06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

恋愛話をしていたつもり。

2008年07月28日
ギガントはギザの上です。





夏期講習のせいで疲れてきました。 まりこだお (^ω^)





今日、女の生徒2人と私の3人で恋愛話をしていたんです。授業中 <おいおい



そしたら1人の生徒が


生徒A 「 男の人には脇毛はない方がいい。むしろあったらヤダ 」


とか なんかわけのわからないことを言い始めた。



生徒Bちゃんと共に 「 まず男の人でない人とか9割方いないと思う 」
と話したんですが やっぱない方がいいらしい。



まりこ 「 それよりも何よりも男が剃ってる姿が嫌だ 」

と言ったら 生徒Bちゃんは激しく頷いてくれましたが
Aちゃんは 「 絶対剃って欲しい 」 と。



生徒A 「 好きな人がいたとしても脇毛があったら好きぢゃなくなる 」

どう考えてもAちゃんの脇検査を通過した者でないと
Aちゃんの彼氏になることはできません。過酷です。



生徒A 「 逆に腕とすねはないと嫌だ 」

腕とすねはないと嫌なのに 何故脇だけが・・・。



Aちゃんは○潤がタイプのようですが
花より男子を見てたら 生えていたのを見てしまってかなりのショックを受けたとか。

っつーか、恋愛話をしていたのに いつの間にか毛の話になってて驚いた。
そして 男の先生方もいつの間にか その生徒にランクづけされていたので
女の生徒って怖いなーと思った。





最後に。

まりこ 「 私の女友達で冬は寒いからとかで 腕毛伸ばしてる人いたよ 」


生徒A , B 「 うわー やだー 」





中学生って難しい。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


バイト | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ通信簿

2008年07月23日
まさにこの暑さは





イリュージョン!!!!! あ。まりこだよ。





先ほどyahooニュース見てたら ありましたよ。変なのが!



あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定

NTTレゾナントが運営する「goo」は7月23日、ブログ記事をもとにブロガーの年齢や性別、影響度などを推定し、“通信簿”として表示する「ブログ通信簿」の実験を「gooラボ」で始めた。

【拡大画像を含む記事】

 ブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。推定した書き手の年齢・性別と、ブログの「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の4つの尺度を5段階評価する「ブログ通信簿」を表示する。「通信欄」には、記事の分析結果からうかがえる性格などを「生徒会長タイプ」などと評価。合いそうな職業なども表示する。

 分析は最新の記事(10件)を対象に行うため、記事を更新するたびに表示結果が楽しめ、自分のブログにどんな特徴があるのかを知ることができるとしている。

 NTT(持ち株会社)が開発した技術を分析に活用。男性・女性にそれぞれ特有の表現や、20代のブログで多い「就職活動」といった表現から性別や年代を推定する技術、ブログへのリンク数や記事掲載数などからブロガーの影響度を数値化する「EigenRumor」などを利用している。



だって。


gooブログだけらしいですけどね。
もしこれで診断なんてしたら マメ度なんて0なんだろうなー ( Д )





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

サビオ

2008年07月22日
ラーメン つけ麺 僕タンメン。





梅雨明けしたらしいです。 どーも。タンメンまりこです。





ついこの間、怪我をした友人。
擦りむいたって感じの。



まりこ 「 サビオ 持ってくれば良かったなぁ 」


友人 「 ( ゚Д゚)? 」


まりこ 「 何 」


友人 「 何。サビオって?^-^;;;;


まりこ 「 絆創膏のことですけど。知らないのー? 」



ってことになったんですけど 知らないんですかサビオ。



なので 調べてみた。



【サビオ】
サビオ(SABIO)は、ニチバンおよびライオンが製造・販売していたガーゼ付き絆創膏(ばんそうこう)の商品名である。
日本国内の一部の地域では「サビオ」の語をもって絆創膏を指すことがある。 <Wikipediaより



日本国内の一部の地域かー。
その一部地域でしか使われていない語句を私は使っている!素晴らしい!





これからもサビオを広めよう。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

無駄な労力

2008年07月14日
梅雨ってあったんですか?と言いたいくらい もう夏ですね。





夏と言えばアイス。これに限ります。 どうもまりこです。





「 おい。月曜日に業務すっから おめー手伝えよ。絶対来いよ 」
※ 一部表現を変えております。
と 土曜日に塾長に言われたので てくてく歩いて行きました。
このクソ暑い中。


午前中に 「 今日何時から教室開いてるんですかね? 」 とメール送ったのに返事来ず。
月曜日は本当は教室休みだから 何時に開いてるのかと。
早めに業務終わらせたいのもあったし。

ということで13時半くらいに家出て 直行してみた。
途中ドラッグストアでお昼買って。だってコンビニ高いんだもん <貧乏





・・・で。14時ちょっと過ぎについたわけですが





開ーい-てーねー >('A`)





どういうこっちゃい。
あんた何時から仕事するつもりよ。

どうすっかなーと思って コンビニ行くも何も買わないでただウロウロ。
店員に怪しまれつつあったので 即出る。
そしてワンピース50巻買うのを忘れてたのを思い出して 本屋に買いに行く。
自宅を店にしてみました みたいな本屋なので 長く滞在することできず。即出る。



本屋の前でボーっと突っ立ってたら 左足に違和感。





デカいカミキリムシついてるんですけどー >('A`)





カミキリムシっぽいのね。いや でもカミキリムシ。

しっかしマジでデカイのさ。触覚キモイ。
びびったね。足にへばりついてたし。


態度では冷静に (気持ちは焦り) 吹っ飛ばして対処。





塾の前でワンピース読みながら 待つ。
そしたら左足に違和感。





今度は蟻ですか >('A`)





脅かすなバカ。
しっかし呪われすぎ。僕の左足。





待てど待てど来ないので 携帯見てみたら

「 実は昨日から熱出したから 日曜で片付けようと思ってた仕事全然終わってなくて。
  だからおめー来ても意味ねーみたい。だから明日にしようゼ」

みたいな メール来てた。





何 し に 行 っ た ん だ 俺 は ( ゚Д゚)y ε=ε=ε= ─~~




そもそもメールするの遅すぎだべやー。

無駄な金を使いに そして虫と戯れに行ったみたいな感じになり悔しかったです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
バイト | コメント(1) | トラックバック(0)

花嫁修行について。

2008年07月11日
あずきバー うまー ( ゚Д゚)





サイト見て気づいたけど ミルク金時と宇治金時もあるんだね。まりこです。





あずきバーの何がうまいって あの硬さですよ。
かじれる感覚がめっちゃ良い。

超うまー。








今日はいつもお世話になってる ブロガーのQさんさんから
バトンをいただいたのでやろうかと。

この記事で書くことがないとボヤいたからでしょう。
本当ありがとうございます ○┓



ということで 指定バトン やりまー。

お題は花嫁修業だそうです((゚Д゚ll))ガタガタ



1、最近思う【花嫁修業】

花嫁修業って大抵どんなことを指すんでしょうかね?
わからんとです。


と思って 調べてみた。


料理、英会話、着付け、茶道、生け花、ペン字、裁縫 などらしい。


結局は「一般常識」らしいですよ。
花嫁としてというよりかは社会人としての一般常識らしいです。

この中だったら料理くらいしかできん。ペン字もいけるかもしれんが。


茶道とか 僕には似合わない /(^o^)\


そう考えると ウチの母は全部できるので尊敬。
自分はまだまだですね。



2、こんな【花嫁修業】に感動。

料理教室等に通って頑張ってる人。

何だアレは。凄い。
つくしてるなーって感じがする。



3、直感的な【花嫁修業】

つくす!愛!LOVE!

それしか考えられないでしょう。



4、好きな【花嫁修業】

花嫁修業だとは思ってませんが料理作るの好きです。

そして料理が下手や苦手な人が一生懸命作る姿が好きです。

砂糖なのに塩入れちゃったり
こげこげになってたり
台所散らかして 鼻にチョコレートつけちゃったり <全て漫画の見すぎ


いやー。可愛いと思う <漫画の見(ry


そして形とかぐちゃぐちゃなのに「美味しいよ」とイケメンが言うのです (*ノДノ)


AHAHAHAHAHAHA そんなのあるわけない\(^o^)/



5、こんな【花嫁修業】は嫌いだ!

自分の趣味とは違う・・・むしろ苦手なやつをやるのはちょっと。

私、裁縫苦手なんですね。実は。
小学校の家庭科やってから 音沙汰ないですよ。

中学の時の家庭科は調理実習しかなかったので 針持ってません。
高校の時はそもそも家庭科という教科がありません。

ボタンつけとさ、波縫いだったらできると思うんだ。
しっかしその他は・・・。



6、この世に【花嫁修業】が無かったら。

それはそれでいいんぢゃない?
素を見せられそうで。

私はこんなんですけど どうすかーっ?! って。
掃除できますけど 料理は全くできないので貴方やってね!どうすかーっ?! って。



結果、どっちの方向に変わるかわかりませんが(?



7、次に回す六人と指定。

気づいたんですが 
このバトン 一度誰かに回してる気がしたのでここで終了。

というか 6人もいないぜ。





バトンやってたはずなのにカテゴリのバトンの欄に1こも入ってませんでした。
これが初になりそうです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
バトン | コメント(1) | トラックバック(0)

冷凍保存な鶏肉。

2008年07月10日
泣きたいよ それはそれは きれいな空だったー。





プラネタリウム \(^o^)/ こんばんは。まりこです。





チラシに天文台について書いてあって 見てたら行きたくなった。

確か天文台 新しくなったんだよねー。
場所調べてみたけど パッとしないわ。住所だけ見たからかもしれませんけど。


是非機会があったら行くぞ!








で、今日の夕飯 <またか






冷凍してあった鶏肉を使って
08-07-10_23-57_1-1-04.jpg

鶏肉と根菜の鍋煮






鶏肉、椎茸、人参、アスパラ、れんこん。
というか、れんこんだったんですが スーパーに売ってなくて
やむを得ず玉ねぎにしました (´・ω・`)

鶏肉に小麦粉まぶしてあるので タレはちょっととろみついてます。
水、醤油、みりん、酒で煮込みました。

鍋と書いてあるのにフライパンですみませんね。





毎回こればっかなので 次回はいただいたバトンでもやりまー。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

料理しかしてない。

2008年07月09日
オモロー \(^o^)/





世界のまりこです。こんばんは。





有効期限まで何度も使える20%OFFミスドのカード貰ったんですが
使うところがありません。オワタ \(^o^)/

街まで出ないと店すらない。
本当終わってる('A`)

でも11月5日に出るライオンの毛布欲しいなー。可愛いし。
500Pですけど。そこまで貯めれませんけど。









そして今日の夕飯。

つか最近私、これしか書くことないのではないかと ブロガーながら恐ろしい。





08-07-09_21-38_1-1-04.jpg

えのきと油揚げの玉子とじ丼 <椎茸入り






作り方は親子丼みたいな感じですけどね。
砂糖、醤油、みりん、だし という。

本当は椎茸入らないんですが、昨日99円という値引きシール貼られた
あと少し時間経ったら痛む勢いの椎茸買ったので入れざるを得なかった。



味は変わりないと思いますけどね ( ^ω^)



最近、麦茶とお茶のパック買ってきて
ポットに水入れて 冷蔵庫に2時間くらい放置して・・・ってやつで作ってます。





そんなに金かからないし 便利だよね。あれ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

海老大好き

2008年07月08日
前回、染めたと言いましたが 結局生徒一人にしか気づかれてません。





オカンにさえ 気づかれなかった。 こんばんは。まりこです。





そして 今日の夕飯。




炒め物ばっかですみませんね。しかも余りもの。
08-07-08_23-47_1-1-04.jpg

切り干し大根とひき肉オリーブオイル炒め
キャベツと海老のピリ辛炒め






たかが キャベツの炒め物だったので
そんなに美味しくないだろうと思って作ってみたら 家族から好評なのな。
確かにそれなりに美味かった。

しかし海老に片栗粉をまぶしたので フライパンにこびりついて大変だった /(^o^)\


そして海老んまい。





ご飯がかなり寄ってるけど 気にしないでね。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

髪染めを求めて てくてく。

2008年07月02日
梅雨っていつですかー?!





梅雨に入っているハズなのに 雨があまり降ってないような。 まりこです。





今日は髪染めを買いに 歩きでテクテクと。
希望の色としてはビューティーラボクランベリーショコラです。



一軒目 クランベリーショコラだけない。

二軒目 またもやクランベリーショコラだけn(ry

三軒目 二色しかなかったのであるわけがない。

四軒目 髪染めの存在すらない。

五軒目 またもやクランベリーショコr(ry

六軒目 発見。



いやさ。
最初から六軒目のところに売ってるってことは知ってたんだ。
だけど近場で済むかなと思ったらなかったっていうことでさ (´・ω・`)

初めから直行すれば良かったよ。僕はアホ。
六軒 歩きでまわったので3時間近くかかりました。僕はアホ。



途中、道端にきのこの山のきのこが一個落ちてました。
何ですかあれは。


さらにその途中、昔から「 とんかつ屋 」があるんですが
そこでスパゲッティをやってるという事実を知りました。

のれんに「 とんかつ屋 」と書いてあるのに
店の前に出てる大きな看板には「 二色スパゲッティ始めました



笑えません。




そんなこんなで クランベリーショコラは無事買えました。
あまりにも疲れたのと六軒目ということでイラついてたので
ドライフルーツのクランベリー買ってきました。

クランベリー好きな僕はクランベリーずくしで幸せです (*ノДノ)





よし。染めよう。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

食物なのかこれは。

2008年07月01日
母が凄い勢いで私の部屋に飛び込んできて一言。

「 今日もあのニオイがする・・・ 」




早いものでもう7月です。まりこです。





皆様ご存知の通り。
我がブログは月初めにテンプレとカウンター画像変えてるんですね。


管理人が飽き性だということと 気分を変えたいということで。


なるべくその月にあったテンプレを使用させてもらってます。
毎月、自分の中でこの月はこういうのにしようというのがあって
7月はひまわりな感じにしてるんですけどね。





もちろんカウンターの画像も変えます。
テンプレと同じでその月にピッタリくるようなものを選択。

しかし今回「 季節物 」から選んでたらイイのがなかったんですよ ( ゚Д゚)y─┛~~


だから「 食物 」のジャンルから見ていたわけですが





何故かカエルの画像があった ( ゚Д゚)y \_ ポロッ





た・・・食物のジャンルにこれは・・・。
ま・・・まぁ 食ってるところもあるかもわかりませんけども。


それよりも何よりも もっとページを進めていくと ( ゚Д゚)y─┛~~





う○この画像があった ( ゚Д゚)y ε=ε=ε= ─┛~~





ちょ・・・ちょっと待てよ。
ま・・・まぁ 食ってるところもあるかもわかりませんけども (????????





いやー。
世の中わからないことがたくさんあるもんなんですね。





もっと勉強します。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

