07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

それを血の海という。

2007年08月28日
ウサギLOVE





ペットは可愛いよー。まりこです。





今日ウチの母が我がウサギを小屋から出して、一緒に遊んでた。

遊び終わって 母がウサギを小屋の中に戻そうと抱っこした時
足をバタバタさせて ウサギがちょいとだけ暴れた。


それでも小屋に戻して 数秒後に母が





「●●ちゃん(ウサギの名前)の足から血が出てる!!!」





え?と思って 小屋の中のウサギを見てみると
足から大量の血が((゚Д゚ll))ガタガタ

そこはもう血の海とでもいうんでしょうか。
そんくらい凄かった。どばーっといってたし。



私、血はかなり苦手で傷口見るのだって嫌なのに いざという時は強いですね。
とっさに抱っこしてましたA´ε`;)゚・゚



何故血が出てるのか原因を探ると
足の爪 1本すっぽり根元から抜けてたのな


うわーって思ったし。ウサギは暴れるし。
暴れたせいで血がこっちにかかるし。
後でよくよく自分の顔見たら 血が飛び散ったのが付いてたしね。



とにかくティッシュで押さえて 動物病院直行。



止血してもらって終了でしたけど
いざという時、かなり自分は強いなと思った。





いやー。自分で言うのも何だけど 飼い主強しです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

携帯事情

2007年08月27日
「8月1日から8月27日までの携帯使用料金は467円です」





今月こんなに少ないとは。自分のことながらちょいビックリ。まりこです。





中高生の携帯事情が新聞に載ってました。

毎日200通メールする子や15分以内で返すのが常識と思ってる子がいたり
絵文字を使わないと相手に不快感を与えるとか
中高生も色々と大変なのだなーと読みながらそう思ったり。



特にメールがくると気になるので テスト勉強する時は
親に隠してもらう子もいるみたいですよ。大変大変。

さらに定額制になったせいで料金気にせずできるようになったので
あえて普通料金プランにして制御してる子とかいるみたい。

また 15分以内でメール返すのが常識だったり
寝てる時もわざわざ起きてメールに付き合う人もいるようです。
そこまで重要なメールって一体何だっと思いますけどね。個人的に。





携帯にそこまで縛られるってどうなのかなー。


私はほら 自分の好きな時にメール返したい派の自己中なので
メールでは携帯が鳴らないように設定されてたりする。
もちろんバイブ機能もOFF。


自分が見たい時に見て、返すという感じ。


やっぱ振るえたのがわかるとどうしても見たくなっちゃうよね。
だからそう設定してあるんだけども。

あと緊急だったら電話してくるだろうしね。
もちろん電話はバイブ機能ONなので。





中高生の携帯を使った付き合いって難しいなーと思ったわけです。

絵文字を使わなかったら メール見て傷ついたと責められた人もいた模様。





絵文字使わないとか普通ですけどねぇ?





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)

辞める人続出?!

2007年08月26日
以前働いてた会社の唯一の女社員さんとメールしました。





1か月ぶりくらいだろうか。こんばんは。まりこです。





久しぶりにメールをして 聞いてみました。私の後任の人がどうなったのかと。

結局私が辞めるまで後任の人見つからなくてね。
一応見つかったけど辞めちゃったし。参考



なので、ボスに事務の仕事を任せることになったのですが
できてないだろうなー。あんな大変な仕事。



そんで新しく入ったか聞いてみたんですが

「まりこさんが辞めて、約半日後に事務さん入りましたけど いつのまにか辞めてました(笑



うん。何か予想通り。



ほら。私はまだ引継の人がいたから良かったけど
次から入る人は誰もいないところに入っていくわけですから 大変だろう。


しかもボスしかいないしA´ε`;)゚・゚


その半日後に入った人。
状況からみて1ヶ月もいなかっただろう!!!
長続きしないもんだねー。誰がやっても。





しかも私が入った数日後に入った男の社員さん。
近々辞められるようで。
滞在期間半年ってとこですかね・・・。

この会社、実力のある人入ってくるわりには
すぐ辞めちゃうから会社的にはあまり進歩がないっぽい。





女社員さんも「真面目な話、辞めたくなってきた・・・」と ちょい病んでるようなので
今度会って 話聞きにいってきますー。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

はなまる

2007年08月25日
テストやらせてみた。





夏期講習も今日で終わりです。まりこです。





彼女らの夏期講習も今日でラスト。
そのためこの間作ったテストを授業の最後にやらせてみた。



真面目な子の方 97点(拍手



分数の計算出したのに。
式の計算の分数と方程式の分数出したのに。
おうぎ形の弧の長さと面積の問題出したのに。
文字の説明問題出したのに。
凄いなー。


まぁ、私が作った問題なので
学校の成績とかではないけれど中間テストの点数が点数だけに
ここまでやってくれるとは思ってなかった。



不真面目な方も6割とってくれたので
正式に入塾してくれるとイイんだけどなー。



月曜日に親が面談に来てくれるみたいだけど どうなることやら。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
バイト | コメント(1) | トラックバック(0)

テスト作成

2007年08月23日
あと2日で夏期講習終了です。





終わってみればあっという間だけどねー。まりこです。





この子らの夏期講習の授業は 残すところあと1回なので
今日はラストの授業でやらせようと思ってるテストを作ってみた。



一桁に近い点数取ってる子だから
このテストで点数とれば さらにやる気になるかと思って。
まぁ点数とってもらわないと仕方ないんですががが。



PCで打ってつくろうかと思ったけど
すげー面倒になって結局手書きで作成('A`)


真面目な方には結構期待してたので
計算も難しめの問題を入れてみたんだけど
とある先生に

「これって中3でも間違う子いるんぢゃないの」

と言われて ちょっと焦り。



でもそういう目で見ると その他の問題に対しても

通分できるかなーとか
約分してくれるかなーとか
分数できるのかなーとか

色々心配になっちゃって!!!


直そうかと思ったのも何点かあったけど このままやらせてみよう。



100点満点で作ったので 一応点数は出るけども
中間テストが一桁に近い点数だし 50点でも立派だろうと。





やらせてみるのは土曜日。ちょっと期待。ちょっと心配。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
バイト | コメント(2) | トラックバック(0)

暇だと

2007年08月21日
思えば私はフリーターなわけです。





思わなくても私はフリーターなのです。まりこです。





塾長から 私=暇人 と思われているのかどうか知りませんが
最近バイトの予定が一日前ぢゃないとわからない


明日入れる時間を早められるかとか
別に急いで聞く様子もなく 自宅に帰ってから電話かかってきたりとか。


なるべくバイトに合わせるようにしてるけども
こっちも歯医者行ったり、勉強の用意したりしたいんですよーーーーっ。





もっと前もって連絡下さいよね・・・。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
バイト | コメント(0) | トラックバック(0)

進歩

2007年08月20日
今日はバイトでした。





歯が痛い。まりこです。





前回紹介した 「このこら
真面目な1人は物凄い進化を遂げています。
教えている私もビックリ、教えられてる生徒もビックリ。
一時はどうなるかと思ったけど、何とか夏休み中には一、二年の復習終わりそう。


もう1人はもうダメだ<諦め
宿題やってこないわ、方程式に進めそうもない。oh no





しかし、真面目な方の子の口から

「数学ってパズルみたいで楽しい!!!」

だって。

塾来た時は数学なんて大嫌い。見たくもないって言ってたのに。



これ進歩じゃね??進歩じゃね??進歩z(ry



前回の中間がもう少しで一桁だった子のいうことではないと思う。
進化してるよー!!! やる気がすげぇ。



宿題もパーフェクトだし、授業中もミスなし。
やればできるんだなと。


勉強ってキッカケなのかなー?
この子にとって塾がキッカケになったんなら嬉しいけどっ。
この勢いで伸びていって欲しいと思う。





あともう1人をどうするかだなー。困った。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
バイト | コメント(3) | トラックバック(0)

遅いお盆

2007年08月19日
ブログの存在を忘れていた。





とは あえて言いません。こんばんは。まりこです。





弟が地元に帰ってきたのと 母が仕事がひと段落したということで
今日はちょい遅いお盆で親戚の家に行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃


車で約2時間くらいのところにあるので
朝は早く起こされて 朝9時には家を出た。


途中立ち寄ったところで『ひまわりアイス』を買い 車の中でモグモグ。
ひまわりアイス。ひまわりって感じが全然しなかった。むしろ食べやすい?


そこの店、農家の人達が作った野菜も販売してて
それがもうめっちゃ安いわけ。
なのでウチのママンはここの店目当てに来たんかい!というほど 野菜大量買い。
おいおい。





お昼には着いて、畑に入って野菜モギモギを楽しんで
帰りの車では爆睡して帰宅。


いやー。毎年どうしてもここの親戚の家行った帰りは爆睡してしまう('A`)
何かいるのかな?<何が





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

夫婦に大切なもの

2007年08月12日
いいとも増刊号見て。





ビビる大木のソックリさん。似すぎてて吹いた。まりこです。





最近、ウチのオカンがよく言います。


「夫婦って温度の感じ方が同じでないとやってけないわー」


何かっつーと、ウチのオトンは自然の風が全てでクーラーは嫌いな人。
反対にウチのオカンは暑いとクーラーつけたがる人。


2人は1階で一緒の部屋で寝てるわけですが
窓を開けるか、クーラー付けるかで 喧嘩みたいになるらしい。



オカンがクーラーつけて部屋を冷やしていると
いつの間にかオトンがクーラー消して 窓あけてて・・・。
オカンが気づかずに帰ってきて 窓が開けてあるとイライラするようで。


「夫婦ってこういう価値観も一緒じゃないとやってけないわねー」なんていうのです。


ぉー・・・。
そんなところまでの価値観もあったか・・・。
一緒にいるとなると、そういうところまで見ないといけないのか。ふむふむ。





趣味とか そういうんは別に同じでなくていいから
そういうところは一緒に住む上で一緒のほうがいいなと 心の底から感じた。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(3) | トラックバック(0)

呆れ

2007年08月09日
お盆前ラストのバイトに行きました。





あぢーーーー。まりこです。





7月の夏期講習から
私担当でとある勉強ができない女の子2人を見てるわけです。

点数も1桁に近いところの点数で
これはもう数年間バイトをやってきて最低ランクになるほど悪いわけです。


どうにか上げようと思って
中1の一番最初から復習をしているわけですが
女の子2人、差がどんどん出てきたのですA´ε`;)゚・゚



1人は言われたことを全てやる、真面目、宿題も全てやる。
1人はよくわからん問題児、宿題やらず。



2人には英語の単語を練習してくるように毎回指示出しをして
授業前に単語テストをするわけですが
よくわからん方はやっぱやってこないわけですよ。宿題や単語の練習を。


英語の単語は数字で1~12までを書く ということで
もうね。3回も単語テストしてるのに未だに4個しか書けないとかA´ε`;)゚・゚



数学とかで宿題でここわからなかったーって言われるのには別にキレないけど
自分で練習してくるものにはキレますよね。
わからないとかぢゃなくて 練習してこなかっただけだろと。単語とか漢字とか。



もう3回もやり直しくらってるんだから いい加減覚えろー!!!!!
とは言いませんが そんな気持ち。



やる気あるのかなー・・・。
宿題も真面目な方の丸付けをしてる時に コソコソやってるのを
私はもう知っているんだ(何





塾来て 成績上がるとでも思ってるのかね。まぢで。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
バイト | コメント(3) | トラックバック(0)

夏といえば

2007年08月08日
夏と言えば、これですよね。





ホラー  ぎゃああああああ。まりこです。





夏と言えばホラーだなんて軽々しく言ってますけども
当の本人 全くもって苦手であります<声を大にして

お化け屋敷とか あまり入りませんが
まともに入れるのなんてTDLのやつのみぢゃないだろうか。



あ。でも厄介なのが 怖いもの見たさで見ちゃうところ。
あとあと後悔します。絶対に。

TVでやってる怖い映画とか見た後に
お風呂に行くのが怖かったり、部屋のドア開けるのが怖かったり。
この後何か出るんぢゃなかろうかと
壁に背中を付けながら 目的地に行く感じA´ε`;)゚・゚<まるでアクション映画

一応TVで見てる時はTVのスイッチのところに手を置いてね。
そう。いつでも消せるようにね。

何かほら。必ずいるぢゃない?死んでしまう人とか。
あー。この人死ぬなーっと思った瞬間、TV消します。ヘタレだから。 怖いから。



案の定、TV付けた時にはその登場人物いなくなってますけども。







それはそうと、最近どの番組見てもホラー系の番組多いです。
それにのっかって 私が今まで生きてきて怖いと思ったもの。





メトロポリタンミュージアム






これ。子供の時に「みんなのうた」で放送されてたんだけど

こ わ く な い か ?


嫌いだったんですけど。恐怖だったんですけど。





これはやヴぁい。不気味。
タイムトラベル全然楽しくない。どう考えても子供襲われてる。
しかも銅像動くとか 子供心に恐怖。
最後 絵に閉じ込められるとか さらに恐怖。





そんで最近怖いと思うものは

tuuka.jpg



壁と柱の間を通過すること。




お店とかにこういうパターンがあるんですが こえええええ。
ガラスとかありそう。
何も注意せず 突進したらぶつかったりしそう。


という勝手な妄想が働くので最近はこれが怖いです。





いやー。やっぱ怖いのは嫌だね。
一緒にホラー映画でも見て その途中とかに驚かせてくる人いたら
反射的に殴るかもしれん。



それほど苦手。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)

私の部屋は動物園

2007年08月06日
クソ暑いーっ。





じーっとしているだけで汗が出てきそう。まりこです。





暑いので最近クーラーかけてます。

以前までは設定温度18度で過ごすアホでしたが
今では外の温度より2度くらい低くだけ設定。


ほら。何と言ってもエラいから 地球のことを考えて設定中。
まぁ、私だけやっても何にもなりませんががが。





私の部屋のクーラーを付けると同時に 色々なものが訪問してきます。


まず ウサギ。
暑いのですっげーダラけてます。
べローンといった感じで伸びているのでかわいそうで。

なので、私の部屋に連れてきます。

そうすると涼しそうな感じで過ごしてますね。



んで、ウサギが来たかと思いきや 今度は犬が訪問。
床に寝転がってます。快適そう。

でも私のベッドに乗っかろうとするのはやめてほしい。
どんだけ快適さを求めているんだって話。

一応外にいる犬なんだから 汚いしね('A`)





そうそう。
一応ウサギのゲージに犬に見えそうなところだけ新聞紙貼ってます。

犬は興味深々みたいだけど ウサギがめっちゃ怯えてるA´ε`;)゚・゚





飼い主としては仲良くなってもらいたいなーとは思うけども
多分ウマくはいかないだろうなー。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

花火

2007年08月05日
すげー雷鳴ってるなー。





自分の部屋にいて そう思ったわけです。こんばんは。まりこです。





その雷の正体。





花火の音だったし('A`)






明日からウチの市で●●祭りっつーのがあるんですが
それの前夜祭で花火大会らしいです。めっちゃ混むゼ。


ちなみに一応、住所不定にしているので
そこらへんの祭りは察するだけにして下さい。
フフフ。



それにしても言われるまで気づかなかったしね。
小学生中学年を最後にもう見に行ったことないよ。

12月くらいにやる、木がピカピカなるやつ。
あれも小学生中学年を最後n(ry



私はどんだけ市のイベントに消極的なんだと。





今日は日曜日ということもあり バイトがなくて良かったですな。

なぜならこの花火のせいで
中・高時代に塾で先生たらい回しにされたことがありましてね。


いやほら。先生方も見に行きたいわけですよ。
彼氏とか彼女とかと。



そんなことも知らずに中学生な私が塾に行ったら 先生に


「あれ?今から授業なの?」


と さっさと帰る気満々の先生がそこに。


「誰担当なの?今日」

「え?先生だけど・・・」

「え?!俺?!」


もう帰れる!今なら花火に間に合う!と思った矢先の緊急事態。


「いや。もう俺花火行くから無理なんだけど」


とか 無責任発言。
こちらとしては先生が花火に行こうが行かまいが はっきり言えばどーでもいい。


「●●先生~。●●先生花火行かないよね?この子お願いー」


「え?俺すか?!」


そのまま頼まれた先生に任された。





それからというもの
この花火の日に塾にいる先生というのは寂しい先生なんだという
変な噂が流れたのであった。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

牛の

2007年08月04日
最近私のブログが開きにくくないですか?





暑くてカビそうな私がいます。まりこです。





久々にトラバテーマでもやります。
今回のお題は「学校では何委員、何がかりだった?」です。


先日旅行に行った時に
友人と思い出話をした際、ちょうどこの話にもなりまして。
小・中学生の時は委員とか結構重要な問題だったような気もしますけどね!



ちなみに私は中学時代、放送委員でした。
昼の放送や下校の放送流したり。

体育祭とかとぶつかれば
「●●さん 頑張ってください」と余計なお世話とも言える放送流したり。

そんでもって体育祭の準備では
「あー あー マイクテストマイクテストマイクテスト」
かなり恥ずかしい言葉を全校に響き渡らせたり。





そうそう。以前にも言いましたが
とある日、昼の放送で
「先生。すみません。今日放送するものが間に合わなくて 今日はできないんですよ」

と相談したら、先生が一冊の道徳の本を手渡す。

「じゃぁ、今日はこれを読みましょう」










題名 牛の出産











ねぇ。これを読めっていうんですかー!!!!!
いや。これから昼の放送ですよー!!!!!
文章に「 ふんばる 」って言葉しか出てこねぇし!!!!!
なんじゃこりゃー!!!!!


一緒に放送委員だったウチの友人と
笑いたくても笑えないよな とアイコンタクト。


いやしかし 読みましたよ
女は強いですよ(?





楽しかったです。放送委員。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(0) | トラックバック(0)

色々な客

2007年08月01日
お中元を買いに行きました。





梅雨明けらしいですね。まりこです。





お中元を買いに某デパート的スーパーに⊂二二二( ^ω^)二⊃
夏休みなので混んでるかなと思いきや そうでもなかったし。


そんでもってお中元コーナー。

「できればこういうもんを送って欲しい<美味しそうなものとかっ

ブツブツ ウチのママンに伝えながら選ぶ。


「ねぇねぇ。どれがいいかしらー。●円くらいのやつ探してよっ」

と言われているのを無視して

「そーめんのみのお中元なんて貰った日にはマヂでテンション下がるわー」

夏の定番。私は嫌です(謎





そんなこんなで無事決まり
包んでもらう間にそこらへんをウロウロしてたら
『お客様のご意見』というのが貼ってあるのを発見し 見る。



●映画館をつくってください。

どんだけ自己中なんだっwwwwww
思わず吹いた(´゚ω゚):;*.':;



●従業員の笑顔が足りない。

うーん・・・。



●客が来てるのに従業員が通路をあけず 客によけさせる。
 客を何だと思ってるんだ。従業員がよけるのが基本だろ。
 ムカツク!!!!!!

何様なんだ。
しかもムカツクの「ツ」が「シ」にしか見えなくて
「ツ」すらも書けない奴に言われたくないと思った。
つか、それくらいで怒るもんなんだー・・・。



●ゲーセンのコインなんちゃらの椅子が低い。
 どう考えても低い。ケチケチしたサービスするんぢゃねーよ!!!
 バカヤロー。

どんだけゲーセンに必死なんだwwwwww
キレるところが謎。





接客は高校の時にしかしたことないけども 謎だよなー。





その後 自宅近くのスーパー寄ったんですが
意味不明に1.5リットルのコーラをぶちまけてる人いた<スーパーの中

従業員がモップなど持ってきて 掃除してたけど
ぶちまけた家族が従業員に一言。



「片付けお願いしますね」

と言って そそくさと帰っていった。



いや。お前が片付けていけよ!!!!!
手伝いするとか 何もできなくても終わるまでいる とかあるだろ。


そもそもの原因はレジを通して 袋に入れる場所の机で
コーラのふたを開けたら 倒れたみたいで。

何故そこでふたを開けたのか。謎ぃ。





お客様は神様だ とかいうけれど なんだかねー。
お互いの思いやりみたいなもんだと思いますけど。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。