09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

スポーツができる人

2007年10月26日
ブログ放置しっぱなしですが 気にしないで下さい(?)





あ。どうも。まりこです。





「やっぱスポーツできる人がいいなー」 という 我が生徒。
好きなタイプにはどうしてもスポーツできる人というのが条件っぽいです。


スポーツできる人など小学生の定番ですが あれは一体何でですかね。
年老いていくとスポーツ出来るか出来ないかなど どーでもよくなる。


やっぱウチらの時もスポーツできる人っていうのが第一条件でしたけどね。
ヒーローになれるんですかね。頭がイイよりも。

そんでもってスポーツはスポーツでもサッカーがモテルのな。
野球よりサッカーだぜみたいな。バスケよりもサッカーだぜみたいな(謎





小学生のうちはサッカーをやらせよう。









「塾にカッコイイ人いるよねー♪」 というので問い詰めてみたら
将来こいつはモテルぞと見込んでいたヤツだった(勝手に



「夏期講習中、一緒にロー●ン行ったぜ」 と自慢してあげました<何てヤツだ

そしたら 「羨ましい」 と連呼。



塾で恋なんてあるの自体 青春(遠い目





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(4) | トラックバック(0)

リアルな話。

2007年10月16日
健康保険料。





高 く な い か ? まりこです。





今日はリアルな話。

給料出たので健康保険料払ってきたわい。
たけーよ。病院にかからなかった月もこの値段かよ。やってられn(ry


我が友人のフリーター民に聞くと
「保険料約2000円で済んでるんだけど」とか言われたんですが
何でだーーーーーっっっっっ。
3倍くらいの値段を払ってる私はアホかと。



仕組みがイマイチわからないので 何とも言えませんが。



さらに別のフリーター民に聞くと
「月15万↑稼いでるけど 親の扶養から抜けてないゼ!」と言うんですが
何でだーーーーーっっっっっ。

月103万以上稼いでると親の扶養から抜けなきゃいけないんぢゃなかったの!?

仕組みがイマイチわからん・・・。





年金も異様に高い。
一応少しずつ払ってますが
「親に返ってくるかもわからないから払わなくてもいいよ と言われてるよ」
という人もいて、なかなか皆違いすぎるA´ε`;)゚・゚

こういうこと。全くわからないからなー。
給料出ても金がすぐこれに飛んでいく・・・。





生きていくのに一番必要なものは金でs(ry





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

100均の座布団

2007年10月12日
100均に行ってきました。





寒くなったので 犬の座布団買いに。 まりこです。





ウチの犬。
私が小6の時に近所の家から貰ってきた今年11歳になる犬。


4匹生まれて、そのうちの1匹。一番下。
全くご飯を食べなかったので誰からも貰われなかったウチの犬。


生まれつき。呼吸の器官が潰れてて
運動やったり、散歩行くと息が吸えなくなり ゲホゲホするウチの犬。


生まれつき。
肝臓が半分しかないので暑さ寒さにかなり弱いウチの犬。



まあ、そんな困ったところばかりの犬なんです。





そんなところで寒さに弱いということで 100均で座布団買ってきた。


重宝しますね。安いからさらに良し。
とは言え、座布団は200円だったんですががが('A`)



2枚買って、2枚の座布団縫い付けて
すぐ汚くなるので いらないシャツとかタオルを巻いて 完成ヽ(゚∀゚)ノ



完成品を犬の前に置き、これに座りなよ というと











zabuton.jpg


ポカポカ










あ。ちなみに。
いらないタオルがなかったので 巻いたのは父のYシャツね!
どうせいらないだろうという勝手な判断です。ニヤリ。


早速気に入ったようで もうここから出られないようです。





鼻が短い、情けないウチの犬。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
ペット | コメント(4) | トラックバック(0)

口に合わない。

2007年10月09日
お昼にインスタントラーメン食べたんですよ。





ママさんと。 こんにちは。まりこです。





5つ入って165円だったというので買ってきた
某有名会社のインスタントラーメン塩味。


いつも買ってるところのとは違う会社のところだったんですが
インスタントラーメンなんてどこも同じだろうと思って
あまり意識してなかったんですが。


食べてて、まあ今までのところの方が良かったかなと思ったけど
特にこれといって何も思わず食べてたら
ウチのママが





まっず!





とにかくびっくりするくらいの声で言ったので こちらもビビり。



「え。別にそんなんでもないよー」


(聞く耳もたず)何これ!まずいんだけど!うわー初めて食ったわー!うっわー


「そお?普通だt・・・」


(聞く耳もたず)お腹すいてるのに美味しくも感じない!まっずい!捨てたい!



こんなにもまずいと言いながら 食ってる人も始めて見た。



「口に合わないってこういうことなのね」 と ブツブツいいながら
このラーメン見るだけで寒気がするようになったそうです。



次の日の昼もラーメンにしようと思ってみたら
このラーメンしか余ってなかったようで

「うわーまたこれかよ!ありえん」

と言って 断念してました。





インスタントラーメンでまずいと感じるなんて
よっぽどウチの母の舌がおかしいとしか言いようがありません。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

我がブログの印象。

2007年10月02日
ラジログしたことありますか。





私は視聴専門。まりこです。





先日ですけど、いつもお世話になってるブロガー仲間の方が
ラジログしてたんですね。お二人ほど。


それをPCの前でじっくり聞かせていただいたわけですが。


その中でちょっとだけですけど
私のブログの概要を話して下さったんですが
どちらとも





毒吐きますよ ^-^





と言ってた('A`)


そして現実的。の この2点。



あー・・・。そうなんだー・・・。
そんな印象だったんだー・・・。なんて思ったけど。



毒吐かないよ僕は ^-^





ある程度、ブログの雰囲気はつくってますけど 毒は・・・毒は・・・。


あ。でも吐いてるかもしれない。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

