11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

さよなら2008年。

2008年12月31日
約2時間で2008年も終わりです。





今年もこのブログを読んで下さった方々、ありがとうございました。まりこです。





今日は正月の買い物をしてきましたよ。
混んで混んで大変でしたが
まだ私は早めに出たのもあって 混み始めたのは帰りの方だったので良かった。



朝、新聞で初売りの広告が入っていました。
欲しいものが安く売ってたので明日初売りに行ってみようかなと。

あ!!!!!もし明日、初売りに行く事があったら、人生初の初売りなんですよ。
いやー、今までわざわざ朝早く起きる&自らあんなに混むところに行きたくないという
だらけた気持ちがあったので行ったことがなかったのです。


が、ちょい明日乗り込んでみようかな。
いやしかし、どうなるかわからないので行くとは言い切れませんけども。
最近眠いし(結局だらけ









今年を思い返してみると、色々と自分の生活が変わった一年でありました。



1月&7月。
TDLとTDS行ってきました。
初めてかも。1年に2回行ったの。


4月。
ブログが、10000HITを達成し
皆様には4月下旬にお絵かき企画にも参加していただきました。
ありがとうございました。
また来年も、あのような企画やってみたいもんです。


6月。
今年初めて、ケーキを作りました。
結構うまく出来たのをきっかけにお菓子作りにハマった。
そして今年前半は料理が趣味みたいになってた。


8月。
野菜を収穫した。
収穫と言えるくらい数多くの野菜は出来なかったけども。


9月。
ウサギの胸に腫瘍発見でビビる。
結局、水がたまっていただけでした。ほっ。


10月。
ダラけたfreedom生活からも逃れ、
逃れたと思ったら、掛け持ちということになり 忙しくなりすぎた。
まぁ、そのおかげもあって 親は何も言わなくなったし
日々やってたネトゲを全くしなくなったという悲しい現実もあるけれども


11月。
仕事が難しすぎて、しゃべれば愚痴しか出ないようになってたかも。


12月。
眠い。





いやー。
この1年、なんつー1年だったんでしょうか。
でも、初めて色々なことをこんなにもやってみた1年だったかもしれませんな。

来年の目標やら何やらは次回のブログで書きたいと思います。





それでは皆様、良いお年をー。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)

ベーグル

2008年12月27日
今日から3日間バイトです。





つか、更新が順調すぎて怖い。 こんばんは。まりこです。





バイトの昼食にとBAGEL&BAGELのベーグルを持っていきました。


ベーグルを買ってきたのは昨日になります。
いつもの帰り道、BAGEL&BAGELの店のところに多くの人がいるので
すっごい気になってまして ついに買ってしまったと。


パンにしては結構お高い感じがするけど、かなーり大量に買っていく人がいるのね。ビックリ。
特にマフィンは激高い・・・。
しかし種類豊富で面白かった!!!!!





私が買ったものは、豆乳&枝豆と今月限定のチョコマシュマロ。
それなりに美味しかったですよ。
まぁ、ベーグルは水分少ないので、飲み物必須ですが ('A`)


ちなみに抹茶ホワイトチョコも買ったんですが、母が仕事で持っていってしまって。
美味しかったとは言ってました。腹持ちもイイと。

いやー。買ってよかったです。
またいつか買おうかな。金あれば・・・。





そういえば、全然わからないけど 今ってベーグル流行ってんの?
全然わかりませんが。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

仕事おさめ。

2008年12月26日
数年ぶりにMステスペシャル見ました。





雪うぜー!!!!! こんばんは。まりこです。





今日は仕事おさめでした。
しかし一段落したと思ったら、明日からバイトです。
さよなら仕事。こんにちはバイト。ぬぅぉん。


昨日会議があって一生懸命やったので
今日は勝手に『 何もすることがない 』と決めつけ ダラダラ仕事をしようと思ったら





小ボスからお呼び出し ('A`)





ボスと小ボスと私で打ち合わせ。うがー!
たった5分かそこらで終わる予定だったのに ボスが色々と話すせいで1時間半くらいかかった。
うz(ry








今日、先輩と一緒に帰ってて
「 家に帰ったら何してるんですか? 」と聞かれたので
「 特に・・・ご飯の準備して、風呂掃除して・・・云々 」と言ったら、驚かれた。

なので
「 ウチは幼き頃から料理の準備しないもの食うべからずみたいな感じなんです 」と言ったら





「 もし子供が生まれたら そのように育てよう^-^ 」





・・・と、参考人になりました (?


ずっとずーっと面倒なことだと思ってたが
こういう参考になるような人になれて嬉しいよ 僕は!!!!! (無理矢理





って ちょ!
明日持っていかねばならぬ、塾生への年賀状。
全然書いてないぜ。

なので、今夜はここで失礼。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

クリスマスイブケーキ

2008年12月24日
サンタよ。





良い大人になるから プレゼントをくれ。  こんばんは。まりこです。





クリスマスイブ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
・・・というか、明日がクリスマスなのにイブの方が盛り上がるのは何故だろう。
25日になるとクリスマスなんぞ終わった気になるゼ・・・。


私はというと明日、会議なので その資料を36枚分ギッシリ作って
定時でさっさと仕事場を出て 街へケーキを買いに行きました。

ケーキを買う事がメインでしたけども、色々と寄り道してました。
歩いている最中 薄々気づいていたケド、あえて触れなかったことを一つ・・・。





とりあえず カップル多いのな ('A`)





あのユ○クロでさえ カップルだらけ。
こんなにカップルで盛り上がる日はユ○クロには、この日しかないと思いますが。

エスカレーターに乗ってる人を見ても カップル カップル カップル。
正直 見飽きました。





とある人がMSNメッセンジャーのメッセージ欄に
「 社会人にクリスマスもイブもねぇよ!!!!! 」 と書いていましたが、まさにその通り。
・・・というか 私がそんな気分。

クリスマスだという実感がない・・・。
どうせ明日も仕事だから 祝ってる暇なんぞございません。うへー。
普通に祝ってるのって学生くらいなのかな。うーむ。





そうそう。
クリスマスケーキは果物屋さんに並んで買ってきました。





Image0016.jpg
ベリータルト ( ^ω^)






果物屋さんなくせに、近くのケーキ屋さんより 並んでた人が多かったよ・・・。
それにつられて購入。

その後は混むといけないと思ったので さっさと家に帰りましたとさ。
ケーキは苺がかなりウマスでした。満足満足 ヽ(゚∀゚)ノ





仕事は明日、明後日行けば休みになるので、あと2日頑張りたいと思います。
・・・が、どうせ29日までバイトがあるので 30日からしか休めないんですけどね。


トホホ・・・。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

久々の一日休み。

2008年12月23日
POTIONポーション



Image0015.jpg

買っちゃった♪ ( ^ω^)






ゲーム内では安いはずなのに、日本円にして200円とはお高いですのね。まりこです。





以前出てた青色のポーションは持ってるので つい買ってしまった・・・。
永久保存するけど。
しかし、サイト見たら ジタンのが一番可愛いぢゃないか!!!!! (個人的に
失敗した!!!!!


あ。 オタですみません。








久々の一日休みだったので、今日は色々としてましたよ。


午前中は、ボーっとしてたんですが
午後からは買い物に行ったり、いとこにクリスマスプレゼント置いてきたり
ウサギ小屋の掃除したり、弟が帰ってくるというので駅まで迎えに行ったり。



一番やったことと言えば、MDの整理・・・。
いやね、母が溜めに溜めたMDの山の整理。

母は毎週やってる とあるラジオをMDに約6年間撮り続けてまして。
別に見出し書くわけでもなく、何年の何月何日を書くわけでもなく
ただダラーっと溜めたやつがありまして。

さすがに溜めすぎたので そろそろ整理しようということになって (遅
私がサイトを見ながら 何年の何月何日に放送されたやつかを調べて
一つ一つ書いていってるわけです。

そして100均でMDの収納ボックスを大量に買って、順番に整理しているところ。
物凄い量なので、とてもツライ (゚Д゚;

現在私の机の上に大量に積み重なってるMD収納ボックス。
早く片付けたいもんだけど、全部終わるのは正月すぎになるのかなぁ。


正月前に自分の部屋の掃除もしたいところだったけど できなさそうです。
次の休みは30日だからなぁ・・・うーむ。





とりあえず明日仕事だってことが鬱です。
そしてクリスマスだっていうのに明日はかなり忙しい予定。オワタ\(^o^)/





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

こんな時期に。

2008年12月22日
明日休みって、かなり嬉しいね!!!!!






祝日最高! こんばんは。まりこです。





いきなりこんなこと言うのも何ですけど、
2、3か月前にウチのいとこが失業したらしいです。
まぁ、元々契約社員だったらしく 今回契約更新ならずということで・・・。


いやー。でも毎日 「 雇用問題 」 という言葉を聞くほど、大変な時期ですからね。
どうなんだろ・・・。

いとこは27歳の女の人なんですが、
この年の女の人っていうのは、なかなか仕事がないらしい。

以前私は働いていた時の先輩も
「 女は25までじゃないとなかなか・・・27にもなると求人がない・・・」
と言ってましたが。

そして最悪な事に、来年3月でお父さんが定年で4月から年金暮らしという もう最悪な状況。





昔から結構な遊び人で、仕事行った帰りに遊んできて
毎日夜中2、3時に帰ってくるのが普通になっていたいとこ。
それが全く遊ぶ金もなければ、結婚の当ても無いという・・・ね。
なんだかなぁ。

結構色々とうるさい家庭でもあるので 大変そうだなぁ。
まぁ、働いている身としては 他人事とは言えない気もしますがっ。


最近、先輩でも
「 やっぱ手に職かなぁ。仕事してても資格とか取っておいた方がいいよね。 」
と言い出して 勉強し始めようという人も出てきそうな感じで。
やっぱりそうした方がいいんですかねぇ。うーむ。





先日、生徒(中学生)
「 先生、どうして日本はこんなに住みにくくなってしまったんでしょうか 」 と言われた時は
さすがにビビりました。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

酔っ払いに注意。

2008年12月20日
仕事。





チャットばっかしてます。  お久しぶりです。まりこです。





PCつければチャット。
さて仕事やるかなと真剣になればチャット。
ノートに大事なことを書きとめて、ふとPC画面みればチャットの知らせがくる。


うふふふふ。


まぁ、とりあえずやる事はやってますよ・・・。









バイトにて。

生徒がどうやら変なおじさんにからまれたらしい。
酔っ払いだったらしいけど。
しかも2日間に渡って・・・。どう考えても不運。


1日目:帰り道。

人通りが多い場所だったようですが、ワイン瓶を片手に持ったオジサンに大声で
「 何笑ってとんじゃーーー 」 って言われたらしい。



恐ろしい。





2日目:帰り道。

たまたまオジサンの横を通ったら
クルリとこっちを向いて 手を銃のようにし
「 射殺されてーのかーーー 」 って言われたらしい。



恐ろしい。





酔っ払いこえぇ。
忘年会も多いこの時期なので、酔うのはわかりますが
人に危害加えないで欲しい・・・。





皆さんも色々と気をつけて下さい。
酔う方も人に迷惑かけないように・・・。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
バイト | コメント(2) | トラックバック(0)

結婚の話と人間関係。

2008年12月10日
あんなにネットオタだった私が
今や、一日のうちPCを付けてる時間は15分にも満たないくらい忙しい日々を送ってます。





自分の時間が欲しいよー。 こんばんは。まりこです。





最近、マジで自分の時間が欲しいなぁと思うようになりました。
私の休みなんぞ、今は日曜日のみなわけなので
一週間のうち、あと一日多く休みが欲しいなぁなんて。










最近、職場では結婚の話が上がってて
2月に結婚するので今一緒に住んでます♪ とか
今日の夜は両方の親も集まって、全員で食事会です とか
もう結婚の話がまとまりそう とか
お昼休みに先輩の話を聞いて 後輩はふむふむと聞き入ってます。


いやー。職場の人とも言ってたんですが、
ウチらも周りにそういう話が上がってくるほどの年齢になってきたんだなーと。
だって、そういう話をしている先輩は私と年齢が1、2個しか変わってないし ('A`)



そかー。皆、寿退社かー。
いいなー。僕も早く仕事辞めたいー (ん?



でも、聞いてるのも とても参考になって面白いんですよ。

初めて向こうの親に会う時は、とても緊張して
何を着てけばいいのか とか お土産は何がいいのか とか
むしろ向こうの親の事を「お母さん」と呼べない上に だからといって何て呼べばいいんだとか
そういうのは猛烈に迷った とそういう話を聞いているわけです。

私、結婚するかわかりませんが
人生において とても参考になりますよ!!!!!
それを存分に発揮できる日がいつか来て欲しい!!!!!(切実


いやー。私、女の先輩には結構恵まれてるので嫌味な感じの人もいないし \(^o^)/
こういう話ばっか聞いてても お昼の時間が楽しくてしょうがない。
あと仕事時間中にやる先輩とのチャットとかも楽しい < 仕事しろ





仕事は忙しいけど、こういう人間関係に恵まれてるのは 超ラッキーだったと思います。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

風邪ひきさんが街をてくてく。

2008年12月02日
鼻水がああああ。





だれーん。      こんばんは。鼻水まりこです。





今日は仕事が飽きたので、
定時でキッチリ終わらせ 街を歩き回ってみましたよ。

特に目的もなくー。
あ。でも必ず買おうと思ってたのは風邪薬くらいで。


ロ○トでマグカップ見て ウサギマグ微妙 とか
パ○コの前のクリスマスツリーがピンクで可愛かったケド あまり人いない とか
A○Rを探検してみたり とか
駅の地下の惣菜が凄く美味しそうで食べたかったケド ただ見てただけー とか
クリスマス一色の街を一人で色々と歩き回ってみました。





駅にあるマツ○ヨに寄って 風邪薬(鼻水用)購入。

ありがたいですね。
只今風邪ブーム(?)なので、それなりにセールやってた。

18錠1260円。30錠1400円。
・・・誰でも30錠を選ぶような気もするが。
もちろん私は30錠。



あと、クリーム玄米ブランが99円だったので購入。わーい。
普通140円くらいするんですよ。うふふふふ。


と、その後 別のマツ○ヨ前を通ったので ちょっと寄ってみたら
クリーム玄米ブランが126円だった。
あれ?同じマツ○ヨですよね?! せーふせーふ。



値段は店ごとに違うんですね。初めて知った。





そうそう。
とある雑貨やで 私好みの可愛いひざ掛け発見した。



・・・8000円。





ひざ掛けごときで高い。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

ほっとHOT

2008年12月01日
風邪をひいたのか何だか知りませんが、時々鼻がつまります。
なので 鼻に鼻ぽん:メンソレータムを突っ込んでます。





決して顔を見ないで下さい。      こんばんは。まりこです。





今日から12月ですよ。今年もあと一ヶ月ですよ。仕事してから二ヶ月経ちましたよ。


仕事は・・・。





全然順調ぢゃないよ。やヴぁいよ。





もうね。声を大にして言いたいよ。
誰かに代わってもらいたいくらいよ。

あれから色々ありまして < どこから?
ボスにも相談したんだけど、私の気持ちを全然察してくれなくてね。あぼん。
あうあうあうあう。



そんなこんなで、最近寒いし 仕事で色々あるから鬱になりそうだ。
こんな時私を支えてくれるのは 温かい飲み物だけポ。

ほっとレモンんまい。


最近ティーパックで紅茶もよく飲むんですが、
それにRUM-KANDISが んまい。

ラム酒漬け氷砂糖なんだけど 超んまい!!!!!
今日も飲んだけど んまい!!!!!


見つけたら是非☆





なんか、読み返してみたら テレフォンショッピングのような言い回しになってる・・・。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

