04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

企画に参加。

2008年05月30日
先日 暑くないかと書きましたが 今度は寒すぎですね。





ストーブ欲しい。 こんばんは。まりこです。





約一ヶ月前 お絵かき企画をやったのを覚えてますでしょうか。
10000HIT企画ね。
あの時はどうもありがとうございました。







ブログを通じて もう3、4年のお付き合いになるだろうか。
「彼女のできた日を最終回とする」ブログのQさんがお絵かき企画に挑戦されたので
私もその企画に参加してきました\(^o^)/


誰かの企画に参加するのは初だったので ちょっと緊張(?
変なものは描けないなと。
いや 出来たら変なものでしたけど。





「 Qさんを描こう 」 というのが題材でしたが
どんなものを描こうかなとか どんな感じにしようかなと結構悩みました。

でもペイント開いて マウスに手を置いたら 結構スラスラ描いてしまった感じで。
いやー。しかし何とも変態チックに仕上がってしまったのは内緒。



ということで こちらで紹介されてますので 見たい方はどうぞ。





それにしても ブログのつながりってすげーな。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
企画 | コメント(1) | トラックバック(0)

修学旅行の土産。

2008年05月28日
生徒から修学旅行のお土産もらいました。





もちろんTDLのですけど。 こんばんは。まりこです。





生徒2人からお土産もらっちゃったわけで。
25周年と書いてあるペンとプーさんのタオル。


いやー。買ってきてくれるとは思ってなかったので嬉しいですね。
しかも25周年の。うほい!\(^o^)/

それ見たら 余計行きたくなりましたけども。


1人の生徒は「別に楽しくなんかなかったー」とか かなり微妙な発言してた。
普通楽しいもんだけどね。多分。





私が中3の時は・・・

山手線の扉に頭強打したとか
TDLで何故か仲間割れして2対2対2で行動してたとか
自主研修の予定表を開始わずか30分くらいで どこかに落としたとか
通勤ラッシュに当たって 背が低い私はおじさんの背中で窒息死しそうになったとか
シーパラダイス行ってみたとか
集合時間に遅刻しそうになって 中華街猛ダッシュで走ったので全然見てないとか
上野動物園では雨降ってたとか
1日目同じ部屋だった子がホテルの風呂の使い方が分からず 
カーテン閉めずに入って水浸しになってたとか



うーん。変な思い出しかない。



先ほどもっとイイ思い出はないかと 修学旅行の写真をあさってみたけど
そこには思い出よりも 若すぎる自分しかいませんでした('A`)





そうか。もう8年前になるのか。そうなのか。うん そうなんだな。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
バイト | コメント(2) | トラックバック(0)

定番のアレ。

2008年05月26日
数ヶ月ぶりに記事の更新が2桁です。





奇跡。  こんばんは。まりこです。





3、4月。
結構更新頑張ってたんですが 2桁はいかず。
やっとこ5月に目標達成できました\(^o^)/



まぁ。これが当たり前なんだろうけど('A`)



過去のブログ(れあちーず とか ここなっつ)なんぞ
毎日くらい更新してましたからね。その頃に比べれば・・・うーむ。


今後もそれなりに更新していきます。多分。










さて。今日の夕飯。


人参、玉ねぎ、椎茸、ひき肉が余っていたので 定番のアレです。
久々に作りました。


ウチのは具沢山なので
肉から野菜がはみ出していることもしばしばですが。



08-05-26_18-45_1-1-04.jpg


ハンバーグ( ^ω^)




今日は出来るだけ 中に具を埋め込んだので 野菜が出てきていないようで助かった。
それにしても フライパンの上からの画像とか初かもしれん。



今からケチャップとソースを混ぜて タレ(?)を作るので
ハンバーグの味はどうなんだか知りません((゚Д゚ll))ガタガタ





それなりであることを期待。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

行きたいところ。

2008年05月24日
暑 く な い か ?





暑いならもっと暑くなって欲しい。なぜなら着るものに困らないから。
こんにちは。まりこです。





昼間暑いけど、夜はちょっと寒いよ みたいな気候だと何着ていくかに迷う。
そもそもそんなに服のレパートリー広いわけぢゃないし。









今日もトラバテーマでごめんね!!!
今日は「 デートに行くならどこに行きますか? 」です。



激しく夢を語らせてくれ。



恋人と行くなら TDLかTDS。
ごめんね。定番で!!!

一度でもいいから夢の世界で夢見たいぢゃん'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ
むしろここで現実逃避させてくれ。という意味込めて。


しかも今なら25周年やってるぢゃん。わぁ・・・。





友達とのデートなら他県。
TDLとTDSもイイけど 行き過ぎた感があるので たまには違うところにでも。






あ。でも共通して言えるのが 日本の下の方にも行ってみたいなー。

神奈川より下行ったことないよ。僕。
高校の修学旅行は北海道でっかいどうだったから 下に行ったことないんだよ。

上陸してみたいなー。うーむ。





で、共通して行きたくないのが温泉。

何を好んで人の全裸を見なければいけないのかわからん。
しかも誰が入ったかわからん風呂に入りたくない。



・・・あれ?思いっきり潔癖発言ですか?
全然潔癖でも何でもないので ご安心下さい(?



と、そしたらこの意見。母と全く同じだった。





似たのかな・・・?





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(1) | トラックバック(0)

ベリーなぼく

2008年05月21日
色だと原色が大好きです。
どちらかと言えば 明るい色が好きです。赤とかオレンジとか。

最近はオレンジのベッドカバーを赤、白、ピンクに変えたいと考えていますが
母にそれは年齢的に辞めろと言われました。結構悲しいです。





あ。どーも。僕です。まりこです。





今日の朝、植物売ってる店の広告みたら ラズベリーの苗売ってたので
オカンに「 これ欲しい 」 と言ったら そんな遠くまで買いに行きませんと言われた。





いやー。 僕 ベリー系好きなんですよ\(^o^)/
食うのだけぢゃなくて 食えないものもベリーでそろえたい。
色的にも好きだし、んまいし。

クランベリーのさ、ドライフルーツみたいなのあるぢゃん?
干しぶどうっぽくなってるやつ。
あれとか ほっとくと袋ごと食います。 結構やヴぁい。


食えないものでは リップクリームもできればベリーでそろえたい。
最近欲しいのはリーゼのジューシーシャワー
初めて見たときから惚れてました。しかし高い。





てなわけで ラズベリー欲しかったんですけど 断念。

かと思ったら この間植えたので それの消毒液を買うとのことだったのでついていった。
家の近所の店ですけど。



んで 結局

08-05-21_15-08_1-1-04.jpg


ラズベリー ( ^ω^)
森の小さな恋人




買っちゃった\(^o^)/
近場の店でも売ってたし。何とお得。



つかもう既に家に昔から
ジューンベリーとブラックベリーとブルーベリーが植えてあるんですけどね。
仲間に加えます。

クランベリーの苗も売ってたので 買ってくればよかった。マジ謎い 自分。


ってことで 鉢にでも植え替えたいと思います。





最後に。
グレープフルーツ好きな私でもあるので 
毎回色んな商品、グレープフルーツにするかベリーにするか迷います。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

2008年05月17日
父「 まりちゃん  苗を買いに行かないか





突然のことに「 うん 」と答えてしまい、苗買いに行った。土曜日午前。 まりこです。





朝ごはん食ってたら 突然言われて
想定の範囲外だったから 口が勝手に「 うん 」と言ってたゼ。


無意識って恐ろしいもんだね(?





わかると思いますが 苗って野菜の苗ね。
どうせだったら5月連休前にでも行った方が良かったなー。いっぱいあるし。


むしろ苺の苗を植えたかった!
収穫して僕の愛ウサギと一緒に食いたかった!


来年植えよう。マジで。





ピーマンとか茄子とか大葉とか豆とか
種類が数少なかったのでテキトーに買ってきちゃったよ。

そして久々に庭に出て 砂遊びしたよ。

犬も混ざりたいようで元気に寄ってきて 凄い邪魔だったよ。





昔、苗植えた時に草ばかりデカくなって 実がならなかった時があったんだけど
あれは一体何だったんだろう。栄養草に吸い取られた!?





今回は何かなってくれればいいかなと思ってます。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

コーヒーの発音

2008年05月14日
家での飲み物はコーヒーかお茶かしかありません。





大人ですね。私(*ノДノ) まりこです。





家には100%ジュース常備されてるんですが 飲む気失せるんだよねー。
別にいらんっていう気になる。うーむ。

特にりんご100%とぶどう100%はテンションが下がります。何故か。
一番イイのはグレープフルーツ。マジ万歳\(^o^)/





で、我が弟がルームシェアをしてる相方に注意されたらしいです。
「コーヒー」の発音の仕方が違うと。

私と弟は同じで「コーヒー」の「コー」の部分の音を上げてる感じですが
相方に言わせると音は一定だろ!と。



うん。はっきり言えば 実際通じればどっちだっていいんですが(おい
まさかこんなところで指摘受けるとはー!!





これからは私も一定にしたいと思います。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

好きなパン。

2008年05月13日
この方の言っていることはもっともだと思う。





僕もたけのこ派です。久々に買ってみようかな。 こんにちは。私です。





きのこ<たけのこ と同じように パン<ご飯 な私です(謎

いやさ。今日のトラバテーマの「 好きなパンって何パン? 」の話に
無理やり持っていこうと思っただけなんですけど。


パンは別に食いたいとは思えないんだよね。
別に嫌いってわけぢゃないから パンしかないと言われれば普通に食いますけど。



私の中ではパンは基本見るものです。パン見るのは大好きです。
デパートとか パン屋があったら速攻駆けつけます。
パン屋にいるのに、むしろパン見てるのにトレイ持ってない人見たら 90%の確率で私です。
誰かいないんですかね。パン見るの好きな人・・・。
パンのキレイさがステキ。



で、好きなパンですけど。

一般的なので言えば 
ジャムパン<あんぱん<しょくぱん<メロンパン<カレーパン<クリームパン



●ジャムパン

入ってるジャムが大抵いちごなんだよね・・・。 嫌すぎる・・・。

果物のいちごは好きですが 飴、ガム、ジャム等のいちごは嫌すぎる。
何故にそこまでいちごにしたがるのか不思議(?


●あんぱん

食ってても喜びがない。


●しょくぱん

みみがいらん。
ピーナッツクリームだとうまー。


●メロンパン

上のクッキー部分だけ食いたい。
むしろあれ全部あれのみにして欲しい。


●カレーパン

基本んまい。


●クリームパン

クリームが好きなだけ(*ノДノ)





と、この通り 食べた時のパンに対する熱い思いがサッパリありません<おい

やっぱパンは見るものです。
飾りつけとかめっちゃキレイです。惚れるゼ。





なので 一番好きなパンは うぐいすぱん でした。

まじ んますぎ!!!!!!





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(0) | トラックバック(0)

求)恋愛の楽しい会話

2008年05月09日
最近 恋愛話を聞く回数が半端ないです。





聞くのはイイけど 適切なアドバイスはできません。 こんにちは。まりこです。





「 男を紹介して欲しい 」 と友人が言ってきたので 「 うん 無理^-^ 」と返したら

ナンパしてこようかな 」 と言われ 
もうどんだけ彼女はヤケクソなんだろうと。

しかも彼女、高校の時にナンパして引っ掛けてるので 本当にやりそうで怖い。
ヘンなの捕まえなきゃいいけど・・・。



そしたら 昨日の夜、また彼女からメールを貰いました。


「 おい 男紹介しろよ 」


おい。マジあいつは何なんだ/(^o^)\
面白いので放置しときますケド やっぱ出会いってない時は半端なくないもんですねー。
うーむ。どうしようもない。









あと最近聞いてて思うのが「遠距離恋愛」なんですけど

あれでさ 恋愛話をしてて


「でも○○ちゃんのところはまだ地元にいるからいいぢゃーん。私なんて超遠いんだよ!」
とかいう人いるけど だから何という話で。


遠距離してる人と遠距離してる人の会話では
「 私の方が遠いから貴女の方がまだ近いからいい 」とか マジ謎会話。 と思うのです。



なんつーの。
うまく言えないけど かわいそうだとか思って欲しいの?と。
近くにいたからって 全てが幸せだとも思ってるのですか?と。

どういう返答を求めているのか 全くわからない。



実際 彼女も置かれてる状況とか職とか性格とか容姿とか 全て違って
彼氏も置かれてる状況とか職とか性格とか容姿とか 全て違う人が付き合ってるのに
貴女の方が幸せとか 私の方がかわいそうとか 何故にわかるのかと。


最初から 全然別々のものがカップルになってるのに 比べようがないだろうが と。





女数人集まると いつもこれなので 黙ってきいてますけど。
どうしても 羨ましいとか勝ってるとか不幸だとか
そういうものの競い合いの会話になってて 何か嫌だ。





カップルがそれでいいなら それでいいような気がするんですけど。
何で あーなんだろ。 もうちょっと楽しい会話がしたい。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(1) | トラックバック(0)

野菜を消費しよう。

2008年05月08日
GWいかがお過ごしでしたか!?





超暇人かと思ったら何だかんだで充実してたかもしれん。 まりこです。





私はマッタリしたり、水のあるところに行ってみたり、友人と友人のLIVEに行ったり
どんぶり買いに行ったり、超久々に高校の友人と電話したり。
色々できました( ^ω^)





ありがとうGW!\(^o^)/ (謎









で、相変わらず夕飯作りしてるので 載せようかなと。

最近、オカンがすっげー安い八百屋を見つけたようで めちゃくちゃハマってるのです。
自分そんなに作らないくせに いっぱい買ってきたよーとか(゚Д゚;

野菜とか ジャガイモだと芽出ちゃうし、人参だとしわしわになってくるしで
早めに使わないと大変なんです。うーむ。




で、今日は超あまりまくってるジャガイモと微妙な人参を使いまして


08-05-08_14-33_1-1-04.jpg


ツナの炊き込みご飯芋そぼろ
組み合わせ悪いとかいうなバカ




ツナの炊き込みご飯は「はなまる」でやってたやつね(ページ一番下参照)


はなまるでやってたとか もう私主婦みたい(゚Д゚;

結構見てるんだけどね。今日はゴーヤやってました。
ゴーヤは好きになれないので作りませんけど。



芋そぼろは本に書いてあるやつ。
めちゃめちゃジャガイモ消費できるのでめっちゃいいです\(^o^)/


料理作るのって楽しいよねー^-^
これで旦那さえいれb(ry





最後に。
私、お茶はマグカップで飲む人です。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

何故か高くなった。

2008年05月02日
前々から言ってますけど





ペットLOVE!ウサギLOVE!犬LOVE! しまいにペットショップLOVE!
あ。どうも まりこです。





将来は是非とも動物好きな人と結婚したい
ウサギ飼っちゃっていいよー って人と結婚したい。
犬も飼っちゃおうかー って人と結婚したい。



マジここ重要ね。太字だから。


あ。うん。もしそんな人いたら 是非宜しくお願いしm(ry





で、今日も早速ペットショップに行ってきたよ⊂二二二( ^ω^)二⊃
犬の餌がなくなったかた行ってきたわけだけども
ついでにウサギ商品も買おうと。



●犬コーナー

餌の値段1880円
この間まで、1500円だったのな。何値上がりしとんー。



●ウサギコーナー

ラビットシーツ1200円
この間まで、920円だったのな。何値上がりしとんー。


あとはトイレの砂500円

そしてゲージの中に入れるすのこ1440円
たかが床なのに1440円とか高い。





結局俺の恋人の樋口がいなくなり、ぬおおおおおおおおおおおお!
これからは物は大切に使っていかないとっ!



ペット商品も高いなー。
犬の水とかっつって ペットボトル1本350円してるのあったりね。
水道水でいいよ もう。人間のより高い。



帰ってからママに

まりこ 「 見事に値上がりしてたんだけど・・・高いよ!!!大変だよ!!! 」と言ったら


母 「 そうよ。子供を育てるのは大変なことなのよ お金がかかることなのよ





何も言えなかった俺。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

何時まで寝ているか

2008年05月01日
5月ですよー。Mayですよー。





最近暖かくて過ごしやすい(*ノДノ) こんにちは まりこです。 





皆様はGW何するんですかね??
私は毎年「混むから嫌だ」と言われるので ヒッキーになってることがほとんどなんですが(おぃ
今年は遊べそうです。ふははははははははは。









で、今回のトラバテーマ。
休日は何時まで寝てますか? 」っていうことなのでやってみます。


休日は遅くても9時までには起床。 昔からですけど。
寝すぎると時間が勿体無く感じる時もあるなーと思うとかあるけども
ほとんどは あまりにも寝ていると親に怒られるんですね。特に父。


ウチの父、公務員なので 土日は家にいることが多く 日々監視体制。
「何 休日もグダグダしているんだ」という人なので昼まで寝ていたら殺されかねない。


なので 平日よりも休日の方が緊張して起きなくてはいけないという状況であります。



前の日こういうのがあって疲れてるとか 我が父には通用しません。
何なんでしょう。こんな昔臭い考え方は。





っつーことで GWもグダグダせず しっかり起きます。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

