01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

春から…。

2009年02月28日
トイレ掃除をしていた母が一言。





「 お母さん、トイレ掃除技能検定とかあったら1級取れるかもしれない 」





はいはい。      こんばんは。まりこです。





明日で3月ですけど、早いですね!!!!!
2月は日数が少ないということもありますが、1ヶ月はとても早い気がしました。

そういう季節ということもあり、
知人でもブロガーさんでも 「 春から社会人です 」 とか
塾の生徒を見てても学年が1つ上にあがったり、高校生になったり。
仕事場の先輩だと、結婚したので他県に引越して新婚生活とか。





あーーーーー。 う ら や ま し い ゴォ――(9炎Д炎)9――!!






大学卒業してから、
「 4月から新生活です♪ 」 っていうのが全くなくなって
毎日平凡すぎる一日になってきたので、余計に羨ましい…。


同期と 「 新生活っていいよね… 気分的に… 」 と語り合うくらいになってます。





1人暮らしもいいな…とか考えるケド、
うん十年間、実家暮らしという怠けた生活を送っているので
1人暮らしを思うだけ思って 実行に移せずにいるという。


やる気がないのよね ←←←





何か新しいことを始めたいとも思うけどね。

うーん。ぬーん。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(3) | トラックバック(0)

勧誘?

2009年02月27日
2月。
仕事場を離れる人が結構出てきました。





3月も辞める人が出そうです。  こんばんは。まりこです。





バイト終わって、メールをみたら
今日、残業していた同期からメールが入っていた。





To : まりこ

お疲れ様です。

残業したら、帰りは○○先輩と一緒になって
バスで一緒に帰ったら 喫茶店に誘われて
それで行ったら



宗教勧誘されました。

どうしよう。


From 同期





・・・???????


な・・・なんだって?!



宗教ってさ。
人が別に何信じてようがかまわないと思うんだ。
人の勝手だしね…。
こちらがとやかく言う必要ないだろうし。


うん。でもさ…でもさ…。





同期は一時間半もその話を聞いてたらしいですが。
色々疑問点がありすぎたので、バスを理由に逃げてきたと言ってましたが。





うーむ。
難しい問題ですね…。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

つっこんだ。

2009年02月26日
昨日の夜、レイトンやってたんですが
あまりにも謎すぎて





投げ出して 寝てやりました!!!  こんばんは。まりこです。





私、通勤にバスを使っています。
詳しくいうと バス→地下鉄→バス という感じで利用しています。

そこで見た不思議な人について、このブログでも色々紹介(?)してきました。
チャリの前輪を上げて通勤している人 とか 老人と連呼する人 とか。



先日もツッコミを入れてしまったくらい不思議な人がいました。



バスに乗っていたら、かなーり混んでいたんですよね。
キツキツな状態で皆乗っている感じで。

なので、バス停に着いても
バスの後ろに乗っていた人は降りるまで時間がかかるんですよ。


人ごみを 「すみませーん… 」 と言いながら 前の方に来て そして降りるという。


そんな状況だったので 運転手さんが気をきかせて
アナウンスで 「 もう降りる人いませんかー? 」 と放送していました。





とあるバス停に来た時。
降りる人が降りたら 運転手さんが 「 もう降りる人いませんかー? 」 と放送。


そしたら一人が


「 はーい!!!!! はーい!!!!! 降りまーーーーす!!!!! 」 と 人ごみをかき分けて来た。



運転手さんもその声を聞いて 「 はーい どうぞー 」 と返事。



そして さっき降りると言ってた人が急に















「 はーい!!!!! はーい!!!!!       降りまーーーーす!!!!! 」















次かよwwwwwww /(^o^)\ と 心の中でつっこんでしまった。



運転手さんもそう思ったのか


運転手 「 あー… 次ですねぇー… 」

という やる気なさげな声で返事。



あの場にいた人、何人くらいつっこんだだろうか…。





とりあえず   うん   なんだろ。

大変だなぁと思いました (?





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

彼の合格を祈る。

2009年02月25日
舌の裏の口内炎が治りつつあります。





まだちょっとイボ(?)みたいなのがありますけど。
こんばんは。まりこです。





今日、国立の大学入試でしたね。
受験生の皆さんお疲れ様です!!!!! また明日もある方は頑張って下さい!!!!!


朝の出勤。
街に着いた途端に人 人 人!!!!! ('A`)

初売りでもあるんですか? というくらい長蛇の列。
最後尾が見つからない ><

ぐるーっと見渡して やっと見つけた最後尾。
見た瞬間に終わったと思ったね。 長すぎ。



呆然と立ち尽くす私 \(^o^)/



そうなんです。
仕事場に向かうには受験生と同じバスに乗らねばいけないのです ('A`)





同期に 「 駅、やヴぁいくらい人いるよwwww 」 とメールをし
同期が着くまでそこで待機。



同期。 来るや否やあまりの人ごみに笑いが止まらない。



「 遅刻 」 その2文字が頭をよぎる。



無理やりバスに乗ったのはいいけど 前に進まない…
道路を覆いつくしているのはバスかタクシーか自家用車で向かう受験生。
こんなの初めてでしたよ。

そしてバスの中でしゃべって 笑って ぼけーっとしていたのは私と同期だけで
他の乗客の皆様は参考書読んだり、参考書読んだり、参考書y(ry





とあるキャンパスでほとんど全員降りたんだけども
そこで降りようとした1人の学ランを着た男の子が戻ってきて  着席。


そのままバス出発。


別のキャンパスで降りた。


しかしそのキャンパス、





試験会場ではないんですけど





彼は間違えたんだろうか。
言ってあげるべきだったんだろうか。


違うところで受けるのかなと思ってて 放置していたら
唯一試験会場ではないところで降りていったという。
何故かそこの彼が降りたキャンパスだけは 試験会場ではないのな…


降りた後、どうなったのかなぁと。
間に合ったのかなぁ…。

色々なキャンパスで受験やってて
バス乗り場もほぼ同じところにあったので間違えたのかなぁ。





彼の合格を祈るばかりです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪





そして私達は、いつもバス20分の道のりに 1時間かかりましたとさ。
混みすぎだっ!!!!!


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

耳はつけるんです。

2009年02月24日
2月って今週で終わりなんですね。





もう3月か…どっひゃー。早いよっ!!!!!  こんばんは。まりこです。





今日、お昼に皆でご飯を食べていたら
ひょんなことからディズ○ーランド&シーの話になった。


まぁ、誰でもするようなランドとシーどっちが好きですかという話から始まったわけですが
そこで先輩が私に一言。





先輩 「 まりこちゃんは 耳とかつけるの?? 」





耳というのは、キャラクターの耳がついているカチューシャで
最近色々な種類のものが増えましたね。





まりこ 「 つけますよ。ティガーの耳をっ!!!!! 」










一同 (その場にいた5、6人)ええええええーーーっっっ!!!!!
















え 何か? ^-^;;;;;;;;;;















どうもイメージがないらしい。
いいぢゃないか。夢の国に来たんだし!!!!!



しかも


先輩 「 私、耳つけている人見ると ドン引きしちゃうんですよね… 」


とか、耳をつける私の目の前で言いやがった!!!!!






\(^o^)/





そういう年になったってことかなぁ。
…耳をするのが恥ずかしい年齢ってことかなぁ。
寂しいなぁ…。





まぁ、あの国は年齢を感じさせないところなので
まだあと2、3年くらいはつけていきたいところ。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(3) | トラックバック(0)

レイトンをレントンと間違えるな!!

2009年02月23日
前々から欲しかったヤツ。





Image0023.jpg

レイトン教授 ( ^ω^)






今更ながら買っちゃった☆  まりこです。





万代に寄ったら 安かったんですよ。
まぁ、これなら許せるかなという値段だったので買っちゃったという。

私のDS、買ったはいいけど マリカーでしか活躍しないので
そろそろ何か買おうと思っていたところで。

ドラクエ4もあった気はするけど、終盤が近づくにつれて 飽きt(ry





次々 謎解きしなさい って感じですね。これ。
もうちょっと頭が柔らかければ出来るんだけどなぁ…。

すっげー簡単そうなやつでも引っかかりそうになる (゚Д゚;



現在40問くらい解いたはず。





資格の勉強と並行して こちらも頑張ります。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

手作りバレンタイン。

2009年02月15日
知ってる人は知ってるかと思いますが 以前のブログの 「 ここなっつみるく 」
それと、現在やっている 「 Яe:fresh 」

2つ合わせて、この記事が500回目の記事となりました。





今の今まで見て下さってありがとうございます。 今後も頑張るまりこです。





先日、バレンタインだったですが、私は数年ぶりに手作りに挑戦しました。


手づくりのバレンタインを思い出すと
幼稚園~小2くらいまで手作りで作っていた思い出はありますが
そこから全くといっていいほど、手作りの記憶が…。



…ということだったので、今回は作ってみました。



14日。
午後からバイトだったので、朝9時から作業を開始した。


今回作ろうとしていたのは
前回も作ったバナナブレッドとマーブルケーキ。

最初に作ったのはバナナブレッド。





Image0021.jpg

薄力粉+ベーキングパウダー+シナモン





量りに乗せて ふるいにかけて
牛乳やバターを入れて オーブンにかけてみた。


前回ちょっと違うのが
バレンタインということもあるので チョコレートをかけてみました。



次にマーブルケーキ。
入れるものはバナナブレッドとほとんど同じではありますが、
最初の 「 バターをクリーム状にする 」 というのが案外難しくて。

もうちょっと溶かせば良かったんですが
少し硬いままでやってしまったので
あわたて機に付きまくってしまって大変苦労した!!!!!

型に入れて 菜箸でマーブル状にして オーブンへ。





結果。



Image0022.jpg

バナナブレッド+マーブルケーキ ( ^ω^)






すみません。
画像を見ても どっちがどっちだかわからんwww

多分、左がバナナで右がマーブルかと思われます。



ウチの父や弟、知り合いの方々に実験台となって食っていただきましたが
誰もがバナナが好きだ!!!という…。
マーブルの存在は一体…。


まぁ、食って下さった方々。
ありがとうございました。





…で、ゴディバの後日談ですが、私も父のを食ったわけです。



「まぁ、美味いんだろうけど… うん… ?????」





庶民には、この味をどう表現すればいいかわからなかったようです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)

お高いチョコレート。

2009年02月10日
仕事帰りに街に寄ることが多くなりました。





OL気分♪うふっ     まりこです。





今週土曜日、お気づきでしょうが バレンタインですね!!!!!
そのために昨日、仕事帰りにゴデ○バに行ってきました ⊂二二二( ^ω^)二⊃


ゴデ○バのチョコは高いということは知ってはいましたが、
はっきりとこの目で本物を目にしたことはなく
どのくらい高いかも見たことがなかったので行ってみようかと。



行ってみたら 結構人がいました!!!!!
その中に入って 即、値段を見てみた。





…??????????





何かの間違いかと思うくらいの値段だった…。
目を疑った。

普通のチョコと何が違うんだろー?
やっぱりカカオあたりが??


んで!! 食べてみたいという思いもあったので 父と弟用に買ってみました。


もちろん私も食べますけど ←?





なので、バレンタインが楽しみです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

アナウンス

2009年02月09日
毎日働かなくてもいいんぢゃないか?





そう思う今日このごろ。  こんばんは。まりこです。





帰宅時のバスにて。



「 毎度ご利用頂きましてまことにありがとうございます。
  次は~○○~ 次は~○○~。 」

↑バスの中で、こんなアナウンス流れますよね。



その後に



「 美味しい店、とんかつ○○は △△でお降りになると便利です。 」




と、私が降りるべきバス停の前に こういうアナウンスが流れるんだが
とんかつ屋のある位置はね





バス停 2つ前なんだよね (゚Д゚;





このアナウンス聞いて とんかつ屋に行きたくなっても通り過ぎちゃっているわけ。
何故あのタイミングでとんかつ屋の名を出すのか未だ不明…。





ただの意地悪なんでしょうか。 うーむ。気になる…。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

お弁当。

2009年02月03日
ついに2月ですねー。節分ですねー。





豆撒かずにオワタ。  こんばんは。まりこです。





今日は最初から最後までダラダラダラダラして仕事をしようと思ったら
開始50分でボスに内線で呼ばれ 明日までの仕事を頼まれた。



・・・えーっと。




一瞬 ボスのこと ヴぁかかと思った





お昼も15分くらいで切り上げて せっせと仕事に取り組まないといけなくなりました (涙


そこで今日の弁当でも。





Image0020.jpg

明太子&玉子ご飯 + ポテトサラダ ( ^ω^)






明太子ご飯は明太子スパゲッティの本をご飯に入れてかき混ぜた。
それに炒り玉子を作って それとご飯を混ぜて 醤油でちょっと味付け。
あとはスパゲッティの本に入っている海苔を上に散らせて終わり。

ポテトサラダはじゃがいも茹でて 玉ねぎときゅうりとハムを切って
マヨネーズとコショウと塩で味付け。

この他に作った唐揚げがあったんですが、入らなかったのでやめた /(^o^)\





作るのは時間かかるくせに 食べるのは数十分。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

