08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

バナナと明日への気持ち。

2008年09月30日
現代の波に乗って。
そんなワタちも





Image0007.jpg

『 バナナダイエット 』 だぴょん ( ^ω^)






すみません。ウサギの気持ちになりすぎました。
きもいです。非常に申し訳ない。まりこです。





ウチのウサギ。
バナナ大好きでして < りんごや苺よりも好きかもしれん
メチャメチャ という音を立てながら食べております。

この画像を撮った1秒後には私の手からバナナは消えていました ('A`)









思ってみれば 今日で9月が終わるんですよ!!!!!
明日から10月ですか。早い早い。


10月1日というと大学始まったりするんでしょうかね。
内定式なんていうのもあったりするんでしょうかね。


とりあえず私は明日、初出勤してきます。
初通勤ラッシュも体験してきたいと思います。

仕事内容うんぬんの心配ではなく ちゃんと着くのかなってだけが心配です ( おぃ



しかも大学2年時以来の規則正しい生活になるので
今日は早く寝ようかなと思いますが どう考えても今日は塾のバイトが待ってました。





SAYONARA!!!!!





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)

贈り物みたいに。

2008年09月27日
ぐわあああああああああっしゅ。





意味もなく いきなりこの言葉が頭の中に思い浮かんだので書いてみた。まりこです。





本題に入る前に。
FC2ブログがこんなこと始めたようです。



あなたのブログが本になる 】 ←これ

ブログ記事を印刷し、製本するサービスらしい。
よくわからないけど凄い。


子供やペットの成長記のようなブログや
ブログで小説とか書いている人には面白いサービスだなぁと思うけど
Яe:freshでこのサービスを利用するのであれば ネタにしかならん。



ん・・・? ネタになるだって・・・???





や・・・ややや・・・ってみようかn (嘘










さて、昨日から薬を飲み始めた私のウサギ。

先生が 「 もしかすると嫌がって暴れるかもしれないから・・・ 」
と言われたので 教わったやり方で現在飲ませているんです。










Image0006.jpg

↑ これな。






タオルでくーるくる。
まるで何かの贈り物みたい。
つまらないものですが、どーぞどーぞ・・・みたいな < おいおい


薬はかなりマズーいらしいので 砂糖水入りらしい。
今のところペロペロと飲んでくれています。





一応今のところ元気だし、これで良くなってくれるといいなー。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(5) | トラックバック(0)

豚汁

2008年09月26日
初の一日二回更新。





こんなことなんてもうないかもしれない。 こんばんは。まりこです。





久々に作った物を写メったのでアップしたいと思う。





Image0005.jpg

豚汁 ( ^ω^)






今日入れた物は

豚肉、大根、人参、しめじ、椎茸、えのき、白菜、ねぎ、里芋、油揚げ、豆腐、こんにゃく。

サツマイモも入れようとしたけど あまりにも具が多すぎて
鍋がいっぱいいっぱいだったので入れるのやめた。

まだまだ何か入れるものあったら教えて下さい。
今度入れてみる!





そんなこんななので これ食べただけでお腹いっぱいです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

2008年09月26日
寒いので





冬 眠 し ま す。   ちわー。まりこです。




長く見て頂いている方は分かると思いますが ウチにはウサギ (♀) がいるんですね。

昨日、そろそろウサギ小屋を掃除しようと思って 掃除したわけです。
トイレは毎日掃除してますが、ゲージなどの全体の掃除は週1回やってます。

・・・で、昨日はゲージごと 全体の掃除をしました (;´Д`) フィー



全ての掃除が終わった時
急にウサギの爪でも切ろうかなという気になったので
ウサギを抱っこして 仰向けにし パチパチパチ。


たまたま 胸に目をやった。



デ・・・デカイ・・・ < 変な意味ぢゃなくてっ





気になったので 触ってみたら・・・。

シコリらしきものが・・・ (゚Д゚;





悪い予感がしたので 今日、動物病院に連れていきました。
調べてみるとウサギの癌って多いみたいですね。恐ろしい。


先生曰く 「 癌よりかは、まずは乳腺の炎症を疑ってみましょう 」 ということだったので

Image0004.jpg
お薬貰ってきました (*゚ー゚)_θ クスリ






シコリとか見つけると ドキっとしてしまいますね。
ウチのウサギも6歳なので 年齢的にも病気とかが心配な時期に入ってますし。

それよりも何よりも 薬をちゃんと飲ませられるかが心配なところ。
注射器みたいなヤツで飲ませたことないゼ ('A`)





今日の夜から 格闘していきます。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(1) | トラックバック(0)

良い事と悪い事。

2008年09月25日
この記事で大学時代に書いていたここなっつみるく
今書いてるリフレッシュ合わせて 450回目の記事になるようです。
さて。500回目はいつになるでしょう?





早くて来年。遅くて再来年でしょうね < やる気ねー まりこです。





前回の記事で、10月から大変なことになりそうな気もしてきました。

が。 やってみたかったことがやっとできるということもあって。
それが



街を経由して帰ってこれる > (-ω☆)b



いやー。一度でいいからやってみたかったことで。
すぐ飽きると思いますけど。

当時中学生になった私は
「 高校生になったら、街で遊んで帰ってくるんだろうなー 」
なんて希望に満ち溢れてましたが、


別に経由しなくても帰ってこれるという高校に通っていたため行くこともなく。
その前に部活漬けだったせいで遊ぶこともなく。



高校生になった私は
「 大学生になったら、街で遊んで帰ってくるんだろうなー 」
なんて希望に満ち溢れてましたが、

街とは逆方向の大学に通っていたので、街に出るだけで金かかるので行くこともなく。
その前に俺 チャリ通。金かからん。



なので、一回でもいいからそうやって帰ってきたかったんですお。

経由して帰ってこれるということは
別に土日にわざわざ出て 買い物しに行かなくてもいいようになるということでありまして。



何てラクなんだ。



が。思ってみれば通勤&帰宅ラッシュやらなんやらあるんぢゃん。
げー。嫌すぎるー。めんどいー。しかも乗り換え2回しなきゃー。うわー。





・・・あ。あれ? 気持ちに変化ががg





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(3) | トラックバック(0)

無性に腹が立ったこと。

2008年09月20日
リフレッシュ という このブログの名の通りに


Image0003.jpg






何も考えずにぐっすーり寝て、リフレッシュできればいいのになー < 犬はいいよなー 犬は

9月中旬なのにまだ暑いですね。まりこです。





前回の記事で 10月からどこぞのどこどこで働くって書きましたけども
問題なのが今のバイトな。

塾のバイトって辞めるのにかなーり面倒で、
飲食店でも十分辞め難いとは思いますが、それ以上に辞めにくくて。
何たって生徒相手だからねー・・・。代わりの先生探してからぢゃないとねー・・・。


しかも今、先生が足りないという危機的状況。
でも今 火、木、金、土に通ってるわけですが
なんとか土だけにならないかと昨日交渉したわけです < 交渉時間40分





まりこ 「 何とか土曜日だけにして下さい 」



塾長 「 無理です。金曜日もお願いします 」





・・・。





まりこ 「 次の日 当たり前に6時半起きなんですよ。普通に夕方まで働かなきゃいけないんですよ。 」



塾長 「 でも土日休みですよね?金なら 次の日休みなんだから普通に行けますよね? 」





・・・。





まりこ 「 ぶっちゃけ親にも辞めろって言われてる中、土だけはおkしてるんですよ 」



塾長 「 でも (社会人になるんだから) 金曜に持ってた生徒の責任はありますよね? 」





・・・。





まりこ 「 とりあえず6時半からの授業は間に合わないんで。 」



塾長 「 んじゃ8時の授業は間に合いますよね?仕事って夕方に終わるっしょ 」





・・・。





交渉時間40分。
全てこれの繰り返し。

何だかこれ書いてたら無性に腹たってきた (`Д´)ゴゴゴ


ぶっちゃけ間に合うとか来れるとかそういう問題ではなくて・・・。
なかなか話の中に含まれているものを読み取ってくれないなー・・・。

まぁ、わかりますよ。向こうが言いたいことも。
こっちだって この仕事長いんですから。

でもねー・・・。



とりあえず土曜だけおkしたものの
火と木の子がほとんど全員土曜日に移動してきたために 
昼から晩までの6時間いなきゃいけないかもしれん。


何故にこんなにも働かねばならん。
日曜日しか休日がない。







日曜日しか休日がない。










日曜日しか休日がない。 < 結局そこ。










塾長 「 3月までですから。あと半年なら頑張れるでしょ 」

とも 言われましたが 何ですかそれは。



無性に腹が立った ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!





10月という生徒にとっては微妙な時期だからなー。

って さっきまで考えてたんですが
思ってみれば6月に辞めた先生もいたけど あれも時期的にあまり良くないだろう。
何故に私だけ ('A`)





結局 10月から掛け持ちなわけですが 日曜と祝日が楽しみになるんだろうなー。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
バイト | コメント(6) | トラックバック(0)

水筒が欲しい。

2008年09月18日
小さい苺を収穫。



Image0002.jpg






絵になってるでしょ? ぐふふふふ。 まりこです。





今、激しく水筒が欲しいです。
可愛い水筒が欲しいです。

水筒と聞いて思い浮かべる (小学生が持ってそうな) 水筒ぢゃなくて
タンブラー、シグボトル、サーモマグらへんで。


↑思ってみれば この三種類。
一体何が違うのかわからん。名前統一してくれればいいのに。





つい先日、10月からどこぞのどこどこで働く事が決まりまして
そこに持って行こうかなとね。
毎日ペットボトル買う金がないとは言いませんけど 金かかるなと思って。

そこで、家でパックの茶でも作って 持っていけば経済的かなと。
貧乏発言ですか そうですか。

ペットボトルに入れていくのもいいですが あれって細菌たまるらしいんですよ。
隅々まで洗えないから。
そうするとなー。うーん。





昨日から 「 可愛いのが欲しいな 」 と思って検索かけてるんですが
なかなか出てこねー/(^o^)\ これだっと思うものがががg

スタバのタンブラーが良さげなんですが 秋ヴァージョンは可愛いのがない (´・ω・`)
春に出した桜タンブラー また売ってくれないかな。
あの時は高いと思って見向きもしませんでしたが、今度こそは買いますよスタバさああぁぁぁん (叫
・・・バレンタインデータンブラーも可愛い・・・


あぁ。欲しいなぁ。



・・・って 今見たら スタバ10月1日に新しいタンブラー発売するのかよ!
うーむ。迷う。




色々見てから決めようかなぁ。うふふふふ。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)

空気を読むこと。

2008年09月13日






マグロうまいなー うまいうまいうまい   おはよーさん。まりこです。





昨日、書類を出しに 郵便局に行ってきました。

家にA4の封筒がなかったので、近くのスーパーで買い
郵便局の机で住所書けばいいやーってことで 郵便局にてくてく。



その郵便局は職員さんが3人しかいないという小さな郵便局 < 田舎ではない
昔からあるからかもしれないけどね。
人が入ってきたら すぐわかるくらいで椅子も5席くらいしかない小さな場所。



入り口の扉を開けた途端に かなりデカイ声が響き渡ってました。





いやー 暑い暑い。今日何℃なのよ!ねぇ?!





その声は入り口付近に座ってたオバン。
どう見ても近くのスーパーからの買い物帰り。

髪の毛をアップにして デカいグラサンかけて
今時こんな服着るんだというド派手な服をきて
でかでかと椅子に座り、買い物袋でもう1席使い ででーんという感じで座ってました。


そのオバンの声のデカいことデカいこと。
そして職員さんに一生懸命話しかける。





今日暑いわねぇ!今日予報ではどうだったかしらぁ?


職員 「 そうですねぇ。暑いですねぇ。 」


でもここは涼しいわねぇ!あー涼しい涼しい





何 こ の オ バ ン ( ゚Д゚)y ε=ε=ε= ─~~

どう見ても 職員さんが迷惑してるっ。
小さな郵便局だけど それなりに人はくるので 結構忙しそう。
空気読めオバン。





そしたら オバンの友人が郵便局に入ってきた。


あらー久しぶり!今暑いから休ませてもらってんのよー

「あらぁ そうだったんですかー 」



オバンの友人はかなり控えめ。



そういえば○○さんが最近見ないって心配してたわよぉ

職員 「 オバンの友人さーん ※ 現実ではこのようには読んでません

だからさぁ 今度顔出してあげてよねぇ



受付の職員さんがオバンの友人さんの名前を呼んでるのに
それでも話続けるオバン。
話を続けるので オバンの友人も受付に行く足を止め オバンの話を聞く。





結局 私その郵便局に10分くらいいたわけですが
私が帰る時もまだいて、もう何分そこに滞在していたんだろうという感じで。

さすがオバンだなぁ。
休む暇もなく 職員さんに話しかけてたなぁ。
あぁ はなりたくないなー。





さぁ。空気読んでいこうか。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

文化祭に行ったらしい。

2008年09月08日
一昨日の夜。
それなりに暑かったので 僕は部屋の窓を開けた。
ビューっと吹く気持ちいい風。スゥーっと涼しい風。

ふと我に返る。





「 げ。カブトムシのニオイがする。 」      あ。 私 まりこです。





先日 母校 (中学校) で文化祭があったんですよ。
ウチの中学は1学年2クラスしかない中学なので 文化祭と言っても超ショボイ。

お店とか出るわけぢゃなくて。
もう文化部の発表会みたいな。
吹奏楽部の3年生最後の発表会なので皆見てね みたいな。



私 中学の時は吹奏楽部だったので文化祭で引退でした。
そして 私の弟も吹奏楽部だったので文化祭で引退でした。
しかも姉弟して同じ楽器なのな < トロンボーン


んでまぁ、中学校の文化祭やるよ というチラシが入ってたので
何と 弟が見に行ってきたわけです。




毎年の伝統としては 3年生が1人1曲ずつ指揮をするんです。
青、赤、緑、黄色のライトしかない真っ暗なところで 指揮棒はペンライトというね。

曲が終わったら、指揮者がお客さんの方に向かって
その指揮棒のペンライトを投げ込むという流れ。



が。


今回は 歩きながら踊りながら吹いてたようだよ。

いつからマーチングバンドに変わったんだ。
チューバとかどうしてたんですかね。弟に詳しく聞かなかったけども。

あー。懐かしいなー。
練習を全くせず 音楽準備室に引きこもって遊んでた日々が懐かしいっ!
あの日々を経験したい!
青春したいっ!
またペーペーと楽器を吹きたい!





ぺーぺー。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

いなくなって とても寂しい。

2008年09月02日
生徒 「 先生。どうしてのび太くんは眼鏡かけてるの? 」 と聞いてくるもんだから

「 え。目が悪いからぢゃないの 」 と 当たり前の発言をした。



生徒 「 勉強できないのに・・・





え。そういう意味?!  まりこです < 今晩湿気多いね!





今日、我がウサギの餌を買いにペットショップ行きまして。
超 前に話したかもしれませんけど、そこにウサギ売ってるんですね。
そしてそこに私が大学4年くらいから目をつけているウサギがいるんです。


超可愛いわけだけども、もう3歳というね。
やヴぁいと思う。年齢的に。そろそろ・・・。


でもいつもいつも その子を見るのがとても楽しみで
行ったら必ず会いに行ってたわけです。





で、そしたら今日





いなかったんだよね (´・ω・`)





その子がいた小屋だけあって 値札も全部剥がされてて
ガラーンとした小屋だけ そこにありました。


どこに行ったんだろう。
もしかして もしかしたら 最悪の事態がががががg      なんて考えるともう 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



誰かが飼ってくれたんなら 全然イイんだけど。
それはそれで万歳ですよ。3歳にしてやっともらってくれる人がいたとかなら!



この子がずっと飼われないなら飼おうかな なんて思っていたもんだから
もう心配で心配でたまらないわけです。





「 売れました 」 っていう貼り紙だけでも 貼っておいてくれればいいのに!
行く楽しみがなくなっちゃったなー・・・





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

