10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

美味しさとお金と越えられない壁

2008年11月27日
今一番、しなきゃいけない仕事があるはずなのに。
まずそのやり方を極めないといけないはずなのに。





まりこはひたすら現実逃避をした。 こんばんは。





今日は、昼食のおにぎりを作る暇がなかったので 売店に買いに行きました。

最近寒いせいもあってカップラーメンを食べている人を羨ましく思っていたので
カップラーメンでもイイなーと思いながら 売店へ てくてく。



売店には朝に行った事は何回もありますが、昼に来たのは初めて。
そしたら何と!お弁当があるぢゃないか!しかもウマそう・・・(じゅるり

お弁当でもイイなー。部屋に電子レンジあるし・・・。
しかも海老天丼美味しそう。凄く海老好きな私にはたまらない一品。
食いたいなー。これにしちゃおうかなぁって凄い思った!

・・・てか、海老天丼とだけあって 海老天が3本ね。ご飯の上にそれしか乗ってない。
それもどーなのって話ですが。


で、ふと 目についた。





カロリー





いや。別に気にしてるわけぢゃないんだ。
どーせデブだから今更気にしたってどーなのって話で < 気にしろよ


まぁ、それでさ 美味しそうなお弁当が全て550kcal。
から揚げ弁当見たら700kcal越えしてたよ。


あぁ・・・気にするもんかと思ってるけど、どーも見てしまって。
うーん。と思いながら パッと振り返ったら そこにあったものは 春雨ヌードル
しかも弁当買うより安い。



160kcal・・・。
160円・・・。





・・・・・。





美味しさ<<<お金<<<<<<<<<<<<<<<<<カロリー





結局、春雨ヌードル買って食いました。
美味しかったです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

寒くなってきたからこそ。

2008年11月25日
お昼。
休憩場所で我がチームの先輩達と4、5人で食ってます。


先輩 「 毎回思うけど私、まりこさん ツボかも 」


まりこ 「 え。どこがですか? 」





先輩 「 発言。 」





      こんばんは。まりこです。





うーむ。寒くなってきました。
昨夜には雪が降ってました。
もう冬が来たんですねぇ。通勤が大変になるから来ないで欲しい(切実


暖房を激しく付けて欲しいのに 節電ということでそんなに付ける事ができません (´・ω・`)
足元が寒いよー。ひざ掛けが手放せないよー。


・・・ということで、そろそろ温かい飲み物が欲しいところなので
マグカップ欲しいなーと思ってるのでございます < 仕事場専用。
タンブラー買ってばっかだけど、そんなの気にしない。



もちろん可愛いの。
できれば ウサギの

いい年こいても ウサギのマグカップ欲しい!!!!!
ウサギマニアとしては欲しい!!!!!

でもさぁ。なかなか無いんですよねぇ。
ネットでも探してますけどなかなか ('A`)





そして昼には、おにぎりを家から持っていってるわけですが
カップラーメンとか食ってる人見ると 激しく羨ましい。
寒いと より美味しく見える。

節約のためにおにぎりを持って行ってるんだが そんなのどうでもよくなる・・・。





でもなー。金貯めたいんだよなー。
目的はないけど。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

これから美しくなるお!

2008年11月21日
かなり私事ですが





今日で 17+7 になりました。

今後、より一層美しく そして華麗になっていくまりこをどうぞご覧下さい。 こんばんは。





いやー。よくよく考えてみるとですね。

昔、私くらいの年齢の人は
もう素晴らしく大人に見えたというか かなりのお姉さんだと思っていたわけですが
いざ自分がこの年齢になってみると大したことないですね (何

全然普通だし。
容姿とか考え方とか 特に大人になってるとは思えないし。



まぁ、年下の方から見れば



『 まりこは老いている 』



とか思われてるのかもしれませんけど そこはおいといてっ!





でもバイトでも年下ばかり増えて ちょっとね・・・どうもね・・・。
入ってくる人が18歳とかさ。

もう はぁ? だよね。

18歳ッテナンデスカ。
そんな年齢アルンデスカ。





しっかし 誕生日なのに
朝っぱらから仕事ですし、夜にはバイトですし、帰ってきたら23時過ぎてますし。
今日一日色々してたけど 仕事中にGreeeenの道を聴きまくったくらいで特別なことはなかったな!

年老いていくにつれ 誕生日なんて重要ではないね。サヨナラ。





てなことで 今回もまとまりのない文章ではありましたが
年老いたまりこも今後とも宜しくお願い致します (*ノДノ)





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

独り言 | コメント(6) | トラックバック(0)

お菓子を求めて。

2008年11月19日
間に合うか?!とドキドキさせられたミーティングの資料。
何とかミーティングに間に合ったのでホッ。





未だにタモリな仕事やってます。 まりこです。





ミーティング後。
仕事のやる気のなさが半端なかったので 早々と同期と共に退勤。


自分の今やってる仕事での愚痴をかなりこぼしたバスの中(酷

だってさー。酷いんだゼ。
この仕事に私はいらなくないですか?っつーのやらせられてるってどーなの。
別にあんたらやればいいぢゃんみたいな < この愚痴は本人しかわからないので略



そんな話をして、同期と別れたら
無性にケーキっぽいのが食べたくなったので街をうろちょろ。





( ゚Д゚) < マツキヨでNIVEA買ったよ(関係なし





デパ地下もうろちょろしたケド 高いですね。
小さい餅のウマそーなヤツが1個200円もするとか 給料日前の私には かなり痛い。


っつーことで 1時間ほどうろちょろしたのに何も買わず。
ウチの近くにあるミニストップで





Image0014.jpg

ロールちゃん購入 '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ






あの表情を見よ。
何て可愛いウサギ '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ
ウサギに目がない私。つい手に取る。

中身が美味しそうとかぢゃなく、キャラクターにひかれた。
まぁ、美味しかったけども。


あー・・・何て可愛いんだ・・・。
これのグッズとかないのかな・・・。 と 思っていたら!!!!!

な・・・なんと!!!!!
今山崎でクリスマスケーキ予約するとロールちゃんマグカップが貰えるとか!!!!!
欲しい!!!!!


でも山崎で予約かぁ・・・。





・・・。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

来るゾ来るゾ

2008年11月14日
仕事がだんだんと忙しくなってきました。





そして今日は、中ボスに呼び出しくらいました。 まりこです。





中ボスに呼び出しくらい、仕事のやり方を教えてもらいました。
言ってることが難しいよー 専門用語がわからないよー ('A`)



中ボス 「 今まりこさんがやってる仕事。今度企業からお偉いさん来るんだよね。 」



あーやだやだ。来なければいいのに。
何故に引継を私がやらされてるのかもわからないのに。



中ボス 「 しかもそのお偉いさん・・・マジやヴぁいよ。私嫌い・・・ 」

まりこ 「 え・・・どんなですか・・・? 」

中ボス 「 マヂお偉いさん。芸能界でいうと・・・ タモリくらい





大御所ぢゃん 【-●_●)ノ"んなこたぁない





中ボス 「 その時、まりこさんに発表してもらうからー 」





うわー。タモリ来たかー。
マヂやヴぁいな。どうしよう。

もう最近 「 どうしよう 」 しか言ってない。
でも本当どうしよう(?

一番上のボスもご機嫌取りに回るくらいの人らしい。
何故そんな仕事をこんなにもわけのわからん新人にまわしてるのか謎。





現実逃避したくなってきました。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

何もできなかった仕事。

2008年11月12日
Image0013.jpg

ねむねむねむねむ。






仕事場での私はいつもねむねむねむねむ。 こんばんは。まりこです。





今日も勘で仕事をしてましたが 全く進まなかった /(^o^)\

仕事やり始めて、こんなに進まなかったのは初かもしれん。
今日という日が無くてもイイくらい進まなかった ('A`) < あうあうあう


勘で値を入れてくれと言われても テキトーにやっても合ってるはずもなく。
今日はそれだけやって 1つも仕事を片付けることができずオワタ。


同期も 「 変な仕事渡されちゃったねー・・・ 」 なんて言ってくるほど。


先輩頼っても 「 勘で入れていくしかないから何とも言えない 」 って言われて
解決策が全く無い。
ぬおーーーーーーーー どうすればいいんだーーーー。

来週ミーティングがあるのでそれまで完成させないといけないんだけど
これ終わるんだろうか。恐ろしい。





しっかし ネットのラジオって面白いね。
飽きるほど聴いてます。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

仕事は増える。

2008年11月11日
一足お先に

Image0012.jpg

誕生日プレゼントもらっちゃいました♪






いくつになってもプレゼントは嬉しいもんですね。 まりこです。





誕生日プレゼント貰ったって言っても 本当は来週の金曜日が誕生日です。
手作り市への出展で弟が帰ってきていたので ついでに貰ってしまいました。
ありがとう。弟よ。


あー・・・何て可愛いウサギのタオル・・・。
イイ年こいても 可愛いものは可愛いんだい! 持って歩こう。









10月16日から一緒のチームの先輩の下で指導してもらってて
なんとなーく その先輩の下での仕事内容が分かってきたなーってところだったのに





飛ばされたよ /(^o^)\





今度はどこの先輩の下でやるのだとドキドキしていたら
「 11月で退職される方の引継で、まりこさんが適任ということで・・・ 」 だってさ ('A`)



おい。
おいおいおいおいおい。

引継って全ての仕事が分かってからにしてくれないか。
まだチンプンカンプンで、誰かの指示の下でしか動けないのに 私に任せるとか終わってる。
その先輩、11月で終わりって!!!!!


しかもウチのチームの先輩ぢゃないのな。
違うチームの先輩の引継って そっちのチームでどうにかしてくれないかと思う。



てなことで 仕方なく(?)やってるわけですが



まりこ 「 先輩。ここの値って どんな感じで入力すればいいんですかね? 」

先輩 「 え?適当な値を入れていけばいいんだよ 」


一言で適当と言われても
整数ぢゃなくて小数点ついてるし、○乗とかいうのもついてるから
その適当さが分からなかったので


まりこ 「 適当と言われても・・・何かありますよね?どんな感じとか。 」





先輩 「 ないよ。    (あっさり





/(^o^)\





先輩 「 一発で当たる時もあれば 数十回やらないと当たらない時もある 」


何てこった。
単純作業だと思ったのに ここからがかなりムズかったとは。

どうしよう。
あと2週間ちょいなのに全て覚えられるのかいな。私は。





しっかし、あともう一つの仕事に回されるらしいので
忙しさ倍増で死にそうです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

手作り。

2008年11月10日
食堂でカニングの竹山に似てる人を見た。





髪形はふかわでした。 こんばんは。まりこです。





先週の土曜日。
ウチの母の弟さんが主催する 『 手作り市 』 がありまして。
母と弟が出展してきました。

フリマではなく、手作りのもののみで開催。


ウチのお店は





Image0009.jpg

可愛く、オシャレな感じを目指したようです。






母は花やリース。弟はボタンでヘアゴムを作りました。

肝心の管理人はと言いますと、店の看板を一生懸命作りました < 夜中3時までかけてっ
看板は椅子にかかってる紙袋ね。

わざわざ紙袋をカッターで切り抜いて、裏から白い紙を貼りました。
結構大変だったんですよこれ・・・。



・・・で、結構好評だったようで
母は1個あまっただけ。弟は8個あまっただけで あとは全部売れたようです。
良かった良かった。


私は弟の作ったヘアゴムが可愛かったので 1個買ってみた。





Image0010.jpg

ボタンで作ったという可愛い仕上がり ( ^ω^)






この他にも色々なボタンで作ってあるので種類豊富。





Image0011.jpg

こんな感じ。






ボタンにも色々使い方があるんだなと。
てか、ボタンって結構可愛いなと。





あと2個くらい余ってるもので可愛いのがあったので もらおっと。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

通勤時に見た変な人。

2008年11月04日
『 閉店セール。今までありがとう!感謝バーゲン! 』





3年前くらいから この看板ありますが、いつ閉店するんでしょうか。まりこです。





3連休明けの仕事。
やる気ねー!!!!!まだ寝ていたい!!!!!


そう思いながら ウトウトしていた通勤でのバスの中。



目が半目で薄れ行く意識。
バスの中からボーっとしながら外を見る。

そこにはチャリんこをこいでいる男の人。
多分私と同じくらいの年。必死にチャリをこいでました。


たまたまその人に目がいったので そんな意識せず
そろそろ違う方向向こうかなぁと思った瞬間





チャリに乗ってた男の人が いきなり前輪を上げた





え?っと思って 何度も見たけど その人、後輪だけで走ってた





一 体 何 を や っ て る ん だ /(^o^)\





普通に街の中の平地を前輪を上げて、後輪のみで走っている。
何かの練習なのか ただのカッコつけなのか謎が多い。

バスはそのチャリを追い越したわけですが
行き先が同じせいか、追い越したり追い抜かれたり。



その間もチャリの男は 前輪を上げ続けた。





下り坂に差し掛かった。
もちろんチャリの男は 前輪を上げ続けた。

何ともスムーズに坂を下るから凄い。
しかし前輪を上げることに何のメリットがあるんだろうか (結局そこ





下り坂が終わった瞬間に チャリの男はバランスを崩し
道を外れて 芝生に突っ込んでいった。南無阿弥陀仏。

しかし 次の信号でチャリの男に追いつかれ
やっぱり前輪を上げながら チャリをこいでいた。





あんな人初めてみた。
街のド真ん中でやってたので さらに凄い。





しっかし 前輪を上げることに何のメリットがあr(ry





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

