02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

新年度に向けて。

2009年03月31日
明日から新年度ですね!!!!!





春だ 春だーっ!!  こんばんは。まりこです。




私もこの仕事を始めて 半年が終わろうとしています。
明日から7ヶ月目突入ということです。


この半年間、我ながらよく頑張ったなーと。
まさか自分が研究するとは思ってなかったからね!!
まさか企業の前で発表するとは思ってなかったからね!!


貴重な体験というか… できればしたくなかったというか…
複雑な気持ちではありますが。


一応、仕事のやり方や仕組みも掴んできたし、
人の使い方も覚えたし

今後も 「 辞めたい 」 と連呼するかもしれませんが
いる人は皆イイ人ばかりだし、仕事以外は快適なので
新年度もこの調子で頑張っていきたいなと思います!!



そして明日から働く人もいるかと思いますが、楽しく仕事できるとイイですね!!
私は新卒でアッサリ挫折した身なので、何もアドバイスできませんがwww





そういえば、職場の先輩に赤ちゃんができたようです。
自分の周りでそういう人が出てくると そういう年になってきたんだなーと実感 (゚Д゚;





年取ったなー…。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴミ箱とステッカー。

2009年03月30日
今日は私が中3~高2の終わりまでお世話になった塾の先生の誕生日。
毎年お誕生日おめでとうメールを送っているわけですが
今日で30歳らしい。

もうそんな年になっちゃうのかー。





まぁ、自分も同じように年を取っているんですけども。まりこです。





先日、職場で席替えをしまして。


小学生並みにもめた (おぃ


まぁ、席は重要ですからね。
席の位置で今日のやる気が決まるみたいな


地位の高い順に決まっていくようなもんですが
私は自分の希望通りの席に決まったので、とても良かった。


しかし、ゴミ箱の位置が以前より遠くなってしまって…。
ゴミ捨てに行くのがめんd(ry

そこで仲良くさせてもらっている男の先輩が私に





「 机の上に置けるゴミ箱買ってこいよ 」





と 命令されたので←? 買ってこようと街をうろうろ。



ウサギマニアの私としては、
ウサギの絵でも描いてあるゴミ箱が欲しかったんですが ねぇし orz


しょうがないので





Image0027.jpg

ウサギのステッカー貼ってみた ( ^ω^)






このステッカー、可愛いから前々から欲しかったんだけど
貼るところがなかなか思いつかなかったので、買ってなかったんだけど…
ようやくゲット。フフフ。




このステッカー、315円だったんだけど
これよりも一回りデカいステッカーもあって。
でも値段高くなるだろうと思って、小さい方を買ったら 値段同じとか死んだ。

小さい方を買ってから気づいてしまって。うぉーん 。゚(゚´ω`゚)゚。





明日からこのステッカーに癒しをもらって 頑張っていきたいなと思います。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
グッズ | コメント(1) | トラックバック(0)

豆乳レポート:いちご

2009年03月24日
プロ野球や甲子園…という野球に全く興味のない私ですが、
WBCは日本が勝ったどー。





イチローかっこいいな!!!!!  こんばんは。まりこです。





仕事中に現在の試合状況が急に気になって、
1球ずつUPしてくれるサイトで結果を見ていました。
ウインドの更新ボタン連打な←

最後の方とか、更新される度にドキドキしてました。

とりあえず勝ったのでわしょーい。









前回、豆乳レポートの記事を書いたら
みかんさんからリクエスト頂いたので、今日買ってきました。





Image0026.jpg

いちご味 ( ^ω^)






思ったより味が濃い!!!!!
その辺のいちごみるくより味が濃い感じがしたんだけど。予想外でした。
しっかりいちごの味もしましたよ。豆乳って感じがしなかった。うまー。





りんごがどーの と書いていたので、りんご味もプラスされてるっぽいです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)

生キャラメル

2009年03月23日
資格の勉強。
サボりにサボってたら 9日間もしていませんでした。OH > /(^o^)\

日にちが空くとやってたことを忘れてしまいますね。





忘れない脳ならいいのに…。 まりこです。





先日、弟の誕生日でした。
プレゼントは何あげよう?と考え、迷いに迷った結果
今流行の生キャラメルをプレゼントすることにしました。


自分が食べてみたいというのもあったんだけど。



しっかし、高いんですよね…。
生キャラメルも高かったんですけど、それよりも送料が高い!!!!!(゚Д゚;

1000円くらいしやがる!!!!!
海を渡ってくるのでしょうがないかもしれませんがー。
商品の値段を考えると高すぎだろうと。

頑張ればもう1セット買えるんぢゃないの?という値段でしたので;





注文してから、1週間ちょいしてやっとこさ我が家に到着。





Image0025.jpg

生キャラメル ( ^ω^)






ネットで調べたところプレーンが一番うまいというのでプレーンにしました。

お味は…





超生クリームなお味





キャラメルっつーよりかは、生クリームだった。
しかも本当に口の中であっという間に溶けますね。
1分も経たないかもしれん。まぢで。

なので、生クリームの味が嫌いな人はダメかもしれないけど
好きな人は本当に好きでいられるでしょう。うまー。





とりあえず送料が高いので (再
次に注文する日はいつになることやら。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

豆乳レポート:爽香杏仁

2009年03月18日
年度末の仕事。





結構頑張ったのでラクになってきました。 まりこです。





私、豆乳をよく飲むんです。
別に嫌いじゃないし、美味しいと思うし、美容と健康にもイイっていうし (老

最近色々な味が出ていて、飲みやすくなりましたよね。



そこでこの間、新しいのを見つけたので飲んでみました。





Image0024.jpg

杏仁味 ( ^ω^)






いやぁ。
本当に杏仁豆腐の味がした…。あのシロップの味が!!!!!
美味しかったです!


時を同じくして、いちご味も発売されていました。


今度はそっちを試してみたいと思います。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

別れ

2009年03月13日
13日の金曜日。





今日はお二人の方とお別れをしてきました。 こんばんは。まりこです。





お別れした一人目は職場の先輩。

私より2週間前に入社した先輩で
その人から基礎は全て教わった感じだったので、とてもお世話になった先輩です。

仕事以外の話も色々したし!!!!!
とても楽しい日々を過ごせました。

先月に結婚されて、旦那さんの仕事場の配属が関東になったため
引越しをすることになったそうです。

女の人って結婚してしまうと
働いてても男の人によって左右されるなぁ…とつくづく感じる。


まぁ、とても短い間でしたがイイ先輩にめぐり合えて良かったなぁと感じてます。





二人目はバイト先の塾長。

今年はちょっと危ないと言っていましたが、予想通り異動が決まってしまいました。
辞めないようなので会える機会はまだまだ残っていますが寂しくなります 。゚(゚´ω`゚)゚。


ぶっちゃけ仕事があまり出来なくって、要領が悪すぎて
振り回された時も多々あったけど、今となってはフレンドリーな感じが一番好きでしたよ。



最終的に春期講習の配置は私がやることになりましたけどね…
仕事をごっそりおいていかれたゼ…





今日はこんな感じで…
やっぱ3月は別れの季節ですね。寂しいなぁ。

先輩が

「 いつか会いましょうね…と言ってても、もう一生会うことがない人がいるんだろうなぁ 」

と、つぶやいていましたが まさにその通りですよね。
会おう会おうと言ってて結局会えなくて、何年も…ってことが普通にありそう。
中学や高校の友達、ましてや大学の友達もそんな感じだし。





いつかまた会えたら!!!!! って感じですかね。
今までどうもありがとうございました。
また会いましょう!!!!! とでも言っておきます。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
バイト | コメント(2) | トラックバック(0)

ゲームな場。

2009年03月12日
以前にも言いましたけど DSのファイアーエムブレムが欲しい。





欲しすぎて 仕事が手につかない!!!!!  こんばんは。まりこです。





仕事中。
ゲーマーな同期に 「 DSのファイアーエムブレムが欲しい 」 とチャットで言ったら



同期 「 中古で探してみるといいお ( ^ω^)



なんていうので、仕事の帰りに探しに行ってみた。





私、見ての通りゲーム好きなんですが ゲームの場に行くのに相当抵抗ありまして。

皆様から 「 何を今更?! 」 という声が聞こえてきそうですが
女の子がそんな場に行くとか…ねぇ?(今更



そんな抵抗がありながらも行ってみたら





案外女の人多くて 超余裕♪ (満面の笑み





ビックリしたし!!!!!
キレイなお姉さんとか、この人ゲームなんてやるのか…?
というような人を沢山見かけた。

さすがDSパワー。凄い。





たまたまベンチに目をやったら
小学生低学年くらいと中学年くらいの女の子2人とお母さんがそこに座っていた。


3人全員うつむいて 何かやってる。





そう。





PSP /(^o^)\





かなり必死で3人横に並んでピコピコやってる。
何もこんな店の中でやらなくても…異様な雰囲気だった…
話しかけちゃいけないみたいなオーラがそこに…

恥ずかしいとかそんなのなくって(特にお母さん
凄い勢いでやってた。家でやりなさいよって感じだけど。





ゲームは人を狂わせるんですね。
あー。恐ろしい。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

靴屋さん

2009年03月08日
23~24時は…





レイトンの時間となっております。  こんばんは。まりこです。





土曜は相変わらずバイトでしたが、
久々に買い物づくしの休日を過ごせました。


…と、そこで靴の修理のために、初めて修理の靴屋さんに行ってきました。



ヒールのゴムの部分が、磨り減ってしまってて
磨り減った部分から出た釘が、歩くとカツカツとうるさい症状が出ていたので
そこだけ直してもらえないかなーということで持っていってみたのです。



もうね。あっという間でしたよ。
しかもデパートの中にあったところに行っていたので
待っている間その辺をウロウロしていれば…ということで
30分くらいで完成でした。早い早い。


ヒールの部分が完璧に直って、音も全然しないので超満足。
新品同様になりましたよ。


他は全然壊れていないので、こういうのは非常に便利だし、嬉しいですね。
まだ使えるものを捨てるのも勿体無いし。





今後も何かあれば利用したいところです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

中学校の卒業式

2009年03月07日
レイトンの次はファイアーエムブレムやりたい。





欲しいけど金g(ry  まりこです。





今日は我が市では中学校の卒業式でした。
私の塾の生徒も卒業ということで…どういう気分で卒業したんでしょうね!!!!!

卒業した方々、おめでとうございます。



私の中学校の時の卒業と言えば
卒業証書授与の時の手の出し方が左手→右手の順で出すはずだったのに
右手→左手の順で出していたということ。

後から写真見て、判明したことではありますが (゚Д゚;



そして卒業式の夜にクラス皆で焼肉に行った気がする…。
そこでカラオケがあったんですが、クラスでもあんまり目立たない人が
猛烈に歌がうまくて、皆ビビってたという思い出しか…(失礼





先日、生徒が卒業式の歌の練習で日々忙しいと言っていたので
何歌うの?と聞いてみたら、やはり今流行の「旅立ちの日に」らしいです。




あー。なつい。
この歌はどこかで歌いましたが、卒業式の歌には歌わなかったな。


…と思い、私が歌ったやつをYoutubeで検索かけたけど、ないとか… /(^o^)\


まぁ、「旅立ち」っていう歌です。
「日に」っていう言葉がないだけです(?
あとは定番の大地讃頌ね。





生徒に「卒業式の定番と言ったら大地讃頌でしょう」と言ったら



生徒「 『 母なる大地を ああーー 』 の 『 ああーー 』 ってどういう意味?
    『 たたえよ大地を ああーー 』 の 『 ああーー 』 ってどういう意味? 」



と、聞かれました。





叫び?





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

隙間。

2009年03月03日
来週、会議があるので 今週は残業weekです。





私と組んでるバイトさんもフル活動です。  こんばんは。まりこです。





突然ですが私、こう見えて 怖がりなんですね。

ビビリな部分もあると思うんですが
夜中2時まで起きていたりすると、一人で焦っていたりします。
ほら。夜中の2時あたりは出やすいっていうし(?

なのに、怖いものや怖い話とか見たがりの聞きたがりなので困ったもんなんですが…。





そういう影響で最近、隙間がすげー怖いです。

自分の部屋のカーテンが微妙に開いていたりすると、
(怖い意味で)すっげー気になります。

そして父の部屋のドアが完璧に閉まってなくて微妙に開いている時があるんですが、
それももうダメです。気になって気になって。怖くて怖くて。


誰かが覗いていたら…とか謎な妄想なんですが
勇気を振り絞って閉めにいきます。





寝る時にたまーに怖くなって
それでも勇気を振り絞って部屋の電気を消して
布団の中に入ってから恐ろしくなってる時ありますが





確実に2分後には寝ています。





この気持ちは一体何なんでしょう。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

確定申告の書類作り

2009年03月01日
今年も6分の1が過ぎて





もう3月ですお!!!!!   こんばんは。まりこです。





今日、人生で初めて確定申告の書類を作りました。

今やネットを開いて、それに書くだけでいいようなのでラクですね。
税務署に行ってから書くと、相当混んでいるようなので家で書いた方が良さげだったので。

確定申告について、詳しい内容はわかりませんが
2社以上で働いている人は必ず出さなくちゃいけないようなので
PC使ってカタカタ。



よく、確定申告って 余計に払った税金が戻ってくるーとか言いますが
私の場合、払わなきゃいけなくなったという結果が出たとは言えない…。
ぬおー。


まぁ、微量なんでいいですが (゚Д゚;





しっかし、行く暇がない。
ネットで出来るとか言ってますけど、
最初は一回、税務署に行かなきゃいけないようなので意味なさげですか orz

仕事の休みを取って、のんびーり行ってこようかなとも考えましたが
3月は忙しさが半端ないので、どうしようも…。

何故にこんなに面倒なんだろう (゚Д゚;





まぁ、時間見つけて行ってこよう…。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

