05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

せめてニオイだけは美味しく。

2008年06月27日
夕飯の匂いって どの家でも美味しそうに感じると思うんですよ。





だけど・・・。今日は失礼な話題。 こんにちは。私です。





昔から ずっとずっと思ってたことがあった。


我が家は西側に階段があり、トイレがあり、お風呂場があり、私の部屋があり。
隣の家は東側にキッチンがあり。



なので、夕飯時になると我が家の西側に隣の家の夕飯の匂いが充満するわけです。



たまーになんですが 夕飯時くらいの時間にトイレに入ると
「うっわああああああ」ってニオイになってるのです。





どうやら 隣の家の味噌汁のニオイ ('A`)





飲みたくない。
こんな味噌汁ありえないだろ っていう感じの。
「 おえっ 」ってなるニオイ。


これは嗅いだ人にしかわからないニオイ。
汚水とかそういう臭さぢゃなくて。
つか、臭いわけぢゃなくて。


とりあえず すっげー具合悪い時に食べ物のニオイを嗅いだような。
うわ。もう嗅ぎたくねぇとなるような。
説明下手ですんまそん。 とりあえず凄いのです。





で、これを飲んでるのかー凄いなー。
でも家族全員 そんなこと一言も言わないし。
私が変なのかなーと。

ずーっとずーっと そのニオイを嗅ぐ度に思っていたわけですよ。







先日 母と2人で話してて。
別にその話をしてるわけでもなかったのに 母が急に





気づいていないかもしれないけど 隣の家の味噌汁 臭いわよ(真顔





聞いた瞬間 吹いた\(^o^)/


あのニオイが分かる人がいたか \(^o^)/

私の鼻は確かだった!
正直 嬉しかった





母が続ける。

「 犬の散歩で隣の家の台所の前通ると うわっ!ってニオイすんのよ!味噌汁の! 」

「 あれは食欲がなくなる 」

と 真剣に語ってくれました。



弟にその話をすると
「 今度帰ったら 絶対嗅ぐわwwwwwwww 」 と かなりの意気込み。





もし次にこのニオイがしたら 我が家では大騒ぎになりそうです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

竹の子

2008年06月26日
昨日髪を切りに行ってきました。





長さは変わりなく 薄くしてきただけー。 こんばんは。まりこです。





小さい時から髪の毛が厚くて。
長さ云々よりも髪の厚さが気になるので切りに行くみたいな。


いつも切ってもらってるお姉さんが昨日はお休みだったので
アシスタントから昇格したお姉さんに切ってもらいました。

いつもアシスタントで髪を洗ってもらってたお姉さんだったので
切ってもらってるとなると心配というか不思議というか。



まあ、薄くしてもらっただけなので 全然変わってませんけども。









無駄に冷蔵庫に保存されていた竹の子。
ちょっと何かに使って 保存されてた竹の子。

確かに一本丸ごと使う料理なんぞ思いつかないわな。


ってことで、余った竹の子使って





08-06-26_23-11_1-1-04.jpg

竹の子ご飯( ^ω^)






盛り付け下手ですね。すんまそん。
バイト行かなきゃと急いでた(言い訳

汁は これまた余ってた舞茸と椎茸使って 醤油ベースな汁を。





まあ。食えました。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

ドライカレー

2008年06月25日
6月は更新怠ってしまってます。





うふふふふ。 こんばんは。まりこです。





FC2の新しい記事書くときの仕様が変わったようで。

記事書くところの上にプレビューできるようになったらしいですが なんかなー。
書いていくと下にどんどん下がっていくので 以前のようにプレビューは下で良かったと思う。



てか、こんなこと書いてもFC2ブロガーしかわかりません。ごめんなさい。

あ。でも毎回記事保存されるとか最高だな。
記事消えるというショックがないし。









今日は久しぶりにコレを作りました。





08-06-25_20-06_1-1-04.jpg

ドライカレー ( ^ω^)






ドライカレーうます ですねー。
普通のカレーより好きかもしれん。


玉ねぎ、人参、椎茸、トマト。
色々野菜も入ってるので またまたそれもいいですな^-^


トマトケチャップ、醤油、塩、コンソメで味付けなので
皆様も作る機会があれば是非!





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

悪ふざけ

2008年06月15日
今日は父の日でしたね。





父の日こそ 何あげればイイのかわからん。 まりこです。





今日、父の日の品を買って
オカンが父(私からすれば爺ちゃん)に渡しに行くというので
いとこの家に⊂二二二( ^ω^)二⊃





私のいとこの一番下の男の子。
小学1年生なんですが 相当のガキんちょ。というか いたずら好き。

この間もあまりのいたずら好きに いとこの父が怒って
ゲーム禁止の友達と遊ぶのも禁止されたくらい すぐ悪ふざけするみたいです。



・・・で、学校の先生も手を妬いているようで。
連絡帳によく先生からコメントを書かれるようなのです。





先生 「 今日、○○クンにいたずらをしたようです。指導しておきました。  こりませんネ





凄い・・・先生も呆れてる・・・。さすがだ・・・。





帰りの会で今日のまとめを書くようで


いとこ 「 きょうは5じかんめに たいいくをしました。たのしかったです 」





先生 「 やってもいないことをそうぞうしてかくのはやめなさい





ちょwwwwww やってないのかよwwwwwww /(^o^)\
テキトーだなぁ。





毎回悪ふざけするので ママは大変みたいです。
厳しいなーこれは。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

初:お菓子作り

2008年06月04日
只今おなかが減ってます。





力が出ない。 こんにちは。まりこです。





4日 バイト先の人の誕生日でして。
その人、もう辞めた人ではあるんですが
毎年誕生日にはプレゼントをあげたり、くれたり していたわけなので
今年も何かあげようかなぁと。


新商品のお菓子が好きな人なので
毎年新商品のお菓子を沢山買って、お菓子の詰め合わせを贈ってたんです。


今年もそれにしようと思ってたんですが
先日家にあったケーキの本読んでたら 作ってみたくなったので
これはイイ機会だと思って 手作りケーキを贈ってみることにしました\(^o^)/
(もち失敗したら お菓子の詰め合わせですが)





・・・とは言えども 本格的なお菓子作りなんて初なのさ^-^

ご飯系は毎日作るんだけど お菓子なんて・・・ね?
実際、ご飯系は食わないとダメですが お菓子なんぞ食わなくても生きていける
という微妙な考えだったので どうしてもお菓子を作る気になれなかったという。



なので 自分が料理にあまり使わない器具を引っ張り出してきて
本を見ながら 作り始めましたとさ。


はかりを見ながら 薄力粉量っていったり
サックリ混ぜる。のサックリってどんなだー!とか 格闘しまくり。

結局生地はそれなりに作れたので 焼いてみた。180度。





40分焼いて
08-06-04_17-40_1-1-04.jpg

こんな感じ






ひっくり返して
08-06-03_11-32_1-1-04.jpg

バナナブレッド( ^ω^)






結構ふっくら出来た感じがあったので 良かったです。
膨らまなかったらどうしようかとか思ってたし(゚Д゚;


バナナブレッドの他にも マシュマロケーキと万能ねぎとじゃこのケーキを作りました。
全部で3種類。
どんだけハマったんだという話ですが。





そしてプレゼントっぽくしなければいけなかったので
早速100均に走った。入れるものを買いに。

でもなかなかイイのがなくて 結局緑系にしてみました。





そして
08-06-04_17-54_1-1-04.jpg

入れてみた






可愛く仕上げてみた     つもり。





味は・・・保障できませんけど。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。