05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

無くした

2009年06月30日
旅行が終わり、余韻に浸りながら仕事場に行ったら
女の先輩に 「 そういえば、日曜日に結婚式しました 」 と告げられた。





えええええええええーっ。   まりこです。





入籍したのは知ってたんですけどね。
ついに結婚式までも!!!!!
いやぁ。おめでたいですねぇ。

今年2月にも辞められた先輩が結婚しまして。
もう次々と結婚報告が舞い降りてくる… そういう年齢なんですね…





…で。
その先輩に困ったことを相談された。



先輩 「 結婚式終わった後に… マリッジリングとエンゲージリングどちらもなくした!!! /(^o^)\




…。


え?!
な…ななななな なくした?!

一緒に話を聞いていた別の女の先輩も唖然。


いや。いやいやいやいや。
しかも当日になくすってどういうこと?!



結婚式の帰りにスーパーに寄ったらしいんですが、
普段リングをつけない人なので、違和感があったために外したようで。
車の中にあった紙袋にポイしたら 家に帰ったらなくなってたと。


先輩 「 また買えばいいかなー? 」


とか言ってたけど そういう問題ぢゃないだろうとwwwwww





見つかったんですかねぇ。
旦那さんは 「 ちゃんと探したー? 」 と、まだ優しい対応らしいですが
キレないことを祈ります。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

関東旅行:3日目 横浜

2009年06月28日
ヨコハマー。


Image0039.jpg

ヨコハマー






桜木町に行ってきました。まりこです。





旅行3日目となると疲れMAXで、
できればこれ以上歩きたくないという思いにかられます。

しかも!!!!!
千葉を出る時、雨降ってなかったのに
横浜に近づくにつれて雨が降り出しやがって 桜木町は既に… ('A`)

さすがの穏和な私(?)も雨にはキレましたね。
てか、ショックを受けた!!! 傘持ってきてないし…。



ランドマークタワーの最上階の展望台から眺めてみましたが
若干霧が邪魔だった!!! 残念すぎる!!!!!



お昼を食べてから、傘を買って



Image0040.jpg

赤レンガ倉庫 ⊂二二二( ^ω^)二⊃




あ。これ。
赤レンガ倉庫のレンガです。
画像だけ見るとどこのレンガかわかりませんね。はい。


ここにウサギグッズの店がありまして。
ウサギマニアな私としてはテンション↑↑↑でしたよ!!!!!

あー… ウサギかわいい!! (声を大にして


で、18時には横浜出ないと
帰りの新幹線に間に合わないので早々と切り上げて帰ってきてしまいました。
今度はしっかりと横浜を調べて、色々行ってみたいもんです。


そんなこんなで3日間の旅行終了です。
また明日から嫌ーな仕事が始まるので、とてもじゃないけど嫌すぎです…
今週1週間は余韻に浸るのでやる気はないだろうなー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



旅行+お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

関東旅行:2日目 TDS

2009年06月27日
2日目も信じられない暑さだった。





何もこんなに暑くなくてもいいのにっ!!!!!   こんばんは。まりこです。





2日目は

Image0038.jpg

TDS ( ^ω^)






ここも夢の国だけあって いるだけでウキウキしてしまいますね!!!!!
そして今日は昨日と違って、朝から晩まで一日中遊べます。やっほい!!


タワーオブテラー、インディージョーンズ、センターオブジアース…
人気アトラクションはほぼ制覇できたかなと。

午後にやってた 「 東京ディズニーシー・スプリングカーニバル 」 を見れたわけですが
初めてそこで自分の背の低さを恨んだ。
すぐそこにミッキーがいるのに 見れNEEEEEEEE!!!!!

人が結構いたのと、私の前の人がそれなりに身長がある男の人だったので
背伸びしてもミッキーが見えn(ry
悔しすぎる。
まぁ、最後の方は見れたので満足です。



あ。そしてそして夜のパレードのブラヴィッシーモを初めて見た。
いやぁ、今までも何度もTDSに行ってますが
その時間だけ強風が吹いて中止になったり、突然のお天気雨で中止になったり
1泊2日が多いので帰る日にTDSだったりするので、その時間は既に舞浜を出ていたりと
なかなかタイミングがあわなかったわけです。


とてもキレイでしたが、強風により(またか
一部変更してお伝えされたらしいです。なんと悲しい。
当たり前のように花火も中止で、今度行く時は天候がイイことを願います。



そんなこんなで夢の国での生活が終わり
明日は横浜に行く予定ですが、既に足の痛さがピークです…





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



旅行+お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

関東旅行:1日目 埼玉+TDL

2009年06月26日
有給取得して旅行に行ってくるお。





そして今日は待ちに待った旅行の日。  こんばんは。まりこです。





週間天気予報によると、曇りだった。
過ごしやすくていいなーと思ってた。


が  当日は晴れすぎてた ('A`) < 暑いの嫌い


普通の晴れぢゃなくて、気温もめっちゃ高いのなんの。
30℃越えはやめてくれって感じだったけど、見事30℃越え…。

ぬおおおおおお。

口を開けば、暑いという言葉が必ず出てくるほど 暑かったです。




まずは


Image0036.jpg

埼玉 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ < 撮影場所は北浦和駅前




ここでちょっとした用事を済ませました。
そもそも旅行するキッカケになったのは、ここでの用事がキッカケです。
とりあえず関東で用事あるから、ついでに旅行しちゃおうみたいな。

いやぁ。暑いところでした。
埼玉が暑いところだというのは知っていましたが、まさかここまで orz



用事を済ませてからは、電車で1時間ほどかけて舞浜に向かいました。
そう。

Image0037.jpg

TDL \(^o^)/ < 画像暗いけど気にしない



18時から入れるというアフター6パスポートを初めて購入。
しっかし4時間しか遊べないので時間を無駄にはできません。

そこで4月に新しくできたモンスターズインクのアトラクションに乗りました。
そのアトラクションに乗れればいいやーみたいな感じだったので
その後はご飯食べたり、バズのアトラクションに乗って楽しみました。
あっという間だったぜ…



ホテルに戻ってからは、かなり疲れきっていたので
特に何をするわけでもなく就寝…

あ。ホテルのコンビニで明日の朝食を買おうと思ったら 何も売ってませんでした。
うぉい!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

昔からお隣。

2009年06月25日
暑い。暑い。暑い。





暑いの嫌い。   こんばんは。まりこです。





さて、ついに明日が旅行の日となりました。
そんなことを考えると、朝から仕事が手につかず。

まぁ、ある程度は進めましたが 最後の方はもう諦めて帰ってきてしまいました
プログラムに不備ありすぎ ヽ(`Д´)ノ



その後、退職する塾長さんにプレゼントを渡しにバイトに直行。
そしたらね。少し前から聞いてはいたんですが、新しい女の先生がいたんですよ。


ええ。新しい女の先生が。
どこかで見たことのある女の先生が。





家が隣なのな (;^ω^)





家が隣って、家族全員知っているどころか
その先生の弟が赤ちゃんだったころなど 家庭の歴史を知ってるぜ。俺。

そしてその女の先生と私が6歳年が離れてるんですが
私が小6の時、彼女は小1で 小学校に連れて行ってあげてた時もありましたよ。ええ。

気まずいっつーか何っつーか。
やりにくいっつーか何っつーか。


そろそろ私も辞めねばなと実感しました(今更



まぁ、会ってみれば普通の知り合いみたいにできそうだったので
楽しくやりたいと思います。





あと予告どおり、明日から旅行なので帰ってきてからUPしますねー。
いってきます ノシ





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



バイト | コメント(2) | トラックバック(0)

そうだ。旅行に行こう。

2009年06月23日
今日はとても暑かったですね!!!!!


Image0035.jpg





犬の散歩に行った時
夕焼けがとてもキレイで、つい写メってしまいました。 こんばんは。まりこです。





仕事が全然ウマくいってませんで。
教えてくれる人たちが誰かに責任転換するだけで 前に進みません。

変にプライドが高いだけなのかなぁ。
マヂでこれ以上振り回さないで欲しい。時間の無駄だし…





…と、こういう愚痴が多いので
予告していた通り、気分転換に今週の金~日曜日まで関東方面を旅行してきます!!!
今日、仕事帰りに旅行会社に申し込みに行ってきたお ( ^ω^)


行き先は大雑把ですが
金曜日:埼玉+TDL  土曜日:TDS  日曜日:横浜 な感じです。

3日間で4県も行けるので、楽しみです。
仕事も手につきません←大問題
まぁ、一番の楽しみはdreamな国で現実逃h(ry



今一番心配なのは天気です…
週間天気予報によると今のところ曇りのち晴れとかですが、
一日後に雨が待っているのでズレないか心配です…

まぁ…雨でもいいですけどね!!! 頑張りますけどね!!!





でも できれば晴れでお願いしたいところです…





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

鍋でご飯。

2009年06月21日
炊飯器が壊れました。





ぐおおおおおおおおっ    こんばんは。まりこです。





炊き込みご飯をしようとして 炊いたんですが
蓋を開けてみたら


炊かれてなかった!!!!! 絶望した!!!!!



釜に接している部分は温まっていたものの
中までは何もなっておらず… 絶望s(ry





何かの間違いだろうと思って、もう一度スイッチオン。

約40分後、炊飯器に呼ばれたので中を確認してみる。


…。


炊けてねえぇぇぇぇ \(^o^)/


やっぱり外側は炊けてるけど、中は硬いまま。
一応水も蒸発?しているようでした。

もうしょうがないので捨てようかという雰囲気になってきましたが
パッと思いついて 「 鍋で炊けばいいんだ!!!!! 」 ということに気づき
鍋で炊いてみました。


しかし、炊けているところと炊けていないところがまばらだったし
水もどのくらい入れればいいのか謎だったので目分量だったしで
リゾットみたいになっちゃうかなぁと心配でしたが
30分後、立派な五目炊き込みご飯が出来ました!!!!! < 万歳





レトルトの五目炊き込みご飯で夕飯はラクしようと思っていたのに
時間と手間が思いっきりかかったご飯になってしまいましたとさ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

告白

2009年06月20日
もしかすると来週の土日あたり、関東方面を旅行しに行くかもしれません。





仕事から逃避してぇ。 こんばんは。まりこです。





塾に4月から新しく入ってきて
1教科だけ私が担当することになった男の子がいるんですが
その子に突然、面と向かって


「 俺、先生達の中で先生が一番大好きだっ!!!! 先生ぢゃなきゃ塾こねえ!!!! 」


と 言われた。





…。

いやぁ。
面と向かってそんなことは言われたことがなかった(しかも男の子に)のと
何の前触れもなく、突然言い出したのとで
『 一体何を言い出したんだ この子は 』 という目で見てしまいました(失礼


でも嬉しいですよ。
ありがたいです。

中学生は可愛いですねぇ。ふみふみ。





その後、教室長さんと話してたら
今月末で退社になったことを告白されて ビビリました。

退社して実家に帰らないといけない感じになったらしいですが 大変ですなぁ…
仕事辞めて 帰らないといけないなんてっ。


今年4月から来た新しい教室長さんだったので あっという間だったなー。
来週で最後ということなので 仕事帰りに会いにいきますが!!!!





3月でもないのに別れが多いなー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



バイト | コメント(2) | トラックバック(0)

美人は特。

2009年06月17日
今日は酷い日だった。





今日という一日が終わって良かった >\(^o^)/  まりこです。





いやー。色々と仕事で手間取りまして。
わからないから聞いたのに 「 自分で考えろ 」 と言われ 追い返される始末。


自分で考えても分からないから聞いているのに 何その態度!!!!! と
ぶつけようのない思いを どこかにぶつけ
色々な人を渡り歩いて、やっと答えにたどり着いて… とかやってました。



思ってみれば、何故か分かりませんが
私って男の人に教えてもらうことが多くてですね。

今、私の周りにいるのも男が多いし 直上の上司も男だし
そもそも塾に通ってた時もずーっと男の先生だったし。


あんまり気にしたことなかったんですが、
こういう切羽詰っている時は異性じゃなくて、
同性の方が気に掛けてもらえて 優しく接してくれるような気がしました。





…で、私より3ヶ月前に入った先輩と言ってたんですが
男の人って確実に可愛い&美人の方が明らかに優しく教えてますよね←←


一番可愛い人がいるんですが もう皆、気に掛けすぎてて。
地位の持ってる人がその美人を気に掛けている状態。

本当 美人っていいね



私と仲良くしてくれている男の先輩も
つい先日、別の可愛い人を部下として仕事をするようになったんですが

もう 教えてる姿が優しさそのものでしてね



まりこ 「 ちょwwwww 私の時と対応違うwwwww 」

とか言っても 聞いてもくれません。





先輩とは いざとなったら整形だな と言ってます。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

あいあい傘

2009年06月16日
梅雨ですねぇ。





湿気が多いと髪がボンバーになるので止めてほしいです。





今日の朝、霧雨だったんですが 私が出勤する時に少し晴れたんですよ。
つい先日、傘を職場に置き忘れたので これはラッキーと思ってバス停まで行きました。

私の通勤経路からすると、自宅からバス停まで行くことができれば
あとは職場まで中を通っていくことができるのです。
雨に当たらなくていいので便利☆


なので、自宅からバス停までの約7分間を耐えられればいいわけで。
晴れていたのでそのまま歩いていきました。



が。



途中で降るのな ('A`)
何かの呪いかと思った。



周りはほとんどの人が傘を差している様子。
でもそこまで降ってなかったので、てくてくとバス停まで行ったら
私の前に並んでたオジサンが私にむかって



「 どうぞ。入って下さい(笑顔

と傘を私の方にむけて 入れてくれたのだ。





そう。
オジサn いや オジ様と まさかのあいあい傘wwwwwww

予期せぬ出来事にビビッタ。

きっと哀れに思ったんだろうね。
「 なんだこの子。傘も差さずに… 」 みたいな!!!!!


しっかし、何も知らずに見た人は何だこの人とか思ってただろうなー…
オジ様には感謝してますが。



運良くバスは30秒後くらいに来たわけで ずっとお世話になっていたわけぢゃないですが
今後このオジ様が並んでたら気まずいなー。





あ。オジ様。
今日は本当にお世話になりました。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

辞めた。

2009年06月15日
10月から一緒に頑張ってきた同期が仕事を辞めた。





唯一の同期だったのになー。 まりこです。





5月30日に 「 辞める決意 」 というタイトルでブログを書きましたが
本当に実行しやがりまして
あれよあれよという間に引継ぎやらデータ整理やらして 本日去っていきました。


仕事の先輩方々にも
「 就職先決まってないなら辞める必要ないんぢゃない? 」 と止められてましたが
辞めたい思いが強かったのか、後先考えていないのか
辞めるの一心しかない感じで ('A`)


まぁ、ウチの求人は言ってはダメだと思うけども 少々詐欺まがいなことはあったことは事実ww
内部まで分かりたければ大学をとある学部で入りなおせと言われているほど。

私自身も自分のやってることを人に詳しく説明できない感じですからね。
結構難しく、それなりの知識を要する感じなのです。

それに嫌気がさして 辞めてしまった同期ですが
今後どうするんだろうなー…



…で!!
入った時も年齢も同じ同期だったので色々と話しやすかったんですが
これから仕事での愚痴はどこでぶちまければいいんでしょうか (そこか

仕事での息抜きのチャットも誰とすればいいんでしょうか。
人が減ってく一方で、してくれる人もどんどん減っていってる…


知らず知らずのうちに同期が私にとって大切な存在だったなぁなんてことに気づきました。



同期よ。
なんだかんだで楽しい日々でした。
色々と愚痴りあったり、仕事が行き詰った時は散歩に出かけたり
屋上で騒いだり、あるある漫画ネタで盛り上がったり。

楽しいことばかりでした。

最後の最後で私が残業してしまって (笑
一緒に帰ることが出来なかったのが今でも心残りですが
次の仕事決まるように陰ながら応援してます!!!!!





私は最近、4人ほどの男の先輩方にいじり倒されているので
当分辞められる気配はありません。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

まるちゃん。

2009年06月14日
随分放置してました。





忘れてたわけぢゃないんだからねっ!!!!!  まりこです。





久しぶりに 「 ちびまる子ちゃん 」 見ました。
クレヨンしんちゃんやあたしんちみたいな日常的なアニメ結構好きだったりします。


…で、まるちゃんの先生いるぢゃないですか。
担任の先生 < 戸川先生というらしいけど。


その奥さんを初めて見たんですが 若くて美人すぎるwwwwwwww
そもそも戸川先生の年齢が不詳ですが、娘と言っても過言ではないくらい若いwwwwww
しかもキレイ☆


ビビりました。
さすが先生の妻であるのもあり、優しかったです。


…で、あと
花輪くんのお母さんを初めて見たんですが 若くて美人s(ry
wikiで検索かけたら29歳だった…若っ。



全然見ないキャラを見れて 幸せでした(?





ちなみに私はまるちゃんのお姉ちゃんが好きです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての道案内。

2009年06月01日
6月に入りました。





6月は祝日がないので苦痛ですね!!!!! こんばんは。まりこです。





今日の朝、飲み物を買ってから仕事場に向かおうと
いつも降りるバス停の一つ前で降りた私。

少し歩いたところで、向こうから外国人の男の人が歩いてきました。


すれ違おうとするところで、急に話かけられた。





外国人 「 Do you speak English? 」





話せるわけがない (真顔





そもそも英語って、日本人が最も身につかない教科の一つなんでは?
最低でも中学、高校で学んできてるくせに立派に使えたことがないww

私だけかもしれませんけど。





まりこ 「 あー… NO!! 」

と言ったのだが、NOという意味を分かっていない人なのか



外国人 「 でぃうfhるえhxふぇうjcヵ、じゃgdふぇsfjrヴぉいbはsgc」



とりあえず何かを伝えてきている。

ふと手元を見ると
地図を片手に持っていたので道を聞きたいらしいことは分かった。


しかし、建物の名前も英語で書かれてましてね。
ちょwwwwwwwww
解読が面倒だwwwww





まりこ 「 うーん。とりあえず今ここなんですよねー… 」



完璧 英語無視。



まりこ 「 あ。あっちだあっち(指を指す)  向こうだと思いますw 」


外国人 「 oh!! アリガトウ 」



こうして初めての英語での道案内は終わった




思ってみれば、中学英語でさえ道案内をやるんだから
「 あっち 」 とか言わず、それくらいは英語を使えば良かった…
自分に絶望したwwwwww





また今度こういう機会があったら 頑張ってみようと思う。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

