07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ブロガーのうんぬんかんぬん。

2008年08月30日
S A G A 佐賀 !!!!!     S A G A 佐賀 !!!!!




一瞬 佐賀県がどこにあるかわかりませんでした。 まりこです。





昨日の夜中 ( 正確には今日の夜中 ) ブロガーさんとチャットする機会がありましてね。
そこに私が前々から覗き見していたブロガーさんがいらっしゃいまして
その方に 「 大ファンです 」と言ってきました < 何だそれ

ブロガーのこういう集い (?) みたいなのは 結構面白いです。
もう私の周りの方は長年やってる方がほとんどなので 色々な話も聞けますしねー。


そしてそこで 「 まりこ そろそろブログ書けよ 」 というオーラを感じたような気がしたので
現在書いている次第でございます。





で、ついに我が弟がブログ始めたらしいです。
「 ブログ始めてみたー 」 とか 私に教えてきて、しかも見せられたので。

なので ちゃっかりお気に入りに登録しときました。うふふふふ。
毎日こそこそ見てます< 何て奴だ



いやー。ブログ始めたのとか懐かしいですね。
私は最初、HPの日記から始めたわけですが ブログになって現在生きてるわけで。

昨日もブロガーさんと話してましたけど 
最初は学生ランキングからの○位~○位までのブロガーさんを回って 友達探してました。
もう今となっては そんなことをせず 自分の好きなこと書いて
昔のブロガーさんと戯れることが多くなりましたけども。

まぁ、もう学生ぢゃないし 
一体誰のブログを見に行っていいかわからなくなったので というのも無きにしも非ず。
といっても 社会人でもないしなー。
やっぱり 働けってことk  げふんげふん。心臓が痛い。



っつーか 最後 どうまとめれば良いのかサッパリわからなくなったので
これで締めたいと思います。





おやすみまりちぇりー < 最後ちゃっかり見てましたよ うふふ


※ 昨日ネタですみません ('A`)






banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)

二回目の収穫。

2008年08月21日
Image0001.jpg

こんばんは!僕 野菜だよ! ( ^ω^)






ついに2回目の収穫。 こんばんは。まりこです。





1回目の収穫から2週間くらい経ちました。

結構よく出来たと思う野菜たち。
赤ピーマン 案外小さかったですけどね。
茄子は3本くらいしか収穫できませんでしたけどね。
黄色ピーマンなんて 1個だけですけどね。


そして今回ゴーヤで弟の部屋の前に 緑のカーテン作ってみたんです。
もう何本も収穫できたという。しかし別にそこまで猛暑でもなかったという (´・ω・`)

しっかし ゴーヤがあまりにも生りすぎたので 毎朝、朝食にゴーヤが出ます。
そろそろ勘弁して欲しいです。そんなに好きでもないし。
いつまで続くんでしょうか (切実




そんなこんなで明日から秋らしい。
野菜作り。楽しかったです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

ペアリング以上の品。

2008年08月14日
こなーーーーーゆきーーーーねぇ





お風呂あがりで最高に暑いので 寒くなりそうな歌でも。 まりこです。





皆様 大半の方はお盆休みでしょうが いかがお過ごしですか?

私はお盆ということで もちろん墓参りに行ったり 親戚の家に行ったりしてます。
けども 色々買い物にも行っているわけです。





で さ


買っちゃったわけですよ。
大学時代から欲しかったんですよ。 ずーっと ずーーーーーーーっと前から。


もう なんつーの。
今貰えたら一番嬉しかったみたいな。
金とか服とか そんなの比べ物にならないくらいに欲しかったというか。


私くらいの年の子には大人気なペアリングのプレゼントか
コレのプレゼントならどっちいい?って聞かれたら
迷わずコレの方だろと言っちゃうくらい欲しかったというか。ぬおー。



いやー。マジいいわー。










08-08-14_21-10_1-1-04.jpg

落とし ( ^ω^) < 1200円ナリ










欲しかったよーっ!!!!!
大学時代に某料理番組見てて、そこで使ってたのがコレ。

ずっとずっと欲しかったんだけど 自宅周辺では見つからなくてね。
ネットを頼るしかないかーと思ってたら 見つけられました\(^o^)/

毎回落とし蓋使う時は、クッキングシートをはさみで切って作ってたんですが
それだと勿体無いしねー。

コレは鍋から出す時は 鼻に菜箸突っ込んで取るらしいです。
何て可愛い (*ノДノ) < 惚 れ た !!!!!





早速使いたいので 近いうちに落とし蓋が活躍できる料理でも作ろうかな。
ちなみに今日はあの鍋でチキンカレー作りました。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい鍋で。

2008年08月13日
食パンには必ずマーマレードジャムを塗ります < (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-ヽ(゚∀゚)ノ ゾォォォォォ!!!!





こんにちは。 ママレードガールまりこです。





先日 母の誕生日でして。
東京にいる弟からも 「 何にすんのー? 」 なんて電話がきたくらいで。

そんでもって 弟と ごにょごにょ話をした結果
を買うことにしたんです < 丁度 取っ手の部分が壊れていたし。


どうせ買うならということで ル・クルーゼのお鍋を買うことにしました。
可愛すぎる・・・。マジ神だわぁ。

ル・クルーゼは母曰く 主婦なら一度は持ちたいと思う品!らしいです。
かなり篤く語られた。とにかく凄いヤツらしい。





で、この間 ついに届いた。





08-08-13_17-50_1-1-04.jpg

噂の凄いヤツ ( ^ω^)






母が泣いて喜んでた。マジびっくり。
でも確かに機能は凄い。そしてやっぱり可愛い。

母は台所は白と青で統一しているというこだわりがあるようだったので
赤やオレンジが可愛いル・クルーゼですが ウチは青にしましたよっと。
限定色らしいゼ。




そして噂の凄いヤツは煮物には最適らしいので
今日ついに使ってみたよ。





08-08-13_17-54_1-1-04.jpg

かぼちゃの甘煮 ( ^ω^)






鍋が変わっただけで 嬉しいのは何でだろう。
むしろ私の物ではないのに 私がウキウキしてしまうのは何でだろう。





そして 母にあげたのに私が夕飯作りしてるのは何でだろう。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハート。

2008年08月04日
冷麺。

気がついたら ずっとフーフーしながら食べてました。






無駄な行為。まりこです。





明日ウチの市で花火大会あるんですね。
かなーりデカいのが。かなーり混み混みのが。

一応一番の規模を誇ってるのに 小学生の中学年を最後に行ってないゼ。
むしろ行く人もいないゼ。 ('A`)



生徒が 「 明日花火行くのー? 」 なんて聞いてくるので

まりこ 「 行くわけない。なぜならここ ( 塾 ) にいる 」

生徒 「 ○○先生は休みとって彼氏と行くっていってたー 」


へー・・・。ここの中でも微妙な格差(?





生徒 「 でもまりちゃんはそういうのどーでも良さそう 」

長い付き合いの生徒なので 私の性格を見抜いているところもあって
というか かなり私の事を無心とかどーでも良さそうとかテキトーとか言ってくる。


生徒 「 彼氏が合コンとか行っても どーでも良さそう 」

まりこ 「 いや。こう見えて ガラスのハート の持ち主だから 合コンなんてもう・・・っ。 」





生徒 「 いや。どう見ても プラスチック だろ。 」





その顔は 本気だったんだ・・・。
無表情で笑いの一つもない顔をして そう言ってたんだ・・・。





まりこ 「 あ。うん。 どーでもいいかもしれない 」

生徒 「 うん。ほらねー♪ 」





花火があがる中 明日も仕事してます。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


バイト | コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず一部収穫。

2008年08月02日
ウールートーラの父がいるー ウールートーラの母がいるー





そーして まーりこがこーこにーいるー。 (o´Д`)ノ < いょっ!





今年結構暑い夏になるのかと思いきや まだまだ過ごしやすいですよ。
まぁ、暑いことに変わりはないですけども。


・・・で、そんな中で育った奴らを 一部ですが やっとこさ収穫できました。
何かというと この時に買ってきた野菜たち





08-08-03_00-43_1-1-04.jpg

枝豆、ブラックベリー、万能ねぎ ( ^ω^)






これっぽっちか!とか言うなよ。こっちは必死だ。 満足満足 >ヽ(゚∀゚)ノ

とは言えども、この時に買ってきて収穫できたのは枝豆だけですけどね。
ブラックベリーは前々から植えてたやつで
万能ねぎは料理に使ったやつを根だけ残しておいて
土に植えてみたら育ったという < 環境に優しい俺 (*ノДノ)




枝豆はこんな出来でしたが 食べたら豆でした。豆すぎてて感動した。
万能ねぎは、この収穫後 イカ飯作ったので その時に投入してみた。
普通に食えました。万歳。





そろそろピーマンもできそうなので 楽しみです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業したら。

2008年08月01日
家にONE PIECEの28巻が2冊ある。





・・・っかしーなー。 

[壁]ェ゚) < 以前買ったのに気づかなかっただなんて言わないんだからねっ!

今日から8月だっぴょーん!まりこです。どーも ○┓





男は脇毛を抜いた方がいいという生徒に
どういう男の人がいいと思っているのかと聞いたところ
「 経済力 」と当たり前の顔をしていうので<しかも中3


まりこ 「 その年齢で経済力と言えるのは かなり凄い 」 


と言ったら どうやら中学卒業してから結婚したいというお友達がいるようで。





生徒A 「 結婚はイイと思いますけど、男がまだ高1なんですよ。」

・・・。
男はまだ結婚できない年齢ですが 結婚の話が進んでいるのでそこはおいといて。



生徒A 「 結婚するからって その子受験勉強もしないんですよ。皆で止めてるんですが 」

・・・。
経済力もないからやめなよって止めてるらしいんですけど。
中学生のくせにというのも何ですけど 皆 大人だなぁ。


私が中学生で友達がそう言い出した場合 驚きはするけど
経済力うんちゃらかんちゃら なんて 相手に言うことできたのかなぁ。



結婚する子は 友達の反対を 全て 「 でも好きだからなぁ 」 って一言で
片付けているらしいんですけども。

うーん。
結婚するのは自由ですけど 皆の心配もわからなくもない。

まぁ 中学卒業して結婚したいだなんて思える人と出会えたことも
また素晴らしいことですけどね。結婚とか考えたこともなかったわ。その年齢で。





どちらのいうこともよくわかりますが。
結論としては・・・。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


バイト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

