08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

豆腐

2007年09月30日
ブログ。





9月はサボりすぎました。ごめんなさい。 まりこです。





よくスーパーに行くのです。
もちろん買い物しにだけど。夕飯の用意とか色々。


その中で変わってるなーと思うのが豆腐。
色々種類あるんですね。これが。

特に男前豆腐店が発売している「波乗りジョニー」とか「マサヒロ」とかね・・・。
「マサヒロ」って一体何よって話なわけで<誰も豆腐だとは思わん



とりあえず オカンが面白そうだからとか言って 購入してました。





おいおい。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

一生懸命やるだけ無駄

2007年09月25日
呆れた。





呆れた呆れた呆れた。まりこです。





もうね。ガッカリだy(ry
もちろんあの子にだけども。



彼女はいつも言い訳してきます。

「丸つけるから宿題出して」

「 どこだっけ?どこやるんだっけ? 」


・・・。
宿題、どこやれば良かったのかと聞いてくるんですが

宿題には宿題のページに必ず付箋付けてあげるし
その付箋にどの宿題やればいいか全部書いてあげてるし
テキストにもここやれということで日付とか印を付けてあげてるのです。



なのに 何。その言葉。



しかも彼女。
「どこだっけ?どこやるんだっけ?」と言いながら
テキストを出し始めました。

「私、付箋つけたよね?ほら。付箋のところだからやっといて」

と言ったのです。
付箋はしっかり付いてたので。


んで、もう1人の生徒の丸付けをして
彼女の方を見たら





付 箋 が 破 り 捨 て ら れ て た





机の上に付箋散らばってるのな。


それなのにも関わらず

「 えー?どこだっけ?どこやるんだっけ? 」

これはいい加減にしないと殺すぞ。
私に喧嘩売ってるんですか?何者ですか貴女。



これで今回彼女は9月は1回も宿題をやってきませんでした。









そして一次関数のグラフの切片の取り方に80分費やした。

「切片ってy軸上なのね」

これだけで80分終了した。

同じグラフの問題に5回間違われたところで
しょうがないから私が切片とってあげたのにも関わらず
違うところを切片に取り、グラフを書こうとする。





一生懸命やるだけ無駄だから もうほっとこう。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
バイト | コメント(3) | トラックバック(0)

やっぱり三男

2007年09月24日
つい先日、バイトで高2の女の子を教えました。





今日はちょっと結婚系。まりこです。





「結婚するなら 三男がいい

高校生でこの発言です。
長男とか三男とか 考える年なの?! と。
20代後半の女性とかなら わかる気もしなくもないけど。



「向こうの親と暮らさなくてもいいぢゃん?世話とか。」

まぁ。確かにそうですけど。
やっぱ色々と長男に降りかかりそうなので 次男とか三男・・・とかの方が良さそうな気もするけど。

ウチのオカンには この私のダラシナさから
「貴女は長男とは結婚するのはやめなさい」と言われておりますが。



いやでも 何故三男なのかと!次男でもいいぢゃんと!

「ウチの親戚で長男が死んじゃった人いて、次は次男にきたから 私は三男がいい」

何て計算だ。
次男は長男がダメだった時の予備みたいなもんですか。はぁ。





今の子は凄いですね。
高校の時なんて そんなこと考えたことありませんでしたが。

しかし今の時代、なかなか三男とかいなくなったでしょうね。
次男止まりな気もする。
まぁ、友人が四男までいましたが。それは置いといて。



テレビで嫁と姑バトルみたいなのもありますが
あれ見てて思うのが 絶対あーいうのはあるんだと思う!

私、3つ下の弟がいるんですが
私の周りがほとんど上がお姉ちゃんで3つ下の弟が結構多いんですよ。
だから兄弟そろって知り合いがほとんどで。

それでオカンがスーパーなどでそのお母さん方と会って話をすると
「息子って可愛いわー」みたいな話になるらしいです。
恐ろしい。



思ってみれば 私のオカンなんぞ 態度急変ですからね。
私にはめっちゃ厳しいですからね。差別だ差別。





そう思うとやっぱ三男だなー<そこか





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(2) | トラックバック(0)

買ってみた

2007年09月18日
ブログ放置しすぎです。





ごめんなさい。まりこです。





正月くらいに買ったDS。
もう使ってなくて。半分ほこりかぶってて。半分存在忘れてて。


これでは愛しの諭吉を出した意味がない。
ぶっちゃけ勿体無いということで





まりこはマリカーを手に入れた。





弟と一緒に通信しながら対戦ヽ(゚∀゚)ノ
これが結構面白い。
風船バトルがかなり面白い。
ブロガーであるもぎぃ様もハマったんじゃないだろうか。
そしてキノピオLOVE。





マリカーは何の種類でも面白いよね・・・。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ランチ

2007年09月14日
友達付き合いは 狭く深い方です。





でも親友って何ですか?  まりこです。





今日は以前働いてた仕事場の私に引継をしたお姉さまと一緒に
ランチしに行きました<バイトまで


お姉さんは今高校で講師の仕事しながら教採の勉強中。
勉強し始めて今年5年目にして初めて2次試験に進むことができたそうな。


実はワタクシ、
全然自分には関係ないのに教採のサイトの倍率見て
今年はイケたんじゃないかとか色々思ってたんですけどね。
ようやくですよー。おめでたいヽ(゚∀゚)ノ



2次で撃沈したみたいですが どうにか受かってて欲しい><





そして20代後半になると
どうも結婚を意識した付き合いにならなるらしい。

女は焦ってるなー。なんか。


早く彼氏作った方がいいとか言われたけど
必要性を全く感じない。
むしろデメリットの方が多いと思われる<勝手な想像





まぁでも考えてみれば
付き合ってれば幸せ度合いも2倍だけど、悲しさ度合いも2倍なわけで。
いるのといないのは平均すると、幸せ度合いはどちらも同じだよな。多分。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(2) | トラックバック(0)

そろそろ。

2007年09月11日
冒頭からあの子



「さあ。丸つけるから宿題出して」



「忘れたあ♪」



「あぁ・・・そう。んじゃテキスト出して」



「忘れたあ♪」





いい加減 俺怒ろうかなぁ?!?! ねぇ?!?!  まりこです。





別に怒るつもりなかったけど ちょっとムッときてね。


お前一体何しにここに来たんだと。
ここに座れと(嘘





あの子とレベルが同じ子がもう1人いて
違う先生が担当しているんですが その先生曰く



イライラする



だそうです。

やっぱなー。大変だよなー。
差別するわけぢゃないけど 差別したくなるよ。本当。





全然関係ないけど ネットラジオ初めて聞いた。
超すげぇ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
バイト | コメント(5) | トラックバック(0)

偏見

2007年09月10日
オーケストラってイイよなーと思うのです。





安西先生。吹奏楽がやりたいでs(ry   まりこです。





先日弟がジャズを聴きに行ったようで
「やっぱ音楽はイイわー」なんて言って 帰ってきたのです。

私も弟も吹奏楽経験者。私は小学3年から中学3年までやってました。
やっぱイイよねー。ジャズに限らず皆で音合わすところがマジで素敵すぎっ!!!!!



やれる機会があったら是非やりたいけどね<絶対もう吹けないケド



You tubeでオーケストラの演奏見たりして。
すげー。やっぱすげー。音キレイ。マヂうめぇ。
と 弟と二人であーだこーだ。 青春だーっ(謎





私が以前働いてたとこのボス。

何かと文化部を馬鹿にしてて
「やっぱ運動部でないと 部活を乗り切ってきたって感じがしない。精神的に弱い」
と アホ発言連発してましたが どう考えても偏見です。

ただ吹いてるだけかもしれんけど 内部は凄いんですよ。フフフフフ<何が
皆で一つの作品作ったーっ!って感じがマヂ凄い。





おっと。
話がそれたけども ウチの県の吹奏楽部をサイトで見てみた。



部員募集:募集パート ・・・・・トロンボーン



いやー。私、トロンボーンだったんですよ。
マヂやりたい!!!!!





※個人楽器がある人に限ります





トロンボーン。高そうだから や め た。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)

STOP

2007年09月08日
初めてメールが来ました。





架空請求のA´ε`;)゚・゚   こんばんは。まりこです。





メールが来たと思って 携帯を見る。
メールを開いたら見知らぬ番号から。



件名 株式会社アーネスト

アーネストの遠藤と申します。
お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。
このまま放置しますとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。

もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、明日の正午までにご連絡をください。
TEL ○○○○○○○○    
受付時間 午前9時~午後6時
(休業日・土曜・日曜・祝日)
アーネスト担当 遠藤。
尚、ご連絡なき場合は悪質利用者と判断させていただき、明日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。

(尚、連絡のあった翌日が土曜 日曜 祝日の場合は翌営業日の正午までとなります。)




初だぜ。こんなメールきたの。
しかも番号で!!!!!


調べてみると最近ソフトバンクに多いみたいですね。
なぜならソフトバンク同士のメールが無料だから<しかし私はまだボーダ
業者も考えますな。



でも一瞬「どこかのサイトに登録してたっけ?」なんて考えてしまいました。
こういう大事なことがこんな微妙なメールとかでくること自体怪しいんだけど。


まぁ。騙されている人もいるわけで。
特にお年寄りになると焦っちゃう気もしないでもない。




検索してたら架空請求データベースというサイト見っけた。
登録されてる業者多すぎ!!!!!
私のきたものも もう登録されてたし。すげぇ。





皆様もお気をつけ下さいませ。特にソフトバンクの方ーっ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

パソコンの壁紙

2007年09月05日
台風接近中。





私飛ばされちゃうかもしれない(*ノДノ)キャ!! まりこです。





今日は久々にトラバテーマ。
今日のテーマは「パソコンの壁紙は何にしてますか」っつーことで。


私、最近壁紙変えたんですわ。
前回が何だったかというと桜が散ってる某ゲームの壁紙。


そろそろ春はいいだろうと。
というか ただたんに飽きただけなんですが。


何にしようか考えたんですが、やっぱ普通のヤツは嫌だし
とは言え 写真の風景とかも嫌だしなー。と考えて やっぱここはキャラクター系<可愛いから



キャラクターで可愛いの・・・と考えて
一番最初に頭に浮かんだのが ワ●ピースの●ョッパーヽ(゚∀゚)ノ


早速●ョッパーで検索。


そしたら こんなサイト見つけたので
その●ョッパーマンのピンクの壁紙にしてます<かわゆい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ





皆様はどんな壁紙ですか?





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(4) | トラックバック(0)

こんなに難しいとは。

2007年09月04日
私は文系でも(社会が苦手だから) 理系でも(理科が苦手だから)ありません。





とすると もしかしたら何もできないかもしれない。 こんばんは。まりこです。





ついにあの子らの通常授業が始まりました。

あの出来の悪い方は夏休み中にようやく簡単な方程式は解けるようになったのです。
 今回の期末は連立方程式だよん⊂二二二( ^ω^)二⊃





うん。オワッタ\(^o^)/
頭がどうにかなりそうだ。





しかし ここでめげる私ではない。
どうにか加減法だけはやらせようと!!!!!  ということでやらせてみた。



何とか私のしつこい解説で1つの解まで解くに至る。

でも何故もう1つの解が求められないんだよーっ>ヽ(`Д´)ノ



「Xの答えが出たら どちらか一方の式に代入するんだよー。こうやってあーやって・・・」





どうも理解できないらしい。





「何を言っているんだ この女は」 的な目で私を見てくるのである。


あうー。
入れるとしか説明できないぢゃんか。
何がわからないんだ。どこがどうわからないんだ。





うおおおおおおおおおおおおおお。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
バイト | コメント(1) | トラックバック(0)

明日が怖い

2007年09月03日
今日ゾンビに追われる夢を見た。





夢の中の自分は妙に冷静だった。おそろし。まりこです。





今日気づいたんですが。
というか、気づかないフリをしていたのかもしれませんが。



歯茎が妙に腫れてるところがあるんですが。



しかも明日歯医者なワケで。

ほら あの7月17日から予約してなかったところね。

高校時代、あのゾンビ化した歯の付近なので
まさか切開なんてことはないだろうな と今から恐ろしさでいっぱいな我。



歯医者ってどこの医者よりも恐ろしいと思うのは何でだ?!





そういえばもう9月ですね。
早いもんだーと思うのは年を取った証拠だというので 私は言いません。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

