05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

2007年06月29日
とにかく定時で帰るゾとスタンばってるわけです。





仕事って暇な時は暇ですよね。まりこです。




ボスが夕方から出かけられたので 僕1人お留守番。



定時5分前。

そそくさと後片付けをし、机に座って
残る仕事は定時前までの電話対応のみにしとく。



トゥルルルルルル・・・



「あ。もしもし。●●です。」


もちろん社員さん。
若いのにちょい上の役職についてる人。
やり手なんだろうなー。


「ちょっとこれとこれ調べてくれませんかねー」


「PC起動させるまで時間かかるので調べ終わったら電話かけますー」


とか何とか言って 調べて 電話して報告。





定時。

定時になっても3分ほどはいた方がいいと
引継してくれた前の事務さんが言ってたので3分待つ。

何かちゃんといるかどうか電話してくる時があるらしい('A`)





定時3分後。

帰るゾ!と思って 電話転送。
ウチの電話は沢山回線があってね。
その主回線を転送するとボスの携帯にかかるようになりまして。
転送したわけです。


よし。帰ろうと電気を消したら



トゥルルルルルル・・・



副回線が鳴った。


「うわー。激しく鬼っすねーーー!!!!」


「いや。何がですか」


「どんだけ転送するの早いんすかー!」


「いや。ほら。1人だと遠くにいると聞こえない時あるので(嘘


「いきなり「この電話を転送します」になって危険を感じたので切ったっすよー」


「フフフ。で、どうしたんですか」


「これとこれ訂正して、今流したので見といて下さい。」


「かしこまりましたー。・・・で 帰っていいですか?



もちろん 帰りました

あの社員さんと部署が違うので何ですが、
あっちの部署は今日は朝までコースみたいです。





お疲れ様です。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

延長

2007年06月26日
あと数日で仕事辞めることができます。





よっしゃああああ!まりこです。





あと少しということもあり
今週一週間で終わりだし、とりあえず頑張ろう
と思ったはいいですが





延長命令出ました('A`)






一気にやる気downもいいとこだゼ・・・。
まぢ萎えた。


多分ね
忙しい仕事を全て終わらせてから辞めろっていうことだね。
一人だけ逃げるのは許されないってことだね。





しかし父は「それでも辞めて相手を困らせるのも手だぞ」
とか わけわからんこと言ってましたが 確かにそれもできた。



 このヘタレのせいで!ヘタレのせいで!!!!!





うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!(謎





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
仕事 | コメント(8) | トラックバック(0)

山形

2007年06月24日
山形行ってきました。





もう夏です。暑いです。まりこです。





休みの日にこんな早い時間の起床は久しぶりくらいに早起きして
(とは言っても朝8時すぎ)
3月までやってたバイト先の人と5人で山形ーっ。


山登ってきたわけですが、暑い。とりあえず暑い。
階段が長いうんぬんかんぬんより暑さのほうが・・・。


そんな暑さなのに長袖着てたみっぴー流石すぎ。
むしろみっぴーが半袖着ているのを見たことがない・・・。


登ってて一番しるくんがしんどそうでした。
今頃筋肉痛ですか?どうでしょうか。


山形が地元の友人に聞くには
離婚寺とか呼ばれているみたいですね。

ほら。よくあるぢゃん?
カップルでいくと別れるとかそういうの。

まさにそういうことがあるみたいですが
一つの迷信だろーとか思っていたわけです。


しかしふと思い出せば
白熊くんの知り合いが彼女できる度にそこに行ってるとか言ってましたが
彼女できる度にってことは相手が変わっているということで・・・。
そこに行くのが原因ぢゃないかとか 一瞬当たってるなと思ってしまいました。



その後は焼肉食べに行って
何を思ったのか夏の予行練習とか言って花火した。


煙凄かった。見方を変えれば火事。


思えば花火、何年ぶりだろう。
前回やったのがいつか思い出せません。





ということで次は海らしいです。
最後は沖縄(☆^ω^)





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

最短

2007年06月20日
昨日言った 私の後任の人





今日仕事場に来ませんでした。まりこです。





お気づきの通り 来なかった=辞めた ということで。
私が出社する前に連絡があったようで「辞めたい」と。


ボスは「あの年になって会社を一日で辞めるとは常識がない人だ」と言ってましたが
向こうからすれば 変な会社に勤めて変な職歴作るよりよっぽどマシとでも思ったのでしょう。


事務のバイトさんでさえ 長続きせず
新しい人雇っても最長2週間、最短1日という記録達成しているところですからね。
社員でもバイトでもこの結果なんだからどうしようもないですね。



しかし昨日仕事教えたことがパーですよ。
しかも昨日やってくれたことが結構ミスってて
直すはめになったし<変な仕事だけおいていかないでくれ



私が辞めるまで次の人来るのかなー?
あまり引継の時間がないから 次の人は大変でしょうけども。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)

後任の人

2007年06月19日
ついに今日私の後任の人がきました。





この会社に騙された人がきました。 まりこです。





かかってきた電話は全て私がとったけども
一日で教えられることは全て教えまして。
だってね 引継が一週間しかないかも とか言われたので。


定時の一時間前にボスが出ていったので会社には我ら二人。


出ていった瞬間
まりこ「・・・で 今日一日どうでしたか!」なんて。



そしたらさすが転職を3回している人とあって
わが社の変なところにはすぐ気づきましたね。


何ですか この空気。
昼休みがないのおかしくないですか?
保険入れないとか聞いてないんですけど!
給料ががが



出るわ出るわ不満の嵐('A`)



でもさすが年上の方っていいですね。
色々情報ありますし。
ここの会社に来て、年上の女の人3人と知り合いましたけど
もう3人とも魅力的で私は幸せだーっ(謎



まぁでもウチの会社でもイイところが一つあるようです。


姉「女があまりいないっていいことよ。変なゴタゴタがないから(笑顔





うん。そうかもしれない。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

父の日

2007年06月17日
すみません。放置しすぎた。





こんにちは。まりこです。





父の日ということで母の日には何かあげたのに
父の日に何もあげないのは微妙かなということで買いに。


でもあれだよね。
母の日のはすぐ思いつくけど、父とか思いつかないよね。

男の人って何あげればいいのかわからん。



去年はポロシャツが欲しいとか言ってたのでそれにしたような・・・。
いや ネクタイだったかな。まぁどっちでもいいけど。


で、何か情報をと思って 探ってみると
わかりましたよ。欲しいものが。





下駄('A`)





うん。ウチの父 めっちゃ日本風でね。
でもまさか下駄なんて・・・。今時下駄なんて・・・。
お前は鬼太郎かって話で。



でもいざ父の日コーナー行くと売ってましたね。
下駄コーナーありましたね。
もうこれでいいやと思ったので母に「これ買ってきて」なんて。


嫌だよ。自分で買いに行くとか恥ずかしすぎる。


で、購入して帰宅。




でも聞くところによるとウチの弟のルームシェアしてる人
いつもファッションはキム●ク風な人なんですが
東京の街を下駄であるいてるらしいからね!!!

と聞いた時、下駄も一応アリなんだなと思った。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

採用の電話

2007年06月12日
アルバイトの採用などのことも事務の業務に入っているのです。





暑いですね。まりこです。





アルバイトの選考に来て頂いた方に
採用ですよーっていうお電話をしようと思って 早速℡。



数日前

●1回目

トゥルルルルルルル・・・・   電話出ず。



●2回目

トゥルルルルルルル・・・・   電話出ず。



●3回目

トゥルルルルルルル・・・・   電話出ず。



1日に4回目はさすがにしつこいだろうと思って後日に回す。





本日

●1回目

トゥルルルルルルル・・・・   電話出ず。



●2回目

トゥルルルルルルル・・・・


バイトさん「はい?もしもし?」


でもどうやら外のようで
バイト先に配属の前にちょっとした研修があるので
それの打ち合わせの日程をお知らせしようと思ったら


バイトさん「すいません。今外なので・・・夜9時くらいになったら電話します」


ということになったので9時まで待った。





●9時

ぽけーボー ( Д )



●9時15分

ぼわーん(*〃=д=)ボォ~…



●9時30分

・・・。(屮゚Д゚)屮 ⌒┻━┻



●9時50分

いや。一度しんだほうg(ry



とりあえず電話。


トゥルルルルルルル・・・・





「お客様がおかけになった電話は現在電波の・・・」





こっちから切ってやったわ!!!(╬☉д⊙)





その30秒後、仕事場をあとにした。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)

カット

2007年06月10日
髪を切りにいってきたわけです。





でも全然変わってない。まりこです。





日、月が休みな私ですが
美容室が月が休みなので日曜日にしか切りにいけないので行ってきた。


夏は結んだ方が涼しいので
髪を伸ばすためにただすいてもらっただけですけどね。


それにしても美容室で髪を切られているときの
あの会話が凄く苦手です<mixiでもそのコミュに入ってますが

ここはこうして下さいなどあーだこーだはもちろんのこと
世間話もしゃべる気すらおきません。
高1の時から切ってもらってる人なので慣れているんだろうけども
自分から会話することができません。苦手だなー。

話かけられたらしゃべりますが
あっけなく会話が終了したり いつの間にか無言になってたり。


ふと隣を見ると 
めちゃくちゃ楽しそうに話してる女の人とかいるわけですが('A`)





何話していいかわからず。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

地下鉄

2007年06月06日
地下鉄に乗ってて冷房の風が随分強いなと思ったわけです。





そんなこんなでまりこです。





別に涼しい!ってわけではなかったけども
とりあえず風が強くてね。
こんなに強いとご年配の方から「寒い!」とか何とか苦情出そう
というくらいの風の強さで。かなりビビった('A`)


たまたま後ろ見てみたら



窓半開き('A`)




どおりで強いわけだ。
てか、開けすぎだろ!!!!!!!

風がビュービュー。
ロングの女の人なんて、もう貞子みたいなのな。
電車の中でこんなに髪乱れたの始めてだゼ。









今日も仕事でしたが
雑用も含め色々と仕事を預けられて終わりません
猫の手も借りたいです。


やらないといけないこと沢山あるのにー。
早く新しい人来て欲しい・・・。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

電気屋

2007年06月04日
平日休みな私達。





どこに行っても人が少なく快適です。まりこです。





今日は例の女の社員さんとお出かけしました。


社員さんのPC購入に付き合ったんですけどね。
しっかし手続き長い('A`)
PC選びからPC購入まで2時間以上かかりましたよ。
その大半は手続きなのな。終わってる。


あと電気屋ってなかなか一人で見せてくれないよね・・・。
見てるだけなのに「お探しですかー?」なんて。
ただ見てるだけだって!!!!!!!!

私もまだ届いてないですが先日購入したPCがあるので
ウイルスソフトでも・・・と思ってみてたんですが
店員がそこをウロウロしてるのでなかなか見にいけませんでした。あぼん('A`)



あとは昼食、夕飯をウマいと思われるところで食べて本日終了。

ふと思ったんですがウチの会社
私達がやってる事業の他に違う事業をやっているらしいんですが
それが何だか未だにわからん。

社員さんと一緒に「ウチの会社のことなのに社員がわかってないって怪しいよね」と。





いや。もう全てが怪しい。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

また一人

2007年06月02日
一週間前まではまだいたのに・・・。





また一人・・・。まりこです。





一週間前まではまだいたのに というのは営業の社員さん。
5月いっぱいで辞めてたみたいです。
これで私が来てから5人は辞めていきました。うーん。

その社員さん、5月あたまに試用期間が終わって
正式に正社員に認められたばかりだったのにー。

正社員に認められるまで頑張ってやってきたのに
なった途端に辞めるとは魅力のない会社なんですね。きっと。








前回のブログで言った女の社員さんとついにメアド交換できましたヽ(゚∀゚)ノ


本部に「今から書類持っていきますー」との連絡を受けたので
今日しかチャンスはない!ということで実行。


ボスがいたのでメモ用紙に書き トイレ行くふりしてコソコソ渡す。


ボスがそういうのにうるさそうな人なので
メアド交換も一苦労です('A`)





年上の女の人って魅力的だ・・・。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(5) | トラックバック(0)

友達

2007年06月01日
最近暑いんだか寒いんだかわかりませんな。





こんにちは。まりこです。





月末~月の頭は忙しい。
ボスが来る前にちょっとした雑用は片付けておこうと さっさと仕事。

・・・と 本部に女性の社員さん出現。
会社にはその社員さんと私だけが女なので心強いもんなのです。
普段は本部には来ず、違う場所で仕事をされているので
なかなか会えないんですが。



コソコソと本部に入ってきて

「・・・。ボスはいらっしゃいますか・・・?」

まりこ「出勤時間はまだなので。まだいませんよー。」

「ぉ!ラッキー♪この時間は狙い目なのかな♪」

誰もに嫌われているみたいです。
それにしてもその社員さん。めっちゃ可愛いんですよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
モテるだろうな(何



本部での用件を済ませたようで。
帰り際に

「あ・・・あと友達になってください><」

だなんて。


都会だと思われる他県から今年の4月にとばされて
ウチの県にやってきたようですが
女一人だし 全く知らない土地だし ウチの県に友達は0人だし で
休みの日なんかは特に暇だそうで。


友達になって と言っても私よりも4つ↑の方でしたけども。


そこでメアド交換すればよかったんですが





し 忘 れ た ぜ('A`)





私が辞める前にまた本部に来てくれるかなー・・・。
ボスがいない時に来てくれるかなー・・・。
来ることを祈るばかりです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

