12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

デスクワークなので。

2009年01月29日
昨日まで仕事の出来がかなり良かったです (主観的
しかし今日は・・・。





また明日から頑張ります。 まりこです。





私の仕事は、ひたすらデスクワークなんですね。
変な話 「 PCがお友達♪ 」 みたいな仕事なんですね。



日々 デスクワーク。
誰かに聞きに行く時やトイレに行く時を除いたら
デスクワークという文字しか出てこないくらい 就業時間ずーっとデスクワーク。



…というのもあり、最近全然運動していないんですよねぇ。
動いている時というのは通勤時間くらいなもんで (゚Д゚;


同期も今日
「 最近運動していないから、この階まで階段で来たよ 」 と言ってた。
もちろん息切れしたらしいですがー。

なので、私もちょっとだけ運動しようと思い 検索。





そしたら 「 デスクワークをしながら… 」 というのを見つけたのでやってみた。


『 椅子に座った状態で足を上げる 』


上げてみた。
最初は余裕。
1分耐えてみようと頑張った。





『 8秒でOK 』


最初に言えよ。





『 背筋を痛める可能性があるのでピンと張らずに猫背で。 』

結構難しいのね。
どうしても足を上げようとするとピンとしてしまう。
それが足や腹筋にいいのだろうけど、なかなか難しい。





何度もやってたら 疲れてきて
マウスを持つ手がプルプルいいやがる!!!!!


ポインタが揺れるぢゃないか!!!!! \(^o^)/


しかもやるのはいいんだけど、そっちばっかりに気がいってしまって 作業が全く進まなかった。
「 仕事をやりながら… 」 は無理でした (゚Д゚;





何 を や っ て い る ん だ 俺 は ( ゚Д゚)y-~~~





まぁ、時間を活用するにはイイと思うので明日もまたやってみようと思う。





そういうことをやっているというのを知らない仕事場の人にその光景見られてたら
確実に怪しい動きをしている変な人だと思われているだろうな私。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

教えてくれたこと。

2009年01月28日
仕事の上での 「 ほうれんそう 」 と言えば 「 報告、連絡、相談 」 のことです。
かなーり基本です。


それを怠ってしまったので 今日、同期が先輩に散々怒られてました。

逆に新人さんが、報告しなくていいことも むやみやたらにしすぎてしまったので
先輩が 「 手がかかって 自分の仕事が出来ない!! 」 と ぼやいていました。





微妙なところなので その感覚を掴むのに苦労しています。 まりこです。





仕事帰りにバスに乗っていました。
座れなかったので 立って乗っていて 
しばらくしたらツンツンと鞄を突付かれたような気がしたのです。


それなりに人もいたし、バスも揺れていたしで
たまたま誰かがあたったとしか考えていなかったのですが
また再度、ツンツンと突付かれたので後ろを振り返ってみたら
ゆずりあいの席に座っていたおばあさんのようなオバさんのような人が私を突付いていた。


私が何か落し物でもしたのかと思って 床をみたけど何もなくって。
「 ん? 」 って顔をしながら おばあさんのようなオバさんのような人を見たら





オバさん 「 ほらぁ。ここ空いたわよぉー。 」





席が空いたのを教えてくれたのである。


しかしそれはオバさんの隣の席。

そう。





ゆずりあいの席 ('A`)





ゆずりあいの席に座るくらいなら 立ちを選んでいる私。
何か…年齢的に座りにくい。あの席は。

しかもこんなこと初めて言われたので とっさに判断できなくて
「 あはっ★ 」 と笑顔で会釈して そっぽを向いてしまったんだが





私はあの時、一体どうすれば良かったんだろう。





「 あっ。ありがとうございます 」 とか言って 座れば良かったんだろうかとか
その後に色々考えてしまったよ (゚Д゚;
周りにも結構人がいて、恥ずかしいというか何というか。



多分親切で言ってくれたんだろうけど…
…って まさか私がオバさんに見えて 教えてくれたとかぢゃないだろうな。
恐ろしい。



その後、自分が立っているところにあった席が空いたのだが
そのこともあり 座りにくいってことで、ずーっと立って 家の近くのバス停到着。
なんつー 気まずさ…。




まぁ、でも…オバサン。
親切にどうもありがとうございました。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

不景気の影響

2009年01月27日
とある資格の勉強を始めました。





続くかわかりませんけど。  まりこです。





自分のところは大丈夫だと余裕ぶっこいてたら
我が仕事もこの不景気のせいで それなりの影響が出てきました (゚Д゚;



先輩方々なんぞ、ボーナスはなしになり、今まで出ていた住宅手当もなし。



「 辞めろということはしないから…我慢して下さい。皆で一緒に頑張りましょう。 」
そのようにボスから指示があった。

しかし、我慢どころか 昼食時、先輩方々はほとんどの人が タウ○ワークを片手に…。


まぁ、こんなことされてはモチベーションも下がりますな。
ただでさえも少ないのにっ!!!!!と言っているので、辞める人も出てきそうな予感。
何もやる気にならないゼ…。





最近、仕事やってても全然結果出せないで過ごしているというのに
定時30分前を切ると 途端にイイ結果が出てきやがる!!!!!
急いでグラフ作って 帰ってますけど。
午前中から結果が出てくれるとありがたいんだけどなー。
頑張れよ 自分。





アルバイトさんと一緒に仕事をやってるんですが
1週間休みを取ったみたいなので 一人でやらねばいけなくなりました。

だりー。





早く帰ってきてほしいものです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪









>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

大人だけど難しいこと。

2009年01月22日
「 こんな仕事辞めてやるー!!!!! 」





新人が口々に言ってますが、まだ辞めることはできません。 まりこです。





同期が 「 年金って一度も払わなかったらどうなるの? 」 と聞いてきた。
一度も払ってないの?と聞いたら 20歳からの4年間、一銭も払ってないらしい。


年金の事ははっきり言ってそんなに詳しくわからなかったので
仕事中にネットサーフィンして調べてみた。





●チャットにて

まりこ 「 えっと・・・ 手続きしないと 給与差し押さえになるらしいです



同期 「 うはwwwww オワタwwwww 」





何つっても3年ちょっと分払わないといけませんからね。
結構な額です。
彼女には払う気なさそうでしたけども…。





とある先輩は2月に結婚し、3月に退職されるようで。

先輩 「 保険の扶養とか年金とか。大人なのにさっぱりわからないなー 」

なんて言ってました。


私もイイ大人ですが、そこらへんのことはサッパリわかりません。
勉強しないとなかなかねぇ…
損していることも多そうだなぁ。うーむ。





最後に。
今日、あと二ヶ月くらい経てば 有給が貰えることを思い出しました。
ちょっと嬉しいかも!!!!!

有効活用したいと思います。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

かたつー

2009年01月15日
頭痛ずつう   腹痛ふくつう   僕肩痛かたつう





そういえば上のネタの人 まだ大丈夫ですか?  まりこです。





今日も残業してきました。
肩痛かたつうがとてもやヴぁすぎます。

マウスを握っているのが痛くて・・・
この間から痛いなぁと思ってましたが、今日はさらに痛いので肩痛かたつう悪化です。



そうそう。
さっきからフリガナ振ってますが、肩痛って 「 かたつう 」 って言葉があるみたいなんですよね。

・・・1年間に1回使うだろうか。この言葉。
家族でも友人でもこの言葉を言った人を見たことないような気がしますが。



今日はエクセルとパワポで資料作りしていたんですが
40個のちょっと複雑なグラフを作成してました。
時間に追われていたので、うわーーー!!!!!って感じでやってました。

ラスト10個くらいで肩痛かたつうピーク /(^o^)\
一人ですっげーイライラしてました。
時間もないし、40個とか多すぎだし、激しい肩痛かたつうが襲ってくるし・・・。





なので、ネットで肩痛かたつうを検索し 対処法を調べた。

今私がハマってるアロマもイイみたいなんだけど、
肩痛かたつうに良しとされているアロマの匂いを持っていなかった \(^o^)/

半身浴もイイようですが、1時間以上も風呂に入ってられん。
時間が勿体無い (?

ストレッチが一番やりやすいんだろうか。うーむ。





一年に一回も口にしないであろう肩痛かたつうという言葉を 私は今日何度も使った。


肩痛かたつう





10回。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

日々勉強。

2009年01月14日
今週は残業ばかりです。





うわー・・・忙しい ><  こんばんは。まりこです。





仕事場で締め切りが近い人はドタバタしてます。
私もその一人なワケで。

締め切りとの戦いなので、かなーり忙しいです・・・。









仕事場でのお昼休み。


同期や先輩方とお昼食ってると
こういう世の中だからかどーかはわかりませんが
「 資格を取るために資料請求してみました 」 なんていう話が出て。

同期も 「 資格取ろうと思ってて、今調べてる最中なんですよー 」 とか。


「 資格でどうこうできるワケぢゃないけど、将来が心配なので 」 って口を揃えて言ってました。



まぁ、確かに日々勉強することは大切なのかもね。資格に限らず。
すぐ使える資格ぢゃなくても、趣味程度に勉強できることを見つけてみてもいいのかもね。

そしてこういう世の中っていうのもあるし、
仕事している合間にでもスキルアップできるともっといいんだろうなー。





空いている時間を有効に活用することって大切だよね。
私も何かしてみようかな?





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(3) | トラックバック(0)

a fire

2009年01月10日
ふと考えてみたら





今週は7日連続で働いていました。  こんばんは。まりこです。





最近、ニュースでも扱われてますけど 火事が多くないですか?

実は、ウチの近所でも火事があって
超大昔の幼稚園の時ぐらいに一回だけ行ったことがある自宅兼美容室で。

聞くところによると
天ぷらを揚げてた時にお客さんが来たので
そのまま放置して 出ていっちゃったらしく
その後天ぷら揚げてたことなんてすっかり忘れちゃって放置。


それで全焼・・・。


もう気の毒としか言いようがないんですが。





それで朝、通勤する時に焼け跡をチラっと見てきたんですが、恐ろしいですね。
自宅の中はもう真っ黒でがらーんとしてました。

全焼してしまった家は初めて見たので・・・。
怖い・・・。

昔から言われてますけど、火事は全部なくなってしまいますからね。
しかも今は寒い時期なのに何もなくなってしまって、あの家の人はどうしているだろう・・・。





冬は火を使うことが多いし、
私はアロマで火を使うことがあるので 注意するようになりました。





皆様も火を使う時は気をつけて下さいな。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

肩こりと目。

2009年01月08日
昼休み。
新人さんが一言。


「 今日、事務に採用の書類出しに行きました。
  提出する前に今なら辞めれると思って、かなり悩みました。 」





誰もが本当にここで働いて大丈夫なのかと思うウチの仕事場。 まりこです。





「 ぬうぉおおおおおおおおおお 」
同期が発狂してた。

それくらい朝からかなり忙しくて。
なぜなら明日、出勤時刻5分後から会議なのです。

そのためにパワポ作って、資料つくって。
ほぼ1週間1回、この会議が待ってるので もういっぱいいっぱい。


しかもそれなりに成果を出さなければいけないという。ぬおー。





必死になって作成していましたけども、ふと 「 肩こり 」 あることに気づいた。
マウスを握ってる時、どうしても肩が・・・肩が・・・。

たまーに肩をマッサージしてもらうと
「 肩こってるねー 」 と言われる私でしたが、当の本人 全然こってると感じてなくて。
超余裕!!!!!と思ってたら 今日気づきました。

そして目。
一日中ずーっとPCとにらめっこしているので絶対に目が悪くなってるだろうなー。
近々眼鏡になるかもね。うーむ。



っつーか。
とてつもなく眠い!!!!!
仕事をするようになると 家ではご飯食って 寝るだけですな!!!!!





今日もグレープフルーツアロマの匂いに誘われて 寝たいと思います。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

イイ匂い。

2009年01月07日
仕事が忙しいよ。





明日は残業ケテーイ!!!!!   こんばんは。まりこです。





仕事が1分、1秒を争うくらいとてつもなく忙しくて、かなーりどんより。
あー・・・誰か変わってくれー。
来週2度も会議とかオワタ \(^o^)/

結果出すのに一生懸命で、資料まで書けるか不明。
まぁ、書かねばならないんですが ('A`)



そんな私の心を癒してくれるのが





Image0019.jpg

アロマ ( ^ω^)






・・・というのも、正月に弟が帰省してて
その時に「 超イイ匂いだから最近ハマってる 」と言われたのがこれ。

なので、便乗して母のいつ購入したかも不明なアロマポットを借りて
無印から大好きなグレープフルーツの匂いを買ってきて
部屋で一人で楽しんでおります。



うーん♪イイ匂い (*ノДノ)



グレープフルーツの匂いには
『 沈みがちな心を元気づけ、気持ちを引き締めてくれると言われています。』と書いてあったので
まさに今の私にピッタリ!!



元気を私に下さい (切実

            

グレープフルーツが一番好きだけど スィートオレンジもなかなか良かった!!
柑橘系はやっぱイイね!!私は好きです。





よーっし。
明日も頑張り・・・・・・・・・・たい。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

仕事始め

2009年01月05日
正月休みが終わってしまいました。





鬱。   こんばんは。まりこです。





今日からまた仕事かー・・・。
しかも私の仕事が正月明けから大変になるという話だったので
かなり鬱な感じで仕事場に向かいましたよ・・・('A`)



・・・で、今日から新人さんが来たんです。
ウチの仕事場では、ベテランの先輩方は基本忙しいので
新人さんには、一つ前に入った新人さんが教えてあげることになっているのです。


が、何故か今回の新人さんには、かなーりベテランの男の先輩がつくことに。
その先輩、私が新人だった頃は めちゃくちゃ放置プレイだったくせに
今回は手取り足取り教えてやがる
何ですか、この対応の違いはっ!!!!!


同期なんぞ、その先輩に分からないところを聞きに行ったら
「 今月はかまってられん 」 と言われ、追い出されたこともあるのにっ。


早速一目ぼれなんですかねぇ?
ちょっと気になるところなんですが。
相変わらず、私と同期には厳しいのになー。うーむ。





同期と言ってましたが
大人なんだからせめて平等にしてくれ と言いたいです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

2009年の目標

2009年01月03日
今日はゴマ餅を食べました。





でも私が一番好きなのは 多分ずんだ餅です。 こんばんは。まりこです。





そういえば、先日 仕事場で餅の話になって
「 納豆餅を食う 」 という話になりましたが 他県出身の人がうげー!という反応してました。

ウチの県では普通なんだが・・・色々な餅の種類があるということですね。
ちなみに私は納豆を別に食いたいとも思わないので、納豆餅は食いませんけど。


あ。そして、うげーと言ってた人に ずんだ餅まずいと言われた。
うわー・・・。








今日は、1月も もう3日目となったので
2009年の目標 」 でも立てていこうかなと。



1.稼ぐ

ウチの仕事場の安給料じゃ どうしようもないので
今のバイト辞めるにしろ 何かして稼いでいきたいと思う。



2.勉強する&趣味を見つける

何かの勉強はしたい。資格でも検定でも。
何でも良いので1つでもいいから取りたいなー。



3.父をどうにかする

色々とうるさい父を黙らせる。
去年、半分くらいまでいけたので 今年で完全に黙らせたいと思う。



4.MD整理を完了させる

母がためたMD 数百枚を今年中に整理整頓を完了させる。
気の長い作業だが頑張りたい。



5.ブログを毎月10回更新目指す

1ヶ月に10回以上の更新を目指したい。
去年は一桁が多かったからなー・・・。





6.レイトン教授のソフト買う

ただやってみたいだけ。



7.wii買う

ただy(ry

マリカーやれれば満足。
早く安くなってほしい><



8.痩せる

正月で太った分のみ 痩せる。





一応今のところ7個。
現時点で思いつくのはこのくらいかー。
あとでまた更新するかもしれません。うふふ。





皆さんはどんな目標立てましたか?





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(3) | トラックバック(0)

初・福袋

2009年01月02日
本日は朝5時45分に起きて 福袋を買いに出かけた。





外は真っ暗ーっ!!!!!  いかがお過ごしでしょうか?まりこです。





昨日、広告を見ながら 「 初・福袋!!!!! 」 と弟と意気込んで
5時45分に起きて 初売りに行ってきました。


5時45分に起きて 6時家を出る。
もち化粧とかしませんよ。女捨てますよ。
つか、皆 賞品に夢中になって私の顔なんぞ誰も見てないだろう。うふ。


朝7時開店とか超早いんだもん。何故にそんな早くから・・・。
できればギリギリまで寝ていたいということで。


昨日同様、道路はスイスイで 目的地にはすぐ着いたんだけど
駐車場満車とかもうね ('A`)
少し遠い駐車場に停めて、急いで行ったが 既に長蛇の列・・・。


えぇ。並びましたよ。ここまで来たし。
というか、寒い!!!!!

でも7時開店だったクセに、6時45分に開店した。
なので、寒いのとは速攻オサラバだった。ありがたい!!!!!





・・・で。ゲットしてきた。





Image0018.jpg

スタバ&ミスド 福袋 ( ^ω^)






元々、ミスド目当てだったんだけどね。
姉弟共にミスドアイテム集めるのが好きなので!!!!!
100個限定ということでゲットしてきました。

スタバはそれのついでに・・・。
可愛いタンブラーが入ってたので使おう。
スタバのチョロQも入ってたんだけど あれはどうやって使おう。





ということで盛りだくさんな正月になってます。
明日はバーゲン・・・。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

初・初売り

2009年01月01日
あけました。





2009年です。 こんばんは。まりこです。





今日、24年目にして人生初の初売りに行ってきました。
いやー。混みすぎてました (゚Д゚;


まぁ、そんなに必死こいて買いたいというものでもなく
行ってみて あれば買おうというような軽い気持ちのもの。
8時に開店のところを7時に家を出て、車で直行すればいいだろうということで
6時半に起きる予定で寝る。



朝。
7時15分に起きる \(^o^)/


急いで着替えて、スッピンで出かける。


車。
窓やフロント、ミラーが凍ってて、溶かすのに時間がかかる。
急いでるのにっ!!!!!


道路はかなり空いていたので、スイスイと。



店前。

・・・。
なんですかー。
デカイ駐車場が満車じゃないですかー。
いつもなら普通に空いてますよねー? どうしたんですかー。えぇ?!


車の窓開けて よく見たら、凄い行列がっ!!!!!
なんだあれはー。こんな人ごみ初めて見たぞ (嘘

しかも、意味不明に 「 ドンドコドンドコ 」 と気を焦らすような太鼓の音楽が流れていやがる。
何だこれはー。ぬおー。


2階の駐車場を案内されたが、2階の駐車場も混みすぎてたので、
本当はいけないんですが、そこらへんに止める < おい



・・・で、着いた瞬間 開店だったので2階の入り口から攻めた。

そして、走った走った走った走った走った。
そこまででもないけど。

そんな頑張りもあって、残り8個というところでGETしました。





Image0017.jpg

kettle ( ^ω^)






見よ!!!!! この光輝く黒kettleを!!!!!
あ。もうちょっと高いものだと思ってました?すみません。

でも安かったんですよ。満足満足。



そして明日は違うところの初売りに行ってこようかと。
てか、2日に初売りで3日にバーゲンってどうなのよ。
どんだけ金使わせようとしてんのよ。

ま。行きますけど \(^o^)/





そんなこんなで 今年も1年宜しくお願いしますね。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

2009年

2009年01月01日
あけましておめでとうございます。


去年は更新頻度がまちまちすぎて微妙な感じが漂っておりました。
いつものことですから、大目に見てください><


今年も元気よく 更新していきたいと思いますので 宜しくお願い致します。





2009.1.1      まりこ


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

