03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

豆乳レポート:ゴマ

2009年04月30日
GWまでもう少しなので、仕事をする気にもなれません。





こんばんは。まりこです。





4月最後ということで。
1ヶ月とても早く感じました。
寂しいことですが、GWもあっという間に終わるんでしょうね。
ずっとGWならいいのに




今回の豆乳レポートは、前々から発売されている





Image0033.jpg

黒ごま ( ^ω^)






…えっと。
冷えてなかったからかもしれないけど、一番マズk(ry 口に合わなかった…。

ぬーん。
ごまはごまだったんだけど、ごまの味がキツすぎ??
あんなもんなのかもしれないですけどっ。

ちょっと、私には微妙でした。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

投げる。

2009年04月25日
あの。
数日前からFC2ブログのトップページや管理ページが
バグってるというか、形が可笑しいとか…面倒なことにからまれているんですが





私だけでしょうか。 こんばんは。まりこです。





ウチのママさんが働いている店の店長さんの話。

店長さんは関東から遥々ウチの県にやってきて店を出したのですが
その引越しの際に大きなゴミが出たので、ごみ焼却所に持っていったそうです。


その時に焼却所の職員の人に





職員「 そこにゴミを投げといて 」





と言われたそう。





ゴミを投げる=ゴミを捨てる ってことだというのは分かる人には分かると思いますが
その店長さんは分からず、大きな粗大ゴミを





何度も遠くに投げたそうだ /(^o^)\





重い粗大ゴミも力を振り絞りながら ポーンと。





ポーンと\(^o^)/





その日は思いっきり疲れて帰ってきたそうです。


しかしそれ以降、お客さんの話を聞いていると
ゴミを投げる=ゴミを捨てる ことだということがわかり
自分のやった行動に可笑しくなったそうです。




ゴミを投げるってウチの県だけ??
地方一帯ではそのように言うけど、関東では…ってことなのかな?






よくわかりませんが、面白かったです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

秋田県の桜

2009年04月19日
最近、仕事なんて辞めて 旅行ばっかしていたいなーと思うのです。





そんなことは無理ですが ('A`)  こんばんは。まりこです。





前回、桜を見に行ってきたという記事を書きましたが
今日も桜を見に行ってきました。

今日はどこに行ってきたかと言いますと、県を越えて





Image0031.jpg

秋田県の角館に ⊂二二二( ^ω^)二⊃






給料日前なのでお金は全然ありませんでしたが
給料日前の最後の1万円でいけるところまで行こうということで行ってきたわけです (おぃ



仕事の日と同じ朝6時半に起きて、
朝食でお金を使わないためにも、おにぎりをにぎって、タンブラーに飲み物入れて。
昨日買っておいた苺を持って、いざ出発。


しっかし、高速道路の千円効果で往復で二千円しかかからず ヽ(゚∀゚)ノ
ありがたいもんでした。さすがです。千円はデカかったです。
なので、ガソリン代かけても全て合わせて六千円。





ありたがやー (謎





あとは稲庭うどん食べたり、三色団子食べたり、
ピンクがとてもキレイだった桜ソフトクリーム食べたり…

食うことしかしていませんが、皆美味しかったです。 ごちそうさまでした。



桜も前回を上回っていたくらい、とてもキレイでした。
河原の方はまだ完璧には咲いていなかったけど、咲いたらとてもキレイだろうなーという感じでした。





こんなにのんびりと楽しんでくると、明日からの仕事がどーでもよくなるな ('A`)
まぁ、明日からも頑張ります…





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

豆乳レポート:青汁フルーツ

2009年04月17日
GWが近づいてきました。
職場の先輩は旅行に行くそうです。





皆様は何かご予定はあるんですかね??  こんばんは。まりこです。





私はまだ予定が無い人の一人です。
しっかし、2日は普通の土曜日なのでバイトあるなーとガッカリしてましたが
今日、バイトに行ったら29~6日まで教室を閉めることが判明。



おかげで5連休だゼー! \(^o^)/



やっぱり休める時に休んでおかないと…









ついにまた新しい豆乳を飲んだのでご紹介。





Image0030.jpg

青汁フルーツ味 ( ^ω^)






見るからに 「 大丈夫か? 」 と思うような味の選択でしたが
うーん…野菜ジュースの超薄いヴァージョンみたいな味でした。

そして、一番豆乳っぽくない気がする。





思いっきりまずいってわけぢゃないけど、好き嫌いはわかれるでしょうね。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

まさかの告白。

2009年04月16日
いとこの一番下の弟がお姉ちゃんに1週間100円でDSをレンタルしているらしいです。





使うだけで金払うなんて酷い>< まりこです。





かわいそうですねー。
弟なんぞ小3になったばかりです。
100円なんて貴重だろうに、お姉ちゃんから言わせればレンタル料らしいです。

兄弟の仲でも厳しい世の中だっ。









今日、我が家族で話している夢を見ました。
一家団欒です。


そこで父が





「 お父さんの誕生日は○月○日ではないんだっ!!!!! 」





と まさかの告白。



んじゃ何日なの??と驚きながら聞き返す家族に一言。




「△月△日(弟と同じ誕生日)だっ!!!!!」 と言い放った。

しっかし、今思えば





今まで隠していた意味がわからない ( ゚Д゚)y-~~~





何の告白だよ。
しかも何故そういう意味不明な夢を見たのかも謎。


しまいに、「 だから何だ 」 と言いたくなるような話の内容。




あの時、父は何を言いたかったんだろう。
まぁ、意味わからなさが夢なわけですが。









で、前回予告していたれあちーずとここなっつのUPの話ですが
今日からUPし始めました。

2007年4月より前のものがあれば
れあちーずとここなっつのブログのUPになっております。
一応名前は全て 「 まりこ 」 に修正しております。
暇ならどうぞご覧下さい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

2周年記念。

2009年04月13日
ついにЯe:freshが





2周年となりました <ドーン  まりこです。





毎回毎回言ってますが、本当ここまで書いてこれたのも
毎回コメントをくれる方、こっそり見て下さっている方、mixiで見て下さっている方…
皆様のおかげです。ありがとうございます。


ブログのジャンルとしても、ただの日記ブログとなっていて
よくわからないことをつらつらと書いているため
最近、最終回はいつになるんだ?!と自分でも思うほどになっています。
…が、まだ最終回はしない予定でございますけども。





で、2周年ということなので何かやりたいなと思ったんですが
特に何も思い浮かばないという悲しい現実が舞い降りてしまっていまして

なので、これを機会に大学時代に書いていたれあちーずとここなっつの記事を
Яe:freshにUPしていこうかなという、本当に実現するのか謎な企画をやりたいと思います。
数ヶ月かけて…。もちろん名前は「まりこ」に変えさせて頂きますが。

って、今れあちーずの時の記事を見たら、2005年の記事でしたよ。
わけぇ…


もしUPしてたら 懐かしい記事に浸ってくれれば嬉しいです。





今度は3周年に向けて、頑張ります。
今後とも宜しくお願い致します。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
企画 | コメント(3) | トラックバック(0)

2009年04月12日
さぁくーら さぁくーら いーまぁ さーきーーほーこぉる。





なおたろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ   こんばんは。まりこです。





今日は大●原町に





Image0029.jpg

桜を見に行ってきました ⊂二二二( ^ω^)二⊃






超ピンクがキレイな千本桜で、しかも満開でした。
お花見している人も沢山いましたよ。とてもイイもんでした。





しっかし、千本桜の近所の家のオジサンが
庭でアコーディオンを弾いているのがかなり気になった。

しかも明らかに桜を見にきている人の方向を見て弾いている模様。
こちらをガン見。
音もデカかったし、結構の間 弾いている感じでした…。
不思議すぎた…。


こちらは笑いをこらえるのに必死でしたが (゚Д゚;





またキレイな桜を見に行きたいもんです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪





旅行+お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

ついてくる。

2009年04月11日
こんなにも晴れてて暖かいと 旅行にでも行きたくなっちゃいますね。





GWの道路は大渋滞の予想らしいです。 こんばんは。まりこです。





今日、バイト前に買い物に行ったんです。
チラっと服屋を見ていたんですが、





店員さんが超ウザイ。





私、店員に話しかけられるのがとても嫌いで。

来て欲しい時はこっちから呼ぶから来なくていいです!!!!!
貴方がいるせいで気になって よく見れないんですけど!!!!!

…という気持ちでいつもいっぱいなのです。





一応愛想笑いして、ちょっと無視してみたり
店内ぐるぐるまわったり、他のも見たいのでーとか言ってみたりしたけど
今日のはかなりしつこかった…

別にその気もなかったのに色々出してこられたりして…疲れた。





その後、ユ○クロに行ってみたんですが


超ラクだー \(^o^)/


さすが不景気なのに売り上げが上がっているだけありますね





まぁ、話しかけるのは万引き防止とか、売り上げが上がるとかあるらしいですけど
ゆっくり見たいですよね…。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

豆乳レポート:あずき

2009年04月10日
初夏の陽気ですね。





しかし明日は寒いらしいです…  こんばんは。まりこです。





職場の先輩が二人、結婚して苗字が変わったようです。
春ですねぇ…



…で、今回も豆乳レポートってことで、今回は





Image0028.jpg

あずき味 ( ^ω^)






今回は紀●の豆乳ぢゃないやつですw
でもうまかったよー。

マジであずきの味がした!!!!!
あんこの味だぜ!!!!!

どういうのと言えば、小豆アイスを溶かしたやつみたいなwww (ぇ





美味しいので是非★





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

お世話様でした。

2009年04月07日
花粉症じゃないハズなのに
花粉がとんでいるという日には鼻がムズムズします。





まさか…   こんばんは。まりこです。





今日、仕事帰りのバスにて。

いつも通りにボケーっとしながらバスに乗っていたら
とあるバス停でおばあちゃんと手を繋いで、降りようとしている男の子がいた。

多分、4~5歳くらいだと思うんだけども。


男の子は降りる時に運転手さんにお礼を言っていたわけですが
そのお礼が





男の子 「 ありがとうございまちた。お世話様でちた。 」











可愛いwwwww





ありがとうございました を言える子はいると思うけど
なかなか「お世話様」までは言えませんよね。





よく教育されてるなーと思いました。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

