04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

求人

2007年05月31日
昨日の夜、私の後任となる求人を出してもらった。





もう続々と希望者が・・・まりこです。





私としてはあと1か月。
誰かと2人で事務やることができて嬉しいけどね。

しかしこんな待遇に関して、かなり嘘をつかれる会社に応募だなんて
もうね。かわいそうでかわいそうで。
採用されても続くのかなーなんて思ってしまう。

一人暮らしなら確実にマイナスですからね。
正社員の意味がありません。





んーでも来週には2人でできそうな予感。
楽しみだなー。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(3) | トラックバック(0)

出張

2007年05月29日
ボスが出張。





ということは今日事務所に私一人ヽ(゚∀゚)ノ そんなこんなでまりこです。





ボスが先日出張行く前に今の取引先に言っといたのです。
「●日から出張なんで僕いないんですよー」と。


月末なので面倒な仕事は早く終わらせてしまおうと思って
忙しくやっていたところに℡。取引先から・・・('A`)


℡を取るなり

取引先「今日ってボスさん出張でしたよね?」





知ってるんだったらかけてくんな>(屮゚Д゚)屮 ⌒┻━┻





3件くらいあったんですけど。
前もって言ってるんだからちゃんと聞いといてもらいたいもんです。





その後、中ボスから℡をもらって
中ボス「仕事頼みたいんですが暇ですか?」なんて言われましたけど
まりこ「いや。忙しいので他をあたって下さい」なんて言えるわけないぉ(☆^ω^)



結局引き受けて、自分のやらなければいけない仕事そっちのけでやってたら
いつの間にか定時になってた('A`)





もちろん即帰りの準備。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

実行

2007年05月27日
朝帰りしました。





4時らへんが眠さのピーク。まりこです。





中ボスからデータ入力頼まれてたので夜9時に終わらせて
お姉さんとそれから夜遊ぶ約束をしていたので帰ろうと思ったら

中ボスが「エクセルのデータが合わない」とか言い出して
結局2時間かかる作業を最初からやり直し('A`)

「残業代出ないんだから帰らせて下さい」とも言えず
お姉さんに電話+メールで謝りつつ、1時間半で作業終わらせて
お姉さんの車でファミレス⊂二二二( ^ω^)二⊃





まりこ「実は今日6月いっぱいで辞めるって言ってきたんですよ」


姉「まぢか!!!!!おめでとう!!!!!」



はい。実行してきました。
むちゃくちゃ会社に不信感がありまして。
2桁いくかいかないかの給料しかもらえてないとか
言ってることとやってることが全然違うやん。何の説明もないし。



早速私の後任の募集をかけるみたいだから新しい人が入ってきそうな予感。
次の人には申し訳ないけど、次の人のその次の人のために
求人票を書いていた会社に「事実と違う」と私が辞めた時に知らせてみようと思う。





ラスト1か月。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(5) | トラックバック(0)

初任給

2007年05月26日
昨日初任給を貰ったわけです。





一晩経ってから給料明細を見た(遅 まりこです。





明細をじっくり見ていくとおかしなことに気づく。

あれ。





基本給が-4万なんですけど('A`)





求人票と入社時の説明の時の給料から-4万。
あの。ただでさえ少ないのにこれって詐欺なんぢゃないの。

その-4万の給料からさらに税金で引かれているから
なおさら何もないぢゃない!!!!!!!!!!



えーっとですね。
ぶっちゃけますと最初、福利厚生込みだっていってたのに
ないとか言われて今自分で払ってるんですね


保険とか年金とか うんぬんかんぬん。


まだ自宅にいるからいいものの どうやって生活してけっていうんですかね。
人を一体何だと思っているのか。怪しすぎ。





その前に給料が翌月の25日っていうことだけで微妙なのに。
昨日4月の給料貰ったわけですよヽ(`Д´)ノ
どういうこっちゃい。

はっきり言ってバイトの方が稼げてました。まぢで。





すみません。辞めます。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)

明日の自分へ

2007年05月25日
最近思うわけです。





こんばんは。まりこです。





私がこの仕事をし始めて、もうすぐ2か月。
思ってみれば色々なことがありました。



社員さんが自主的に3人辞めていくのを見ました。
社員さんが1人解雇になるのを見ました。
社員さんが1人バイトになってしまったのを見ました。



デカい会社ではないから
余計社員さんが減るとすぐわかるわけで。
この5人の方ってどの人もイイ人ばっかだったから残念で仕方がない。
でもたった2か月でこれだけの人が移動するとは思わなかった。



朝ファックスを見ると、社員さんからの受信時間は夜中2、3時。
大変すぎ。疲れきってる気がしてたまらない。


ボスの足元にシュレッダーがあるのに
「これシュレッダーかけて」と言われた日には
「忙しいので自分でやって下さい」と言いそうになった。言ったらクビです。





この仕事やっててもあまり意味がないような気がしたので
明日ボスに言ってこようと思う。俺頑張れ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

遊び三昧

2007年05月21日
今日は休みでした。





予定は物凄かった。まりこです。





午前中に役所にいって、保険加入。

その足で今度は幼稚園の時の友人Kに会うためにK宅直行。
就職の話や卒業旅行行ってないもの同士、どこか行こうかとか話す。

小中学校の思い出話もしたけど
女の子の友達のグループ分けって小中が一番難しいんぢゃないかという話になり
私から見ると女の子に人気だったKの争奪戦が凄かったことを思い出す。


逆にKには
「まりこは周りから人気あったくせに一匹狼だった」


どこのグループにも属せるけど、どこのグループにも属さない人でした。



別れた後、夜は学生時代にやってたバイト先の
白熊くん&みっぴーとで4月から一人暮らしになったはせぽん宅へ。
まさかそこでトトロ見るとは思っても見なかった。





朝から晩まで忙しい一日でした。遊びで。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

鬱気味

2007年05月20日
仕事中に大学時代の友人からメール。





頻繁にメールし合ってます。まりこです。





私のように同期がいない職場で働く友人。
友人の席だけがコロコロ人が変わるみたいで
友人に引き継いでくれた優しい女の人も3か月で退職したとか。


女の人が言ってたらしいです。
「悪いこというわけぢゃないけど、早くやめたほうがいい」ってね。


今になってからその言葉の意味がジワジワ。
おつぼねさんが凄くいびるらしいです。

おっとりした優しい感じな友人で
「はぁ?何だこいつ?」みたいな目で見れない友人なので
直に受け止めてしまうようでかわいそう('A`)



職場に話せる人がいないので私にくるわけですが
色々聞いてあげたところ 最後に





友人「今日 ハロワ 見ちゃった♪」





正直吹きました(´゚ω゚):;*.':;
私も含め仕事で鬱っぽくなるとハロワを見出す傾向。





友人Mが仲間に加わった。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

遭遇

2007年05月18日
問い合わせ頂きましたので答えますけど。





デートな日」の記事について。まりこです。





ほら。女性って女友達と遊ぶ時も
「今日は●●ちゃんとデートなの♪」とかいうぢゃん? なので





別 に 彼 氏 が で き た と か ぢ ゃ な い か ら('A`)





その前にノロケ話をブログになんか書きたくないわい なんて。

デートな日というタイトルにしたので
デートっぽい記事にしてみたんですけどね。どうでしょう?
相手は以前仕事場にいたお姉さんです。
よく遊んでもらってます。ありがたい!


ということで釣られた皆様ありがとう(謎









今日仕事帰り、地下鉄から降りたと同時くらいに
「ちょ!!!今地下鉄降りた?!」とメールが。


お相手はここなっつで登場した関根<関根勤に似てるっていうあの娘。


以前も私が飲み会だった時に向こうも飲み会だったらしく
私が帰りに地下鉄降りたら、電車の中から手を振られた。
エンカウント率たっか!



「え。今降りたよ」と返信すると まさかの電話。

関根「ちょっとー!電車一緒なら言ってよー」とわけのわからないオバサントークが始まり
私が家に帰ってからもまだ電話し・・・。



いや。友達っていいね!
ボスしかいないもんだからかなり新鮮だっヽ(゚∀゚)ノ





今度会おうね!って言われたけど、いつになることやら。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

メール

2007年05月17日
仕事中にふと友人のことを思い出したのでメールしてみる。





半年ぶりくらいに返信が返ってきた。まりこです。





以前のここなっつでも言いましたが
就活を一緒にやっていた幼稚園からのお友達がいまして。


去年の9月にぱったり連絡がなくなり、音信不通に。


毎日就活しているんぢゃないの?!ってくらい彼女はとても頑張ってたんだけど
第一志望があまりにもかわいそうなくらいの敗退で。
それから一切就活をしなくなった彼女を友達も心配してたようで。


そこから連絡をとるも大学が同じでないこともあり
ぱったり連絡がとれなくなったもんで。
どうしたかなーと思ったんだけど返ってこないだろうと思ってメール送信。



しかし久々に返ってきたよ。
ひとまず生きていたことに安心したっ>ヽ(゚∀゚)ノ



「今はフリーターなんだー」 なんていう彼女。
あー。やっぱなーって。
結局あの選考落ちてから、就活はしなかったんだなーって。
あんなに頑張ってた彼女はどこにいっちゃったんだろうって。


「働くきっかけもないし」
きっかけっつーか、ハロワにでも行けばいいぢゃんって思ったけど
多分そういう気も起きないんだろうなーって。
かなりあの選考がこたえたんだろう。かわいそう。



今はバイトして稼いでるらしいけど、何気にちょっとうらやましい・・・。
これは言っちゃいけないんだろうけどっ!





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

墓場

2007年05月15日
結婚って人生の墓場とかいうけども。





その前に仕事こそが人生の墓場だと思う。まりこです。





3日に1回くらい、大学の友人とメールで連絡を取り合っていて
もうメールの内容は自然と決まってて。


いい加減もう辞めたいよ という言葉を送信&受信の繰り返し。



できることならニートになりたいゼ。
結婚した方がマシだ なんて安易な考えも浮かぶ<その前に相手(ry





GW明けに新入社員が結構辞めていくらしいですが、どうなんでしょうね。
辞めたくなる気持ちもわかるわー。


私の友人はまだ就職決まってないのですが、焦らずじっくり就活するそうです。

本当そっちのほうがいいよ。
時間はかかっても自分に合うところ探した方が勝ちだと思う。





将来は●●になりたい! なんて語ってた自分がバカみたい。
この仕事で良かった!なんて何一つない。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

ママの日

2007年05月13日
今日はママの日。





こんばんは。まりこです。





皆様はママさんに何かプレゼントでもしたんですかね?

私は定番ですがカーネーションを買いました。
いつの母の日だったかは忘れましたが
その時は鉢植えになってるピンクのカーネーションをプレゼントし、未だに生きてますよ(ぉ


毎年花を咲かせています。一度きりかなと思ったら。


なので今回も鉢植えのを。
ピンクだと普通すぎるので、今回は黄色のカーネーションにしました。
黄色ってあるんですね。あまり花屋は行かないのでビビりました。
ちなみにオレンジっぽいのもありましたよ。





皆様は何かされましたか?





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

デートな日

2007年05月12日
デートしてきました。





只今夜中3時半です。まりこです。





私の仕事終わってから、駅近くに車で来てもらって
ドライブしながらファミレス探す。

あっちにもあったんぢゃなかったっけ?こっちにもあったんぢゃなかったっけ?と
ファミレス探すと言っても結構難しいことが判明。



ぐるぐる色んなところ回ってやっと見つけたファミレス。

ご飯食べて、ドリンクバー頼んでとにかく長居。
ドリンクの多さに小さな喜びを感じたヽ(゚∀゚)ノ



相手がグラスを出すわ出すわ。

まりこ「ちょ!どんだけっ!」

スープバーとドリンクバーのホットとコールドのグラス出すから、机に3つは並ぶ。
元とるのに頑張ってたようです(゚Д゚;
しかもこの後また相当飲んでた。

そして現在進行形について語る<ワケあり



まりこ「眠くなってきたんだけど」

気がつけば夜中2時半過ぎてるぢゃないですか。ってことで家まで送られるヽ(゚∀゚)ノ



途中にある団地で

相手「何?ここ人住んでないの?!」

団地の建物が皆真っ暗だったからそう言ったみたいだけど

まりこ「いや。考えてみなくても今、夜中ですよ?もうすぐ3時だし」

真っ暗なのは当たり前。
人はしっかり住んでいます。



うーん。やっぱこういう気分転換は必要だよ!
久々リフレッシュ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

あの時は良かったと。

2007年05月10日
まさかとは思っていたけど、本当にそのまさかだったサ。





仕事場にいて日まわった。まりこです。





あれよあれよと仕事を任されて、やることはどんどん多くなるわ
次々くるから本来の自分の仕事が全く進まないわで本当まいる('A`)


こんなのが毎日続くとなると
「学生の時が一番いいよー」と言ってる大人たちの気持ちが大いにわかる。



「次の授業だるー」とか
今となってはだるくたっていいぢゃないか!幸せぢゃないか!
なんて言いたいほどとなりました。


うわ。なんだこれ('A`)





今日初めて電話でしか話したことなかった社員さんに初対面。
ちょっとイメージと違かった・・・。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(5) | トラックバック(0)

2007年05月09日
仕事が忙しくてたまったもんぢゃありません。





やっぱ事務一人はキツイと思う。まりこです。





あまりの忙しさに朝食しかとってません。
昼食も夕食もなしに働いております。
一時間の休憩もあったもんぢゃございません。なしで働いております。


思ってみればウチの県を統括している本部の事務が私のみってオカシイ。
私が休んだらその日の事務関係の仕事は停止とかアホかと思うよ。


GW明けにやらなければいけない作業があって、忙しいとは思ってたけど
まさかここまで死ぬとは思ってもみなかったサ('A`)





GW明けはチラシ作りに追われてまして。
印刷機も折り機もずれたりするのである意味つきっきりです。
しかし違う仕事もやらなければならないので止めたりしてるわけですが
このペースぢゃ間に合わないよ・・・


そもそもボスが業者に頼まずにできるやとか言い出したからアホくさい。
そんでもって忙しいのに手伝わずに僕にまかせっきりで
新聞読んだり、コーヒー飲んだり、弁当食べたり。





あ の さ

弁当食べずに頑張っている私は一体。
ボスの飲んだコーヒー。
コーヒーメーカーもコップも洗っているのは私ですよ?!





電話ぐらいとってくれてもいいんぢゃないの?!



結局残業代もらえないのに残業やって帰宅。

なんだかもう面倒だなー。
明日も忙しいとか萎える。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

収穫

2007年05月07日
実は私、今日までGWでした。





だって月曜は休みなんだもーん。まりこです。





今日一日特にすることがなかったので、自宅からハロワのHPを見てた。
あんな人脈のなさすぎるところ長居しようとは思ってないので
調べるだけ調べてみようとね。



特にこれといって良いところはありませんでしたけど('A`)
暇があったら探します。はぃ。



というか、ついにお姉さんがいなくなってしまって引継ぎが終わったので
明日から一人立ちなんですよ!!!!!
新入社員、一ヶ月も経たずに一人立ちってどういうことやねん。
しかももう何かわからないことあっても聞けるのはボスだけって・・・おい。



そんな時 お姉さんからまさかのメール。


姉「明日からいよいよ一人立ちですね。うんぬんかんぬん」


この会社での収穫と言えば、お姉さんに会えたことだなーとしみじみ。





明日一日、一人で頑張ってみます。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

GWを振り返り

2007年05月06日
GW初日から書いておいて、放置しすぎたゼ。





こんにちは。まりこです。





GWをざっと振り返り。



3日:海、田舎に行く。

ブログにも書きましたけどね。
海行ったの何年ぶりだったんだろうか。



4日:色んなところに買い物。ばあちゃんちに連れていかれる。

ばあちゃんちで飲み物として出てきたもの。
弟「これ水?」というもんだから水だよと嘘いって飲ませた。
弟「え?砂糖水ぢゃない?」と言ってたけど
正解はポカリスエットです。



5日:3月くらいにできたデッカイ店に連れていかれる。うさぎが可愛すぎた。

でっかい店っていうのは木材やら生活用品やら花やらペットやら。
とりあえず何でもやさんみたいな。
ウチの県では最大級とか言ってたけどどうなのかしら。

そこに手乗りうさぎがいた。欲しい!
でも俺んちにはうさぎの大御所がいるから、まだまだ飼えない。



6日:買い物。バイトの人たちとしゃぶちゃぶ。

雨降ってたし。萎える。
午前中に買い物に行った。給料もらってないのに最近金使いすぎか?!

夜からはしゃぶしゃぶ。
思ってみればしゃぶしゃぶとか初かもしれん。



GWになる前まで、全く予定がないかと思ってたけど
毎日何かしらしてたなー。





毎月GWがあればいいのに。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW初日

2007年05月03日
「GWも後半になりました」





私はまだ始まったばかりですけど? まりこです。





皆さんはGW何をして過ごされてますかー?
私はGW初日にして出かけてきましたよ。


どこに行ってきたかというと海と田舎<ドライブしたらそんなところについただけ


最初海に行きまして、あの遊びをやってきました。
波がひいているときに進んで、波がきたときに逃げるというあのよくわからないこと。


波が引いている時に限界まで進んだ時、めっちゃキレイな石を見つけて
まりこ「おーすげー」なんて言って、拾ってたその時





ザバーン となって ギャー みたいな。





うん。ジーパン思いっきり浸かりましたけど('A`)


でも天気がいいこと。すぐ乾きましたよ<ラッキー





あとはドライブがてらに色々言ってたら田舎につきまして。
何故田舎の商店には野菜の種が売っているのかが不思議だ(謎

そんな話はおいといて、そこで『味噌アイス』食ってきまして。
まりこ「あー・・・味噌だね」 その台詞しか思いつきません。
しまいには まりこ「しょっぱいな!!!」 なんて。





久々に疲れて、帰った後数時間爆睡したゼ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

お食事

2007年05月01日
早いもので5月ですねー。





このままあっという間に50歳とかなってしまうんでしょうか。まりこです。





出勤したらボスに言われました。

「バイトさん(お姉さん)が明日で最後だから食べに行かないか



いや。もちろん心の中では「いかねーよ」とか叫んでましたけどね。
しかもこの間食べにいってばっかだし。


でもボスのいうことには逆らえませんでした('A`)





仕事終わった後、ボスとお姉さんと俺の3人でボスの車に乗って街までいき
高級そうな和食の店でご飯。


いやそれがものすげーの。
この人(ボス)値段のことなんて気にしていないくらいにたのむたのむ。


話の内容はウチにくるカッコイイお兄さんの話や
お姉さんの彼氏の話やボスの嫁の話やボスの子供の話。
そして俺の彼氏のはなs(ry





え?何か?





最後にボスが諭吉をポーンと出し<ポーンだぜ ポーン
無事あの息苦しい場所から帰還できました。




いやしかし、仕事場より遠いところに連れてきておきながら
帰りは自分で帰れってか!!!!!

さらわれたらどうするんだって話。





え?何か?





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

