04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

カルボナーラ

2009年05月31日
休みの日なのに生憎の雨…




休みの日くらいは晴れにしてほしいですね。
こんばんは。まりこです。





最近全然やっていなかった料理ネタでも。


夕飯に作りました。





Image0034.jpg

カルボナーラ( ^ω^)






カルボナーラは簡単でいいですね。
生リーム、卵黄、パルメザンチーズを混ぜ混ぜし
炒めたベーコンに投入するだけです。

玉ねぎも入れたかったなぁ…と今になってから後悔。


卵黄だけ使うので、卵白は不要になってしまうため
ポーチドエッグにして上に乗せてみました(゚Д゚;


結構チーズがきいてて美味しかったですよ。


カルボナーラって日本人の好きなパスタ1位ぢゃなかったでしたっけ?
っていう私はトマト系の方が好きですけど





また機会があったら、玉ねぎ入れて作ってみたいと思います。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪







食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)

辞める決意。

2009年05月30日
土曜日もあっという間に過ぎてしまいますねー。





求む。永遠の休m(ry こんばんは。まりこです。





今日、企業との会議を終えた同期が 「 もう辞めようかな!! 」 と言い出した。
前々から辞めたいとは言ってたんだけどね。

企業との会議前は必ずと言っていいほどトラブルを起こして
「 呪いか?! 」 と冗談交じりに言っていたのですが それが色々と祟ったらしい。

「 向いてないなぁ…この仕事 」 と 日々言ってました。


でもこのご時世で転職活動も一切してない同期。
辞めたい思いだけ先走って、何もしてないんですねー。
大丈夫か?!

ただ言ってるだけぢゃなくて、本気で実行しそうな感じ。
今日親にも相談してみると言ってたしねぇ…
うーん。





ぶっちゃけ、元ニー●出身の同期なので
また戻ってしまうんではないかと、かなーり心配です。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

友人の誕生日。

2009年05月29日
今日は幼稚園から知っている友人の誕生日でした。





本当は忘れていたとか誰にも言えn(ry
こんばんは。まりこです。





いつも通り普通に仕事をしてて
フォルダ名を今日の日付にしようと思って
カレンダーを見て打ち込んだ時に 「 あれ?今日って… 」 みたいな←←



いやーすっかりわすr(ry



慌てて携帯を手に取って おめでとうメールをしました。

いつも仕事が忙しい友人なので、メールとなると放置しがちな人なのですが
今回ばかりは返信メールをくれましたよ\(^o^)/





…で、ついに友人も25歳なんですよね。
私も11月の誕生日には25歳になるわけなんですよ。


うわー…同級生に25歳が出たかと!!!(何


まぁ、詳しい思いは私の誕生日になったら書きたいところですが
もうイイ大人になってるんだなーと。
気づくのが遅いのかもしれませんが!!!!!





こうやって年をとっていくんでしょうねぇ…





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)

ごちそうさまです。

2009年05月28日
今週は残業残業残業…





このご時世、残業できることは幸せなんでしょうが… こんばんは。まりこです。





同期と帰りのバスに乗っていた時、
バスの運転手さんがお金を払う人たちに向かって





「 ごちそうさまです 」





と言ってた。


珍しすぎっ!!!!!
聞いたことないYO!!!!!

慣れないので、その言葉に馴染めない私がいましたが。


もちろん私が降りる時も 「 ごちそうさまです 」 と言われました。



ぬぅはは。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

豆乳レポート:バナナ

2009年05月27日
もう眠くて眠くて…





最近ブログ書く暇ないですけど、頑張りますよー。 まりこです。





先日、仕事場で豆乳バナナ飲みました。
今回に限って、画像がないお!!!!!
なぜなら仕事場だったので、チャラリ~ンなんていう音出して、写メ撮ることができず…orz


えーっと、いつも通り紀●の豆乳バナナです。

うまかったー。
バナナミルクみたいな味なので、普通に飲めました!!
やっぱゴマは…←←←





これは美味しかったので皆様も是非☆





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

購入中。

2009年05月21日
天気がイイですねー。





天気がイイと仕事中にも関わらず、昼寝をしたくなります。
こんばんは。まりこです。





最近日差しが強いので、
今まであまり関心がなかったUVカット美容液やらパックやらシミ対策用品やらを
ドラックストアで大量に購入してきました。


ずっとずーっとそこまで気にしてなかったけど
年を考えると気になってきたんです… 悲しいですけどっ!!!!!


…でさぁ。
改めて思いますが、化粧品って高くない??
1シリーズの化粧品を使おうとしても全部集めるとなると、うーん…となるのです。

私、貧乏性だからか知りませんが
5千円以上する化粧品を使っている人とかいますけど、高くて使えねぇ ('A`)
買えもしません。
1000円ちょいでいいですよ…って話だ。

安くてすむような方法、これからも考えなくては…





ドラックストアに行って、色々見ていると、欲しいものが次々出てきてしまう…。
これ試してみたいなーとか。

これから夏に近づくので、色々な匂いのするスプレーとか、とても気になりますね。
試してみたい…新商品が次々出てるし。





とりあえず…お金貯めて買いに行きたいと思いますwww





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

母の日

2009年05月10日
休日って あっという間に終わってしまって、寂しいです。





もっと休みたーい。 こんばんは。まりこです。





トラバテーマにもあったので書きたいと思いますが、母の日、何かしましたか?

ウチは毎年、母の日や父の日、家族の誕生日には
必ずプレゼントを贈る習慣があるので、今年の母の日にもプレゼントを贈りました。


しかし贈る日は決まって、GWです。
GWには弟も帰ってきてる時だし
母は花屋のパートに行っているので、母の日は仕事でいないんですよねぇ。
…ということで、母の日はGWに行っちゃいました!



今年は何をあげたのかと言うと
3年くらい前にあげたキャミソールを未だに気入ってるみたいなんですが
着すぎてヨレヨレになりつつあったんですよ。
なので、その代わりになるようなキャミソールを購入。

そしてガーデニングが好きなので、ガーデニング専用の靴を購入しました。
それ専用があるとは初めて知りましたよ。
長靴のような素材でデザインがめっちゃ可愛いです。柄もいいしね。



そんな感じで2点あげました。
弟と割り勘でしたが!!





皆さんは何かしましたか?w





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(2) | トラックバック(0)

盛岡

2009年05月05日
5月5日はこどもの日。





私は遠出してきましたよーっと。 こんばんは。まりこです。





どこに行ってきたかというと





Image0032.jpg

盛岡に ⊂二二二( ^ω^)二⊃






特に何しに行ったってわけぢゃないけど、高速道路が1000円だしね。
とりあえず道の駅を渡ってみました。


盛岡では冷麺食べました。
超うまー。
久しぶりに冷麺の上に乗ってたスイカも食べましたwww

そういえば、盛岡は暖かかったですよ。
私が行った時は26度くらいあったんじゃないかなぁ。
半袖でいけたし!!!!!


あと、盛岡で初運転しました!!
他県では初かもしれない…。
何事もなく無事運転することができましたよーっと。



とりあえず、色々見れて楽しかったです。
帰りの拘束では50キロ規制になってたところもあったけれども
あまり巻き込まれずに帰ってこれました。


また機会があったら行きたいところです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

あの人の神社へ。

2009年05月04日
楽しいGWの日数が徐々に少なく…。





現実ががががが…。 こんばんは。まりこです。





今日は私と弟、母、母方の祖父、祖母、いとこの小3の男の子で
母の田舎の実家に行ってきました。

母の実家は、都会にある家と田舎にある家の2つあるので
田舎の方に ⊂二二二( ^ω^)二⊃

田舎の実家は誰も住んでいないので、定期的に様子を見にいくわけです。





って、しっかし 田舎だなぁ…(何
凄い広い道路のくせに、車どころか人がほとんど歩いていない…
祝日のくせに、商店街は閉まってるところが多いしね!!!!!



そして、田舎からの帰り道。
私が久々に運転していたわけですが、
通り道に狩野●孝の実家の櫻●山神社を発見したので、寄ってみましたwww


鳥居がとてつもなくデカかった…。かなり立派…。

周辺に猫がいたんですが、とても可愛かったよー。
人間慣れしてるみたいだった。


お賽銭をあげようと箱に近づいたら
狩野●孝の写真がどどーん。


…。


あの場所に飾るのは、どう考えても似合わなかったwwww
しかも確か、スーツが赤かったはず…。





結構人が来ていたので、機会があったら是非行ってみてくださいw





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

家族とお出かけ

2009年05月02日
GW初日を迎えました。





うへーぃ!  こんばんは。まりこです。





正月以来、久しぶりに家族全員がそろったので
家族+犬でお出かけしに行ってきましたよー。

家族全員で出かけるなんて、いつぶりだろう…。





どこに出かけたのかというと
田舎に向かおうかーということになっていたので、とりあえず岩●山に向かいました。


向かっている最中は
犬の面倒を見たり、お菓子パクパクしたり、飲み物をゴクゴクしたりしていました(?


そして行く途中にあった感●ミュージアムで遊んできました。
色々と体験できる場所で、普通のミュージアムとは変わった感じがしました。
ボケーっと寝ることもできたしwww


あとは岩●山付近に行って、
人参アイス、桜アイス、山葵アイスを家族で食べました。
変わったアイスが多すぎwww
他にふきのとうアイスやほうれん草アイスもありましたよ。
美味しいのか不明なところですが…。





結構な時間、家族と戯れてましたが 久々に面白かった一日でした。
たまにはこういうのもいいですね!!!!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



旅行+お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

