02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

ドライブレポート。

2008年03月31日
元気ですかー!?





元気ですk(ry   今日雪降ったらしいよ。まりこです。





先日、一般的には田舎というところに まりこcarで行ってきたわけです。
凄いね。穏やかすぎて( ^ω^)


4車線のところ、車1台も通っちゃいねぇ。


横断歩道が不必要です。
手をあげて渡る必要もありません。





そこらへんを散歩してみたんだけど 閉まってるところが多くて(゚Д゚;

パチンコ屋を外から覗いてみたけど
一昔も一昔 そんな台を使ってるんぢゃねぇかという雰囲気<パチンコやらんから知らないけど。



勇気を出して とあるCDショップらしきところに入ってみた。
お爺ちゃんとお婆ちゃんが2人いて 買わなきゃ出れないゾという気配。


眺めていると 紙に手書きで<しかもカタカナ





カツーン





うん。これはどう考えても 今流行りのKA○-TUNだった。
あんな有名なイケメングループもこんなところで名前の間違えされてるなんて思わないだろう。

「間違えてますよ」と言ってあげたいけれども もうそんな気にもなれなかった。





帰り。車で。

白背景に「デコポン」と赤字で書かれてある看板発見<小さめの看板
この先にデコポンが売ってますよーという看板だろう。

さらに進むと また「デコポン」と。





「デコポン」





「デコポン」





「タンカン」



ぉ。タンカンに変わった!とかって盛り上がってたら




















きよみ





















「え?」 と言った瞬間には通り過ぎてた^-^;;;;;;;





もうちょっと探検したかったけども 高速使わなかったので2時間くらいかかるから やめた。
今度はもっと色々行ってみようと思う。





あ。あと たいやき屋が結構多かったです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

パフェが食べたい。

2008年03月29日
いつも日本史を担当していた先生がいなくなったので
何故か私にまわってきました。





予習に必死です。こんにちは。まりこです。





一応高校時代に日本史B、世界史B、地理Bやりましたけどね。
どんだけ社会多いねん って話ですが。

そのわりに社会がどうも苦手だったので 文系のクセに受験は数学で受けようと思ってたので
知識もかなり中途半端なわけで/(^o^)\



本当 春期講習だけ頑張ります。








最近 食べたいものがありまして。
どうしても 食べてみたいものがありまして。





チョコミントパフェ (*´Д`)/ヽァ/ヽァ





近所のミニ●トップで売ってたんですよ。315円するんですが。
あー・・・もう一目惚れヽ(゚∀゚)ノ

でも一人では食えなさそうな気配。
しかもチョコミントパフェとか言っておきながら チョコミントが真ん中の層にしか入っていないという事実。


悩むわぁ。


というか、誰ですか。
歯磨き粉の味がするとか わけのわからんこと言っているのは。

どこが歯磨き粉やねん。歯磨き粉はチョコ入ってないっちゅーねん。





うまいです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(1) | トラックバック(0)

長く続かない愛。

2008年03月19日
火曜日に教えている生徒(女)が毎回恋愛話をしてきます。





あえて苦手分野とは言いません。  喉が痛いです。まりこです。





その子は12月24日に愛しの先輩と会ってたらしいです。
25日に塾があったので その時にめっちゃ嬉しそうな顔で報告してきました。


その時は「もう付き合っちゃえー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ」なんて
もう一人の生徒と一緒にからかってました(?



この間、愛しの彼とのお話を聞いたら










きっも!もう顔も見たくないんですよー










この2、3か月の間に一体何があったのかわかりませんが キモイ存在らしい。


「くれた物とかもいらないんですけど、捨てたら呪われそうなので捨ててない」


愛しの彼のプレゼントが呪われるか呪われないかとかいう
そういう恐怖の存在になっちまってることが悲しい。

あぁ。かわいそうだなぁ。男・・・。





そして

「先生は一番最後に付き合ったのっていつですか?!」

なんて聞いてくるもんだから





5歳だよ ^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;」





と、自分でもわけがわからない謎な回答をしたのは この私。






あと、15日が弟の誕生日だったので 「何食べたいの」と聞いたら
「野菜」とかなりアバウトな答えが返ってきたので野菜づくしにしました。

08-03-17_11-12_1-1-04.jpg


めんたいバターライス<人参入り
人参と玉ねぎのコンソメスープ
ハーブチキン入りサラダ

ま。こんなもんです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(2) | トラックバック(0)

中華飯。

2008年03月11日
今日街に行ったんだ。





それだけですが何か?   まりこです。かなり眠いです。どーも。





えっと。とりあえず 初挑戦してみた。





08-03-11_23-23_1-1-04.jpg


中華はああああん( ^ω^)






中華飯のくせに うずらのたまご はないです。
めんどくさいっつったらありゃしないので略。


隣は 「きのこスープ」ということで作ったんですが
ベースが みそ ぢゃぁ どう考えても味噌汁ぢゃんね。おいおい。


明日はたけのこ余ってるし、たけのこご飯かなー。
どうすっかなー。









先ほど 弟が「チューハイを買ってきた」とか何かで 一緒に飲んだのですが
非常に眠いです

いつも缶の半分いくかいかないかのところで 必ず睡魔に襲われます。
何だコレ。


人に絡むわけでもなく、泣くわけでもなく、怒るわけでもなく
ただ眠くなるだけなので 人には迷惑かけない              と思う。





あぁ。眠い。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

春色

2008年03月10日
あれ?





夕飯画像UPとか久々じゃね? こんばんわー。まりこですよー。





今日は家に何にもないーということだったんですが
野菜だけはあったのでで とっても春らしく





08-03-10_21-04_1-1-04.jpg


にんじんご飯ですお ( ^ω^)






にんじんをみじん切りにして
バターでじーっくり弱火で炒めていくと オレンジ色に輝いてくるので
そしたらご飯投入して あとは塩やらコショウやら醤油やらで テキトーに味付けして終了。

ご飯はオレンジ色になって超キレイでしたが 彩りが微妙だったので
サラダ菜らへん投入してみました。



隣のジャガイモは どっかの本屋で立ち読みしたやつ・・・。
ジャガイモ茹でて たらこであえただけ・・・。





全然関係ないですけど 僕 にんじん嫌いなんですね。

あの なんつーの。
ずっと噛んでた時の味がががががg(ry     やべー。

でもこれなら食べれました( ゚ェ゚)





今日は春色のご飯でした。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

夜間病院

2008年03月07日
最近友人やらブロガーの方やら 色んな人に
「まりこと言えば 変わってる人」と言われるんですが
どこがそんなに変わってるんでしょうか。





どこがそんなに変人なんでしょうか! っつーことで まりこです。どーもー。





つい先日の話ですが、夜間病院に行ってきたんですよ。
詳しく言えば「夜間動物病院」に。



えぇ。お察しの通り またウチの犬が変になりまして(゚Д゚;



その日はたまたまバイトで、
夜11時にたまたま自分のバッグの側で作業してたら 携帯が鳴ってたのです。

電話に出てみると母からで
「○○(犬の名前)の様子が変だから 夜間病院に連れて行くから帰ってきてー」
と言われたので ソッコー帰宅。


それにしても夜間病院って本当ないよねぇ。
隣の、またその隣の区の病院まで行ってきました。



・・・で、症状としては 何かはよくわからんけど鳴き叫ぶというような感じで。



色々獣医さんから聞かれて 獣医さんも「うーん」みたいな(?
しばーらくしてから 獣医さんが一言。















腰痛ですね





















腰痛ですね ^-^





















よ・・・腰痛かー・・・。

いや、やっぱ腰痛って物凄く大変だと思うんだ。
立てなくなったりすると思うんだ。
でも腰痛なんだ・・・。



わかる?この微妙な気持ち(何



先生曰く、「もう11歳だからねぇ。年をとるとこうなるんですよー」だって。

まぁ、痛み止めも貰ったので 治るらしいです。良かったヽ(゚∀゚)ノ
人間も年をとると、どこが痛いとか出てくるように 動物にも出てくるんですね。
どっちも同じだな!





結局診療はアッサリ終わり、帰宅。





最後に。 ¥6,600とられたお( ^ω^)
夜間は結構するなぁ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)

ひな祭り

2008年03月04日
2日連続して更新なんて奇跡だ。





どうも。まりこです。





たまたまトラバテーマ見たら(また?
書けそうな内容があったので書こうと思いまして。



最近トラバテーマなしには生きていけないゼ・・・。



で、今日は「 今日はひなまつり!雛飾りはしましたか?

ウチは毎年お雛様出してます。
というか、気づくと何故か出てます(?


小学生の時も小学校に大きなひな壇飾りがありましたが
ウチはそんなもんぢゃないけどね。
お雛様っつーお雛様ぢゃないけどね。










ohinasama.jpg



積み木ダヨ (●゚ェ゚)











小さい頃は「お雛様のヅラだー」とか言いながら
全員の髪の毛取って 入れ替えてたりしたなー。

あとは一部パーツを取って
どこかに間違いがあります。どこでしょうとかね(幼


さらに向かって左下にあるものが どうしても電話にしか見えなくて
受話器にして遊んでたりね。



小さい頃からあって 毎年この月になると遊んでたのに
未だにパーツはどれもなくなってません。俺凄い。

しかも最近出かけたら 子供の雑貨や(?)のようなところに これ売ってまして。
たかが積み木と思ってたら されど積み木だった。
たけぇ。





そういえば お雛様って3日が終わったら 片付けないとお嫁にいけないとかいうけれど
4日になった現在でもまだ飾られてます。





ぬおおおおおおおおおっ





ただでさえもピンチなのに これ以上大変なことになったら!(何

ということで片付けよう。





最後に。 私 ちらし寿司嫌いです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(1) | トラックバック(0)

テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?

2008年03月03日
更新する度に久々だなーと感じるのは気のせいでしょうか。





気のせいだと感じたい。 お久しぶりです。まりこです。





更新頻度がかなーり落ちてるんですが
毎日カウンターが一定の人数で回ってるので誰かは来てくれてるんですね!
ありがたい!!!!!

そんな皆様の期待にお答え・・・・できそうもありません(何






・・・。いや・・・。頑張るよ 俺。









そんなに書くような日常を過ごしていないので 今日もトラバテーマ。



テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?



私は・・・英語でした。
英語は1~2週間前にはやってたお( ^ω^)

僕、2年生のクラス分けで英語系ってところにいたので
多い曜日には1日に英語が3時間くらいあって
やらないと間に合わないというか 何というか。


一番時間かけなかったのは 数学。
週1で塾行ってたし、普通に得意だったから2時間くらい(え





順位で○位以内に入らないと部活停止の危機だったので ある程度頑張ったと思う。
でも結果的には一番時間をかけないといけなかった教科は世界史でした。





そういえば もう少しで生徒が受験なので 頑張ってもらいたいなー。
何としても全滅は避けたい。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

