09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

初会議。

2008年10月31日
通勤時のバスに乗っていた人が、帰宅時のバスでも一緒だと 運命を感じます。





ダダダダーン ダダダダーン。   こんばんは。まりこです。





この仕事を始めて1か月目にして 初めて会議に出てみた。

他の企業さんと共同でやってるものがありまして、
それをお互い発表しに会議を開くのです。

運良く 向こうの企業さんをこっちに呼ぶ事ができたのですが
運悪く 時間はあっち指定。





先輩 「 明日朝8時から会議始まるから その前に来ててね。 」





\(^o^)/ コロスキカ





朝早いよ。
朝8時から会議やるなんて、どんだけやる気がありまくる企業だ。



( ゚Д゚) < 私の通勤時間までまだまだなんですけどー。



そんな声もむなしく 遅くても7時半には行かないといけないことになる。
通勤に最低でも1時間かかるっちゅーに。どうにかしてくれ。





朝着いて、昨日作っておいた資料を片手にてくてく会議室まで行き
向こうの企業さんから8人のお偉いさんが来てて
その中、トップバッターでパワポ使って発表し
それから永遠と他の人の発表を聞いて ボーっとして
気づいたら12時半。



長い。疲れる。
椅子は背もたれがないものに座ってたから さらに疲れる。
悪いけど 寝させていただいた。



自分のやってることだって まだまだ謎が多いのに
他の人のものを聞いていても さらに謎なので余計睡魔に襲われた。





・・・で、結局 色々課題が見えてきたようなので また仕事が増えるようです。
やだやだ。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

高級な烏龍茶

2008年10月28日
( ゚Д゚) 百年先もぉー 愛を誓うよぉー 君は僕の全てさぁー♪





仕事中に7回は聴きました。はっきり言って聴きすぎました。
こんばんは。まりこです。





ウチの職場。
自分の仕事さえ しっかりしてれば音楽聴きながらやってもいいという
ゆっるーい仕事場なので、音楽の動画サイト開いて 仕事している私です。


それが許されているハズなのに
何故か先輩が来ると、そのサイトのウインドを閉じてしまう弱虫な私です。





しかし、たっまたまMedia Player開いてる時に先輩が来まして。
何故かその時、閉じるのを忘れてて開いたままにしてた私。



まりこ 「 あ。先輩。ここなんですけどー・・・ 」

先輩 「 うん。あー・・・ここはさぁ・・・ って!!烏龍茶!!! 」



そんなわけのわからないことを言い出したと思ったら
Media Playerに烏龍茶の広告がついてて。

見たこともない・・・新作か?!
ということになったので サイトをクリックして開いてみた。





サントリー烏龍茶 大紅袍
↑これ。

瓶というパッケージのカッコよさに先輩が買いたい!ってテンション上がってたケド
一瓶1200円という 高級な烏龍茶だと気づき 一気に冷める。

しかも330ml。
110ml 400円。


ヴぉったくりに違いn(ry
庶民には全くご縁のない飲み物でございます。





買うのはさっさと諦めて 仕事に取り掛かりました。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

エンジェルベリー

2008年10月26日
スーパーにて。
カボチャに目や鼻、口をつけて 『 ハロウィンカボチャ 』 たるものが売ってましたが





日本で盛大にハロウィンやるのなんてTDLくらいなもんなのに
どのくらい売れるんでしょうか。 おはよーさん。まりこです。





あ。そうそう。


髪 染 め ま し た 。



ウチの職場、服装とか髪型とか自由なんですね。
なので、明るい髪が好きな私は早速してしまおうかと!!!!!


・・・で、ビューティーラボのエンジェルベリーに。
何がエンジェルなのかわかりませんがエンジェルベリーに。

ピンクレッド系なわけですが、
私は今まで染めていた髪色もピンクレッド系だったのに
何故かオレンジブラウンにしかならないので色には期待していなかった。





やヴぁいくらい赤だお ( ^ω^)
ちょっとやりすぎかなというくらい赤だよ (;^ω^) < 特に毛先!

まさかここまで赤になるとは予想外。






しかし、その後 バイト行ったわけですが

生徒A 「 あ!色変えた? 」 とすぐ気づいてくれる子もいれば

生徒B 「 先生。今日何か違うと思うんだけど・・・何だかわからない・・・ 」 という子もいれば

最後まで気づかない子もいた。





ということは、そんなにド不良になったわけぢゃないのかな?!^-^





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

バス

2008年10月17日
男の子 「 お腹すいたぁ。ママぁー。エネルギー欲しいよぉー 」

ママ 「 じゃぁ エネルギーあげるから1個だけね。夕飯まで我慢しなさいよ。 」


そう言って ママの手から子供の口に入ったのは グミでした。





人間のエネルギーはグミです。  ばんわ。まりこです。





仕事場への通勤で交通機関を使う事が多くなりまして。
その中でバスと地下鉄を利用しています。

そこで、最近バスの運転手さんの挨拶を見るのが好きになってしまって < どんなだ!!!


ほら。
バスとバス同士がすれ違う時に運転手さんが相手に必ず挨拶しているぢゃない?
あれだよあれ。



よーく見ていると、色々な挨拶の仕方がありました。

少し手をあげるだけ (定番
手を思いっきりあげる。
思いっきり遠くにいる時から手をあげている。
勢いよく手を振っている。 などなど。


さらに二車線も向こうにいるバスと挨拶している時は さすがにビビった。
そんな遠くにいるのにするのかと。驚き。





最後に。

バスの中でちょっと変わったお兄さんが 60代後半くらいの女の人に
「 どうぞどうぞ。ここに座って下さい 」 と席を譲ってた。

女の人は 「 いいよ。いいよ。 」 と断ってたんですが


お兄さん 「 私達は老人に席を譲りたいもんなんです。老人は座って下さい。
       老人はどうぞどうぞ。いいですよ。老人は座って下さいよ。 」


・・・と 言ってましたけど





あんなに 「 老人 老人 」 と皆の前で連呼する必要はなかったと思います。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

大変なことがさらに大変に。

2008年10月16日
酷い時は21時に眠くなるようになりました。





zzzzzz こんばんは。まりこです。





『 難しい。分からない。何だこれは。 』
そんなプログラムを何とか動かしていた2週間。
意味はわかってませんよ。わかってないけど とりあえず動かしていたゾと。


そうやってPCの画面に向かいながら カタカタやってたら 先輩からメール。





To : まりこ

一応このマニュアルも見ておいた方がいいよ。

From : 先輩






そんな感じにメールがきた。添付ファイル付き。

ありがとう先輩!
何も分からないのでマニュアルは数多く合ってくれた方が助かるよ!
感謝感謝!!!!!


・・・と思って 早速開いてみた。










   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
全 文 英 語 。










何がマニュアルだ。
解読するのに時間がかかる。
そこはせめて日本語にしておこうよ。
分からない事が さらに分からなくなる。



サラバ マニュアル。
アディオス マニュアル。



誰が見るか。
もう二度と見ない < いいのか(?





気持ちを切り替えて 仕事をやろうと思ったら
まだ入って 2週間ちょいなのに正式な配属が決まってしまって 午後から早速やることに。

おいおい。
何も分かりませんって。
基礎もよくわかってませんって!!!!! (必死


早い人でも1ヶ月は基本を学んでから配属だというのに 2週間でコレですか。
イジメとしか言いようがありません。

まぁ・・・何だかやる事全てが早い気がしますが
教えてくれる人が優しいので まだ頑張れるような気がします。





そして今日やっと自分が今までやってきたのは何だったのか判明しました。
できればそれを最初に教えてもらいたかったゼ・・・。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

さよなら PC

2008年10月14日
ぎゅう・・・  牛丼食いたい 食いたい 食いたい!!!!!





意味もなく想像したら食いたくなった。 まりこです。はろー。





今日で仕事を始めて2週間たったわけです。
最初はちんぷんかんぷんの謎すぎて 辞めようかと本気で思ったくらいでしたが
徐々に 本当徐々にですが 慣れてはきました。

が、まだまだ謎は多いです。

やってることも謎ですが 私の頭も謎です (謎
もっと謎なのが私が仕事で使ってるPC。
本当謎です。乙ぃです。



フリーズは当たり前。
気づくと画面が白黒になり 操作がきかなくなる。
何もしていないのに急に点滅するアイコンが出てくる。
メールボックスを開いたら ウインドが100個近くドバーっと出てくる。

もちろん何も考えず真顔で強制終了。
電源からプッツン < いいのか





仕事上、色々なプログラムを使うことが多いわけですが それでも誤作動。



● プログラムA

まりこ 「 ついさっきまで動いてたんだけど 突然動かん。 」

同期 「 えー・・・。○○はやってみましたか?××は? 」

まりこ 「 やったやった。 うーん・・・ここかなぁ・・・ カタカタカタ 」

同期 「 あーでもない こーでもない カタカタカタ 」

まりこ 「 そーでもない どーでもない カタカタカタ 」



・・・20分後。



同期 「 まりこさん。全部消して 最初からやった方がいいですよ





● プログラムB

まりこ 「 うーん。前回大丈夫だったのに 今回○○ファイルがないって出てくる・・・ 」

同期 「 それはおかしいですねぇ・・・なんだろ・・・ 」

まりこ「 あーでもない こーでもない カタカタカタ 」

同期 「 そーでもない どーでもない カタカタカタ 」



・・・10分後。



同期 「 まりこさん。全部消して 最初からやった方がいいですよ





同期の 「 全部消して 最初からやった方がいいですよ 」 って言うまでの時間が
確実に短くなっているのは気のせいか。
もう私のPCの誤作動は色々なところを考えて直すんではなく
最初からやった方が早いという かなーり乙ぃ症状 ('A`)


PC変えてくんねーかなぁ。
キーボードだけ妙に新しいヤツなんだけどなぁ。





ということで、最近23時になると眠い傾向にあるので
そろそろそれの準備にかかります。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

たまっていたもの

2008年10月13日
三連休いかがお過ごしでしたか?





私は悲しく二連休。ぷおーん /(^o^)\  まりこです。





9月の終わりに薬を飲み始めた私のウサギさんが ついに一週間たったので
その後の経過を見に 動物病院に行ってきました。


薬を飲んでも 小さくなったりなど変化は全くなかったので
獣医さんが 「 これは乳腺炎などを疑って、とりあえず針を刺してみましょう 」 と。



奥から出された注射でチクーっと。



・・・で。結果はと言いますと





水がたまっていただけだった /(^o^)\





針で刺してみたら水しかでない。
血が出るのかなと思ったけど 水のみ。
2cc取れました。

何でこんなところに水がたまるのか謎。
でもまぁ とりあえず良かったということで。
いやしかし かなりの金が吹っ飛びました。うおーん。




まだまだ生きるんですかね。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

必死な毎日。

2008年10月08日
AM6:25 起床。 AM0:30 就寝。





こんなにも規則正しい生活を送ってるのは いつぶりだろう。
お久しぶりです。まりこです。





働いてから今日で6日目 < 土日除く

朝がキツイです。
今までは はなまるマーケットがオープンする頃に起きていたのに
特ダネが始まる前に家を出るようになってしまいました。



仕事の方はというと かなーり必死です。
超やヴぁいでです。

6日目のクセに毎日1個ずつプログラムを覚えているので 今日で6個。
かなーりキツイです。予想を超えて 難しすぎる (゚Д゚;
果たして今後もこの仕事できるんだろうか。心配。








数日間。生協でご飯買ってたりしてたんですが さすがに金かかるかなと思うので
街で念願のお買い物をして、前回欲しかったタンブラーを買ってきました。


Image0008.jpg

ハロウィン仕様 ( ^ω^)






毎日100円ちょいして買うのに あまり飲まないもんなんですよ。
勿体無いなーと思って ついに買ってしまいました。

これに麦茶入れて 持っていってます < 時期はずれ





・・・ということで 明日も頑張ります。





>>続きを読む・・・
グッズ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

