03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

3連休

2007年04月30日
思ってみれば3連休なんてないのです。





だるー。まりこです。





私は日と月が休みなんですが
思ってみればこの仕事続ければ3連休なんてほとんど体験することはないだろうと。


いつの日からだったか休日がほとんど意味もなく月曜にいきましたよね?
あれのせいで本当は休める人が休めなくなったではないかヽ(`Д´)ノ
うがー。


カレンダーめくりめくり数えてみたけど、まずそんなときないのな。
まぢだるい。


休みの日は休みの日で、夢では何故か仕事の夢見るわ
友達から仕事の愚痴とか転職話のメールがくるわで
毎日毎日仕事のことが気持ちのどこかにあったり。





最近こんなことしか書くことない。まぢクソブログ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

俺はお前ではない

2007年04月28日
土曜日からGWの方、大変うらやましいです。





俺1、2日は仕事だよヽ(`Д´)ノ まりこです。





入社した初日から思ってたんですが、ボスに何かと
「●●さんに電話して●●ってどうなの?と聞いてくれない?」と頼まれるんです。


もちろん私は●●さんに電話して
ボスから頼まれた用件を聞き取って電話を切るわけです。


まりこ「●●さんは『なんとかかんとか(用件)』と言ってましたよ」


頼まれた用件をボスに伝えると





ボス「俺の聞きたいことと違うんだよねぇ」




















はぁ? >(゚Д゚ )





















そんなことを言われたもんだから
ボスから用件を頼まれたら、当たり前にメモを取るようにしたのです。
何を聞けばいいのかと。



つい先日も頼まれたので、電話して聞いて
ボスにその報告をすると「違うんだよねぇ」



一体何?!



結局ボスからその人に電話をして
ボス「あーごめんごめん。さっきのまりこさんからの電話の件だけどさー・・・」
なんて話始めるのです。
二度手間もいいとこ。っつーか





最 初 か ら お 前 が 電 話 し ろ よ





私が電話している間、ボスは何しているかというと
ただ私の電話内容を聞いてるだけですよ。いやしんどけ。





ボスはボスなりに例えば「明日会議あるの?」って聞いて って言ったとしたら
私なら会議あるかなしかで聞くわけですが
あるならあるで色々聞くことがあるみたいで。


そんなところまでこっちは知らねーよ!って話で。



いつかボスに言いたい。
「伝言ゲーム知ってますか?」と。

人を使って伝言すると
聞きたいことが伝わらなかったり、違く伝わっていったり。
そういうのを知らないんですかね。



っというか、いじめですか?










夜はお姉さんと食べに行きました。


お姉さんの事務の先輩が言ってたらしいですが
①ここに長居することはない
②ボスはヤ●ザみたいな人だから注意
ということを言われたらしいです。


ヤ●ザみたいな人っつーのは
どう考えてもいじめとしか言えない方向に持ってくる とか
どこか悪いところがないかと掘って怒鳴りつけてくるタイプ らしい。



姉「会社の上として人を育てるタイプではないことは確かだよ」



さて次はどこにいこうか(謎





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)

心の支え

2007年04月27日
仕事場での心の支えがもうすぐいなくなろうとしているだなんて。





マヂでどうするよー?俺ー!? まりこです。





私の仕事場での心の支えはアルバイトのお姉さん。
以前にボスと二人っきりと言いましたが
正確には夕方から事務アルバイトのお姉さんが来るのです。

めちゃくちゃ仲良くやらせてもらってて まだ今はラクなんですが
GW前にいなくなっちゃうのよね('A`)<もうすぐだし


そんなお姉さんは私よりも5歳ほど年上なわけです。
先生目指して勉強中だとか。
生活していくのも大変みたいで。



私の心の支えはお姉さんだと言いましたが
お姉さんの心の支えは




















ク●ネコのお兄さん('A`)






















ウチの会社でも色々送るものあるので
いつもク●ネコさんに頼むのですが、その時にくるお兄さんが好きらしい。
姉「男の余裕を感じる・・・そしてカッコよすぎ!」と毎日聞かされてます。


お兄さんが腕まくりしてた時も
姉「男の人の腕って惹かれるわー。素敵ーっ。」と永遠と何回も・・・。





姉「あれはどう考えても28歳だわ。今度聞いてみよう」だなんて
自分の年齢と同じくらいがいいなーという希望をもって
お姉さんはお兄さんに勇気を振り絞って聞いてみた。





姉「そういえば●●さんっておいくつなんですかー?」


ク●ネコ兄「何歳に見えますか?」


姉「28 !!!!!」


ク●ネコ兄「笑。 えーっと




















23 です」





















ク●ネコ兄が帰った後、お姉さんは肩を落として席につきました。


まりこ「お兄さんっぽかったけど、ほぼ私とタメぢゃないですか」という言葉に
姉「年下すぎるー;」と嘆く姉。



今度は姉「年下であの余裕は既婚者なんぢゃないか」なんて言い出し
今度会えたらそれを聞いてみるそうです。





ちなみにお姉さんには彼氏がいるそうですが
お姉さんの話の中での出番は思いっきり少ないです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

試用期間

2007年04月26日
今日の朝●新聞読みました?





大変な世の中ですねぇ。まりこです。





最近の新入社員さんは試用期間でサヨナラされちゃう人が
多くいるような感じになってきたみたいですねー。

中小企業だけでなく、最近は大手もそうなってきたとか。



我が友達は試用期間だからって残業代はなしらしいです。
毎日残業してるらしいですが。
試用期間だからってそれはないよなーと思うわけです。
一応は働いているんだからと。


あと保険証を貰ってないらしいです。おいおい。





自分のしたいことを探して就活してたわけですが
いざとなるとそういうことの方が気になってきます。

いやしかしね。
僕の会社、保険がしっかり完備されているからっていう理由で
入ったというのに



試用期間は個人加入とか('A`)



いや。話が違うし、死んでくれよと思ったわけです。



したいこと探しでもいいけども
そういうところをしっかり見ないといけないもんだなー。
もう遅いけど反省。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪




仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

消えれ

2007年04月23日
就職したら悩みなんて何もなくなると思ってたのにそうでもない。





もう 真っ暗。 まりこです。





ウチの父は進学や就職にごっつーうるさくてね。
就職したらもう自由の身だと思ってたのにね。



思いっきり説教されたし('A`)



「だからここの会社は反対だったんだ」
当時「ここの会社でいいんぢゃないの?」と賛成したのはどこのどいつですか。


「ちゃんとしたところに勤めればいいのに」
ちゃんとしたところのちゃんとって具体的に何ですか。


「この会社はまともではない」
だからまともとかそうぢゃないとかどこらへんで判断するか教えろよ。


「自分の好きな仕事してる人なんて数%なんだから夢は追うな」
夢追わないから受からないと言い放った時もあったが
どっちなんだかいい加減にしろよ。


「お父さんは認めない」
何が。


「大学出てこのザマか」
知ったこっちゃねーよばーか。


「何故企業に落ちたんだ」
知らねーよ。人事に聞けよ。


「だから高卒でよかったんだ。大学出した金が無駄だった」
今頃言われてももう遅い。


「教育業界なんて親から金取ってるだけだ。ヤクザと同じ」
いやしねよ。


「何故●●会社の推薦断ったんだ?」
おめーが何だかんだ文句つけたんだろうが。脳がイカれたか。


「心理士になりたいっていうから大学出したのに何故ならない」
前に食っていくのがしんどいって言っただろうが。何回言えばいいんだ。





これ以外にも何か言われたような気がするけど聞いてない。



自分に対して言うけど 何だこのザマは。何だこれ。



もう全部消えちまえばいいのに。
しねばいいのに。





泣いた後の顔が妙に不細工でさすがの俺もビビリ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)

ゆっくり

2007年04月22日
今日は休み。





ゆっくりです。まりこです。





仕事休みだったからゆっくり過ごさせてもらったけど。
いや。ただ予定が無かっただけなんだ(自爆


それにしても休みなのに特にすることがねぇ。
誰かに誘われたら確実におkできるような予定。





そして明日も何もすることがない。終わった。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪





>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

病み気分

2007年04月21日
とてもぢゃないけど病みすぎ。





ぐぁー。まりこです。





最近はちょっとでも気を抜くと泣けてきて
今日は地下鉄のホームでマヂ泣いた。



なんだこれ('A`)



まさにね。碇シンジくんの別ヴァージョンよね。
泣いちゃだめだ。泣いちゃだめだ。泣いちゃだめだ。

日々脳内にあるのはこの言葉だけです。





仕事終わってから元バイト先に呼ばれてたので
お菓子持って、行ってきました。


0時まで塾で雑談して
0時からバイト仲間の白熊君の車に乗せられて、I氏に会いにいって
ドライブして、ドンキーのメロンソーダのデカさにびっくりして
夜3時に帰宅したわけでした。



気分転換になりました。ありがとう。


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

しんどい

2007年04月20日
仕事はしんどいの塊で出来ている。





なんつって。まりこです。





就職活動がきっかけで仲良くなった大学の友達に聞いてみた。
返ってきた言葉は「しんどい」


私と同じバイトをやってた友達がバイト先に就職したので
社員になった感想はどうかと聞いてみた。
返ってきた言葉は「しんどいわ~」


元バイト先の塾長に様子を聞いてみた。
返ってきた言葉は「しんどいですよー」



そこで私もいう。しんどいですよねーと。





最近、電話応対の幅も広がって
社員&アルバイトの応募の対応とかもしたりしてます。

アルバイトだったら思わないけど
社員希望ですなんて言われた瞬間には正直



やめておいた方が良いぞ>(゚Д゚ )



なんて口走りそうになったり。



今日も私ぐらいの年齢の方が応募してたけども
ウチだけはやめといたほうがいいぞ(必死



さぁ。明日も頑張るかー・・・。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪





>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲間

2007年04月20日
朝ごはんが食えません。





食欲がなさすぎ。まりこです。





最近何故かご飯食えない。

朝ごはん、ごはん一膳も食えない。
昼はもちろん食わず。
夕飯は今日の仕事忙しすぎて食いそびれた。



病んでいるのかしらー。








毎日毎日ボスの隣にいるのでわかるんですが
ほとんど毎日電話で部下達のことを怒っているわけです。


怒る方も会社を支えていく上で必死なんだろうけど。
怒られる人もしんどいんだろうけど。


最近よく私の向かえの席に
ボスよりも役職は低いみたいだけどエライ人が来るわけです。


その人めっちゃ優しいイイ人なんですが
ボスからは色々言われるわ、優しいから部下からは色々言われるわで
真ん中の役職の人もなかなか大変だなーなんて思うわけです。



就職活動中は夢ばかり語ってたケド、実際社会に入るとしんどいなー。
毎日短調。面白いと思ってる人なんか少ないだろうなーとか。
今の時代そうもなくなってきたけど
ほとんどの男の人はこれが60まで続くと思うと嫌になりそうだなー。


電車の中にいても
このハゲたおっちゃんも新入社員みたいなお兄さんも
ストレスの中で生きているんぢゃないかなーとか!<勝手な妄想





何故か突然仲間意識。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪





>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)

たんまり

2007年04月18日
仕事行ったら、机の上にたんまりとやることが積み重なってた<漫画のように





oh no まりこです。





覚えることいっぱいで大変だよー。
あと2週間後にはひとり立ちらしいよ。そりゃぁねぇぜ。


お昼休みと言いますか、休み時間も15分くらい?
ドラマのようにOLさんがどっかにお昼食べになんてことは
ウチでは考えられないようです<どう考えても9時間労働


明日まで仕事終わるかなー・・・。憂鬱。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

不在

2007年04月17日
今日はボスが不在でしたよっと。





ラッキーなまりこです。





日と月は休みなので今日が一週間の始まりです。
ボスがいないのでのびのび仕事できました。


最近積極的にやれと言われているのが電話とり。
いやだよ。緊張するよ。やりたくないよ。
事務の仕事に電話応対あることに初めて気づいたし<oh no





夕方から事務バイトのお姉さんが来るんですが
ボスがいなかったのでかなり会話が弾んだよ。



そこで初めて聞かされた新事実。
ボスと2人っきりの本部って聞いても驚くっつーのに
ウチの県の僕の会社には




















女①人だって('A`)





















ちなみに社員ではの話です。


ウチの県では僕だけらしいです。
他の県にはいるらしいんですが。


おいおい。
ついこの間ボスに「社員旅行はどうしようか」と聞かれたばかりなんですけど。
女一人で行くのもしんどいんですけど。
新入社員の私にはボスがいっぱいいる中で旅行するだけでも嫌だっつーのに
女一人とか死んでしまえよばか。





お姉さんに言われました。



お姉さん「ここの仕事。何ヶ月続けるの?





あれ?何年ぢゃなくて 何ヶ月でもいいんですか?





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪





※皆様コメントありがとうございます。
 後日返信書きたいと思いますので今日のところは・・・。
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

祝:リニューアル

2007年04月14日
皆様お久しぶりでございます。


4月ということでまた新たにブログを始めようかと思いまして。
ブログから約3か月離れてしまったので書き方も忘れましたが
のんびりのんびりやろうかなと思ってます。



で。早速ですが
ここなっつみるく→Яe:fresh   ここ→まりこ
にしましたので、宜しくお願いします<たぶんもう変えることはない








皆様と会えなかった3か月<mixiで会ってた人はいましたが
何をしてたかと言いますと無事大学を卒業しまして社会人となったわけです。


日々事務ってるわけですが正直




















辞めたくてゲロりそう('A`)





















何が辞めたいかって聞いて下さいよ。
ウチの県の本部で仕事しているけですが<本社とは別
その本部の中の社員


















ボスと俺だけ('A`)





















本部に2人ですよ?!
隣見ればボスがいるんですよ?!



ふ ざ け る の も い い 加 減 に し ろ



これぢゃぁまるで秘書ぢゃないか('A`)



もちろん永遠と8時間、ボスと2人っきり。
会話はないわ、ご飯食べるのも個別に食べてるわ、同期もいない。


これが日雇いだったらいいなと毎日考えてます。
もう辞めちまって転職でも考えようかなとか。


仕事だから遊びに行っているわけではないとは思ってますが
これは私には耐えられないかもしれない。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
仕事 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

