03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

全てを巻き込みし者

2006年04月18日
彼氏「ほとんどって何?言ってみて。」




我が友達が
「もうほとんど説明会締め切っててさ・・・就職先ないよ・・・どうしよう。」
と彼氏に言ったら、そう返ってきたらしい。





彼氏「ほとんどって何社くらい締め切ったわけ?どんくらいだよ。」





友達は多分「もう自分が行きたいところがない」っていう意味と
もう就活に対して不安だという思いで
そのように言ったんだと思うんだけど・・・。


また彼氏さんはきっと自分の彼女を勇気づけたいっていうのもあって
まだまだあるから大丈夫!という意味を込めたてこう言ったと思う。





この彼氏さん。就職活動体験してないみたい。
バイト先にそのまま就職しちゃったから就活体験なし。


それもそれで彼女にイライラを与えて
「実際彼氏は体験してないわけでこの気持ちなんてわかるわけないのにサ」と。


んなら彼氏に話すなよって感じだけど
やっぱ不安は誰かに話したいもんだべな。


彼氏は彼氏でそんなこと考えたら
んじゃぁ何て声かければいいんだよみたいな話で。





就活と一言でいっても就活だけでなく色々巻き込むね('A`)





これ以上、就活の話をすると喧嘩になりそうだったから
そこで話を無理やり終わらせたらしい。





就活はカップルをも巻き込む怖いもの
こんばんは。ここです。





現在第一希望のS社
色々見たところによると就活ブロガーさんたちもたくさんの人が受けてて。





かなり人気のある企業らしいよ('A`)





やっぱりね。
あそこまで素晴しい企業見たことありませんもん。


で、問題がね。
僕色々ブログ回ってみたんだけど
ブロガーさんでそこ受けている人の内定者0人(゚Д゚;


皆様事々く返り討ちを浴びせられているみたい。


しかも皆
力を出し切った!やら
今までの面接で一番最高の出来だった!!とか言ってるのに内定出ず(゚Д゚;





厳しい世の中です(´_ゝ`) (他人事





今日はJ社のエントリーシート書きをした。



微妙に間違えたところがあるんですけど
誰も気づかないだろうという勝手な判断でスルー(ぇー



明日志望動機書くことにして今日は就寝!!!





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(3) | トラックバック(0)

Last

2006年04月17日
今日ももちろん就活なわけで。





S社の2次選考である面談会に行ってきました。まりこです。





ほら。あのSPI&グループディスカッションをやったところよ。



いやー・・・
やっぱここが第一志望かなぁって思った。
自分のやりたいことがここ一つに集中しているって感じで。


マヂなことをいうとここ落ちたら夢を諦めるっていうね。
もうしたいことがある企業ってここしかありません!!!!!


まぁでももちろんこの後面接が3次まであって
結局5次選考まであるってことなんだが('A`)


某企業とかだと7次とかそれ以上あるらしいけど





そこまで残る人ってどんだけ神なのか>(゚Д゚ )





そんな人達と比べるのならまだマシな方だけど
そこまで残れるのかなー・・・って無理だろうなー・・・
ってことで違う業種&職種を早めに探していかないと!!!


もうね。
教育業界とかで引かれるところがない。
マヂでない。


なので、この企業が落ちたら、もう諦めて
色々な方向に目を向けていこうと思う。



はっきり言ってこれがラスト。





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(2) | トラックバック(0)

企業説明会⑨

2006年04月16日
本日は友達とJ社の説明会に行ってきましたーっ!





早く終わらせたいとつくづく思うよ。ここです。





今日の企業は不動産。
別にオィラは不動産に興味があったわけぢゃないけど
学生のサポートもするっていうのに引かれて行ってみた。


H社みたいに仕事体験的なこともやって
この企業では「学生さんの条件にあった物件を紹介する」ということをグループで行った。


結構楽しかったですよヽ( ´ー`)ノ


「今年大学生となる女の子に紹介するなら?」みたいなカンジで
4つのアパートが資料となって出てきて、どれを勧めますか?みたいなね。


女の子の要望みたいなのとかも書いてある資料が渡されて
どれにしようか本当迷いましたけどね。


あとは社員さんにそれぞれ評価をもらってさ。


女の子の一人暮らしっていうから
ほとんどのグループが防犯に注目してアパート決めてて
女性専用アパートっていうのもいいんぢゃないか?とか思ったけど
女性専用も女性しかいないってことでかえって狙われたり
あと女性しかいないってことで汚くなりやすいんだって(爆





女の人って男の目がないとダメなのかしら>(゚Д゚ )





色々勉強になりました(:D)┓ペコリ
楽しかったょ!!!!!



で、選考なんだけど色々なパターンあってさ。
もう免許とか持ってる人は1、2、3、4次免除されて
最終の役員面接のみだってさ('A`)



PCとかにも優れている人とか
何故か福祉とかにも力を入れるそうで・・・福祉でもおk。
なんだそれ('A`)



面接に人物重視とか書いてあるくせに
結局のところ資格があるかないかだよ。
うらやましいなー・・・。



そういうの考えるとただの面接から受けていく人の枠は少ないわけで・・・。
結構魅力的なんだけどなー。



日にちもあるし考えてみようかな。





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(2) | トラックバック(0)

行かなかった選考

2006年04月15日
今日選考だったんですが結局無断欠席。





何だか微妙な気分。ここです。





実は今日は昨日説明会に行ったH社の選考。


いくら何でも早いですよね。
昨日の今日が選考なんだからサ。


昨日家に帰ってから
面接のことで色々考えなきゃいけなかったハズなのに
何かやる気というものが出なくて夜もグタグタして
ほとんど何も考えずに就寝。


そして今日も行く前まで「行くか行かないか」というのと
「面接の内容」を考えてました。





もうダメぽ('A`)





行く気がしなかったというのは
受かる気が全くしなかったなぁということ。


もちいつも「絶対受かるんぢゃないか?」とか思っているわけではなく
「次に進んでやろう!」という前向きな姿勢だったのに
今日は何故か進んでも次落ちるからやめたら?という何とも微妙な思い。


なので
「交通費までかけていくもんなんだろうか」ということまで考えてしまって
微妙な気分になったというワケ。





ぶっちゃけ交通費っつーのはバカにはならず
1日に1000円くらいかかるんだからアホくさいのは正直行きたくない。





まぁ。交通費と内定はどっちが大事なんだと言われたら
内定が大事に決まっているけどもう今日は行きたくない気持ちでいっぱいだった。





なので今日は無断欠席して
知り合いの家にあがりこんでましたーっ!!!!!


持ち駒は全くないんだけどしょうがないかな。





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(8) | トラックバック(0)

企業説明会⑧

2006年04月14日
最近暖かいですねー。こういうときこそ昼寝がしたい。





そんな中でも今日は就活。まりこです。





嫌々ながらでしたがH社の説明会に行ってきました。



もう就活なんてしたくないよー。
毎日のびのび過ごしたいよー。



友達と地元の駅で待ち合わせしてレッツゴー。


実はですね。
このH社の説明会は4月2日に行ってまして。
この間は仕事体験だったんですが、今回は社長のお話を聞きに。



人事の人が
「ウチの社長は以前レスリングやってましてゴッツイ感じなんですよ」とか言ったから
どないもんかと思ってメッチャゴッつい人想像してたら





ただの相撲取りだったゼ>(゚Д゚ )





その社長の話が長いこと長いこと。
しかも部屋が暖かいこと暖かいこと。





もち半分寝てましたけども





かなり上下が激しいのか何なのか知りませんけども
社長の話が終わったら、人事の人が一斉に拍手しだしたんだけど
普通やるのかね?普通。


何かの講演でもあるまいし
しかも会社の人から拍手送るんですかね?????


他の企業では体験しなかった光景だったから
妙に違和感を。





その後は
リクナビやらそんなんで開催されている合同説明会に行ってみた。


友達とも言ってたんだけど
選考が落ちたところやら、辞退したところが説明会やってて
かなり微妙な気分ですねハィ。


しかも毎回来る企業同じだしさ。
もう見てもほとんど意味がないのでパンフだけ貰って帰ってきた。




飲みに入った店で
1本1900円の焼き鳥があってビビッタんだがアレは一体・・・。




突然ですが明日は選考。
もう落ちるとわかっている企業なので行く気ございません。
今からでも辞退できるなら辞退したいよ(´・ω・`)
あー・・・休みてー・・・。





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(2) | トラックバック(0)

誘い

2006年04月13日
高1の時、クラスで一番頭のいい人に
「まりこちゃんって頭悪そうな顔してるね」と真顔で言われたことがあります。





正直に言ってくれたということは嬉しいことですが
どんだけド失礼な発言でしょうか。こんばんみ。まりこです。





最近メールをがよくきましてね。
一日平均5人とかからメールが何度もきます。



何なんですか。
私はこんなにも皆に注目されている人物なんですか(何



その中のメールの一つに


某氏「明日どお?


・・・・。





・・・・・・・。





キタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!











誘われたーっ!!!










えぇ。ディトだよディト♪



しかも!!!しかも!!!
某氏「明日どお?なんて何ともエロティック☆(*ノωノ) (違



早速返事をして返信を待つ。すると


某氏「んじゃ ○駅で待ち合わせでもしようか




えぇ。行きますとも。行きますとも。

もう今からでもあなたの元へ飛んでいきたい>(゚Д゚ )





そんなこんなで昼から一緒にいること決まったしサー!
そして既に行き先は決まっててサー!
しかももう夕飯も一緒に食べるのまでも決まっててサー!



どんだけ素敵な三拍子ですか'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



どうしよう。気合入るNE!!!!!



やっぱさやっぱさ。
気持ちの中ではディズニーランド行きたいわサ。


行けないけどね。むしろ恥ずかしすぎて行けないけどね☆


そんな気持ちを我慢して明日は行ってきたいと思います!!!






























H社企業説明会に(真顔






























こんなことでも書いて妄想でも膨らましておけば
かなりやりたくないことでも頑張れるかと思ったんだけどダメね。





(´_ゝ`)<無駄に悲しくなったな





さぁ。明日から4日連続の就活頑張ってきまふ・・・。


※ちなみに一緒に行く子は女友達だったりする(知ってたとか言うなよ





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(8) | トラックバック(0)

スルーっと。

2006年04月12日
この間受けたSPI&適性検査&グループディスカッションの結果がリクナビに届いていた。





手紙とかと違って
ワンクリックで結果が見えちゃうんだから怖いったらありゃしない(゚Д゚;
こんばんは。まりこです。





ドキドキものです。
しかも企業からの返信が4通も来てたし!!!
毎日のようにメール開かないとやってらんねーZE。





で、結果は





1次通過だぜ>(゚Д゚ )





いやー・・・。
SPIどうなるかと思いましたからねー。
多分国語しか解けてませんから(゚Д゚;


あのグループディスカッションもネタの何者でもないのに(死



そんなこんなで通過ってことで次の選考を予約。



そのため手帳開いたんだけどさ。





金曜から4日連続就活とか死んぢゃう♪(か弱く





はっきり言って笑えませんでした。
唖然としました。


そんなのが当たり前なんだろうけどねー。
もう明日含めて4日間就活休んちゃったからソレの何かですかね(何


まぁとりあえず気合で(





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(4) | トラックバック(0)

すんげーのが来た!

2006年04月11日
世の中は就活終盤戦。オィラは就活序盤。





就活の予定が全く4日間ないんですが
果たしてこれでいいのだろうか?と何故か心配。まりこです。





今日もさっき最近よく連絡取り合っていて
就活ほぼ一緒にやっている子からメールがきました。


うーん・・・
やっぱり書かれている内容は就活の話。


オィラの周りはあまりやっていないようなので
何も実感わかないんですが
その子の周りはやっているようで色々報告してくれるので
いつもその子のメールを見ると焦りを感じます。



オィラの周りは何をやっているのだろう>('A`)



ぼちぼちまたやり始めますかー。







今日からバイト。
生徒も新学期なわけなので、塾も新学期スタート!


僕の生徒で一人今年から入った新しい子が加入ヽ( ´ー`)ノ

新中1なんですが何故こんな早々と塾かと言いますと





お父さんの意気込みが凄いらしくってサ>(゚Д゚ )





もう自分の娘の行かせたい高校やら
その他そういう勉強に対するプランみたいなのが決まっているらしい。


しかもウチの塾みたいな先生と生徒が和気藹々としたところではなく
勉強の話、参考書の話などが絶え間なくしているような塾希望らしい。





じゃあ何でウチの塾に来たんだって話だ>(゚Д゚ )





何故かその娘の担当になってしまったオィラ。

どれほど素晴しい娘さんなのか見ようと
本日は腕試しにとでも問題を解かせてみる。



まぁ、そこまでお父さんが期待をしている娘さんなのだから
相当凄いんぢゃないかとかちょいと僕も期待。





ここ「じゃあ・・・どの辺が苦手だとかある?図形とか関数とか。」




















生徒「んー・・・分数の掛け算が苦手です」




















お父さん

期待できないよ
(失礼


















どうなのかね。
お父さんだけ意気込んでるカンジがしてならないのだが。



オィラが中1の時、しかも入学したての時なんぞや
部活何にしようかなーとか楽しんで考えてたワケで
勉強ついていけるか心配だったけれども
そんなんでもなかったような気がするけどなー。



まぁ・・・あまり出来るような子ではなかった。
中間テストが怖いなー。
ここで悲惨な点数だったら僕確実に殺されるね。


>>続きを読む・・・
バイト | コメント(5) | トラックバック(0)

視力検査

2006年04月10日
今日は健康診断に行ってきた。





オィラの学科は9時からとかふざけないで下さい。まりこです。





朝眠い目をこすりながら起きる。
7時に起きることなんて久々でしてね(゚Д゚;
仕事したらこんな日々が続くのかと思うと嫌でしかたないです。



結構早めに行ったので並ばずに通過できましたヽ( ´ー`)ノ



一番ドキドキしていたのが視力検査。
何でかっつーと、オィラ結構目悪い。


なのに裸眼


以前までといっても中学校くらいまでは良かったんだけど
視力が低下してきたんだと思われる。





で、大学での講義で黒板が見えないなんていうのはよくあって。

まぁ・・・雰囲気で書いているみたいなー(ぇー



もちろん今日行う視力検査も雰囲気入りである(混入



看護婦「はぃ。ではこれ見えますかー?」







見えるわけがない(キッパリ







ぼやけるっつーか二重に見えるというか。

もうここは雰囲気入りなところを発揮するしかない。





まりこ「上です(のように見えた





看護婦「はぃ。じゃぁこの隣は~?」





まりこ「上です(のように見えた





看護婦「はぃ。じゃぁこの隣は~?」





まりこ「上です(のように見えた










って










こんなにも上が続くのって

おかしくないかい?
(激しい疑問










でも別にそう見えたんだからしゃーないゎヽ( ´ー`)ノ


で、何と視力1.2だとさ。


何だ。
あまり悪くないぢゃん!!!


といっても右目左目、違う視力なのでダメだよねー。


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(7) | トラックバック(0)

初・GD

2006年04月08日
本日はS社の選考に行ってきました。





飲み屋でGFと書いてあったものを「グレープフルーツ」ではなく
ガーディアンフォース」と読んだのはFFヲタなこの私です。


こんばんは。まりこです。


一行目にも書いたとおり、本日は選考で
SPIとグループディスカッションやってきました。



SPIなんてもうノリですよね(違
国語は激簡単だったけど数学は撃沈ね。

数学はパズルみたいなカンジで
文章読むだけでも時間かかるっつーのに
1問1分くらいで終わらせろってカンジだからたまったもんぢゃない。


SPIは全部終わらないようにつくられているようで
まぁ、そこらへんは気楽に(ぇ





問題は今回初のグループディスカッション。
これってメンバーによると思うんだよねー。
我も我も!っていうグループだったら絶対何も出来ないように思う。


で、オィラのメンバーはなかなか良さげで
自己紹介が終わった後は今まで友達だったかのように
敬語もかなり薄く会話してましたε-(´▽`) ホッ



肝心のお題なんですが


現在マイナーである卓球を10年後にメジャーにするには?





何コレ(゚Д゚;


ちなみに本日選考を受けたS社
卓球にも、ましてやスポーツにも関係のない会社です。




皆で話した結果、考えることは3つくらいあると。

メジャーとは何か

10年後のメジャーの定義

メジャーにする方法



メジャーの方法については盛り上がりまして。

人事の人からは空想OK、お金などはいくら使ってもOKということ。



こんなことを言われたら空想に浸るしかないです(キッパリ


A子「ユニフォームとテーブルはド派手に♪」

B子「シャラポアみたいな選手育成!!!」





まさに空想>(゚Д゚ )





C子「ルールをわかりやすいように変更!」

A男「卓球専門チャンネルなんてどうでしょう?」





えぇ。もちろんこの勢いにのってオィラも意見いいましたよ。





まりこ「ここはもう


すんげーカッコイイ技つくるとかどう?!?!?!


あとはフィギアに習って、一回転して点数いれたら○点入るとか
イナバウワー的な技で決めるとか!」























えぇ もち空想ですから>(゚Д゚ )





















人事の人から評価をいただき、こういう考え方とかあるなーとか勉強になりました。



僕の意見、今までになかったようで
人事の笑いを誘うだけはOKだったようだ>(゚Д゚ )



まぁ、落ちても悔いとかなく楽しめたからいいやーと。
今日という日は勉強にもなりました。



でも。でも言えなかったことが一つあって




























卓球のボールを

火の玉にするとかどお?
>(゚Д゚ )






























とは言えなかった。

いくら何でもバカ発言かなと思って。

でも盛り上がりそうぢゃね????





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(5) | トラックバック(0)

就活終了?!

2006年04月07日
今日から大学開始。





とは言っても明日は休みなんだが。まりこです。





履修は就活ということもあり、結構気になっていたんだが
ゼミの1時間のみ


ラッキーな気がするが就活で消えてしまうんだろうな。


そんなこんなで4年生になったので
ガイダンスも就活の話題がちらほらと。



先生「ウチの学科は毎年


夏休み前までに内定出る人が全体の5分の1


秋くらいでやっと半分が内定


冬に残りの半分が決まるってなカンジです。


だから今から飛ばしても無駄なので1年やる勢いでいきましょう(笑顔




あのね。こんなこと言われたらやる気失せるよ!ヽ(`Д´)ノ



春から飛ばし気味にやってたオィラがアホみたいなので
もう就活やめます



いや。就活やめるって言っても
飛ばすのをやめようってだけで秋の採用に向けて
練習程度に今後は受けていこうかなって感じ。





先生「あとSPIやるところなんてほとんど大手なので

まぁ・・・やる人は精々頑張って下さい。

そんなことをするよりは履歴書の書き方とか面接の練習などしたほうが
いいと思いますけどね」












さらば 就活!!!>(゚Д゚)ノシ










もう完璧やる気失せました。

今日から就活なんぞは「まったりダラダラのんびりマイペース」でやることにしました。



ブロガーさんとか続々内定決まっている感じで焦りとかあるけど
別にもう気にしないことにした!

もう絶対人のことなんて気にしないと誓っていこう。

誰が何言おうが私には関係ない。



来年の3月31日のブログに
「明日から社会人になります」と書ければそれでいいやと思うことにする。



>>続きを読む・・・
就活 | コメント(5) | トラックバック(0)

企業説明会⑦

2006年04月06日
オィラがいつもお世話になっている就活生のブロガーさん達。




















内定1社くらいくれませんか?(必死




















ブロガーさん達が次々内定ゲット。おめでとうございます!まりこです。





凄いですね。本当凄いです!!!
もう4月となったことだし内定とか出る時期なんでしょうが



私、持ち駒がありません>(゚Д゚ )



えぇ。1社もないです('A`)



っつーか、どれも選考が1次も進んでませんからね。あぼーん。



この4年生を1年つかって就活しようだなんて
長すぎる目で見ているオィラがアホなんですかね。







さぁさぁ。今日も頑張って就活したよ。
午前1社、午後1社まわってきました。


◎午前


午前はT社

会場調べていったくせに見事迷い虎(よく虎に似てると言われるので


探しに探して、無事15分前到着。


なかなか女性も多く、こんなもんかと思いきや
就活生の一人がこんな質問。


就活生「御社では女性はどのくらいの人達が活躍しているのでしょうか?」と。


うん。是非聞いてみたい質問。
午前中の部の説明会だけでも女性は結構な人数がいたので。





人事「えーっと・・・去年営業部は女性の内定は一人ですかね。

そして一昨年も一人・・・」






いや。一旦死んでくれよと(真顔


何人この中に女性がいると思ってるんだーっ!!!
何倍なんだよーっ!!!


もうやる気失せました。
しかも何故か高校の成績証明書まで必要で作文まであるし。

高校行くとか非常に面倒だよ('A`)





◎午後


移動しまして午後は大手T社

大手とか別に興味も何もないのが本音で
ただ行ってみただけですハィ。



そう。別にあまり興味なくただ行ってみたというのが間違えで



エントリーシート書かされたし('A`)



別にこれといって志望動機もなけりゃ・・・って感じで無理やり終わらせる。



絶対落ちたしね。
いや。当たり前だけどね。



どうしようか。今回もこの2社、撃沈だよ。



何にかけるとか
何社が第一希望とかそんなのもなく
ただタラタラ就活していていいのかな・・・?


目標っつーもんが昔からない。
重症だと思う。





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(5) | トラックバック(0)

成長

2006年04月05日
ココリコミラクルタイプSP見て、部屋で一人で爆笑。
これほど悲しいことはありません。





就活生ランキング、何故か29位・・・
今後もこのクソブログ宜しくお願いします。まりこです。





つか、近々グループディスカッションがあって
履歴書作成しなきゃいけないので
TV見て笑っている暇なんてないハズなのに・・・。



しかも明日は超忙しく
1日に一気に2社の説明会いってくるでごんす(アオベエ



二度とあんな失敗はしないためにも


持ち物おk>(゚Д゚ )


履歴書不要>(゚Д゚ )


会場確認おk>(゚Д゚ )


説明会のみで選考はない>(゚Д゚ )


なんて言いながら確認している次第です。



素晴しいですね。
成長しました自分!ヽ( ´ー`)ノ



ささ。明日は早いのでさっさと寝ます。



まぁ、もちろん近々選考受ける企業への履歴書書いてからですがー;



>>続きを読む・・・
就活 | コメント(4) | トラックバック(0)

企業説明会⑥

2006年04月04日
行ってきました。A社の説明会に。





本日も素晴しいことをやらかしました。まりこです。





「朝なんて一生こなければいいのに」とか思いながら朝早く起床。
トボトボと歩いて会場15分前到着。



人は他の企業に比べて少なかったかも。
今回のところは女の人多かったですねー。



で。色々聞いたんですがなかなか良さげ。
ほんの少しだけど興味がわいたような気がした。



すると。



人事「・・・です。この後選考に進んでいただいて・・・」















この後















まさか・・・まさかね(滝汗





人事2「はぃ~!では10分後にですね
面接をやりたいと思いますので~・・・」































この後面接とか

初めて聞いたんですが
>(´∀`∩






























あの・・・マヂ誰?!



今日面接とか誰も言ってなかったぢゃん!



なのになのに。
他の人達みんな平然としてる・・・。





知らなかったのは私だけですか>(゚Д゚ )





この前、説明会に履歴書書いてなくて
結局行かなかったという事件があったので
その後から何回もリクナビチェックするようにしているんだけど
そんなこと一言も書いてなかったぞ!!!!!





その後面接とか書けよばばー(





しかもね。まぁ、お分かりの通り


履歴書なんか持ってないわけで


最悪でした。
アンケート書いただけで出てきちゃいました。


しかも早くこの部屋から出ろと言われたので
アンケートも半分のまま提出。


んー・・・
今日行った意味全然ないですよ('A`)
本当無駄足。



でも、僕の他にも知らなかった人が半数に近いくらいいて


「えー聞いてないよー!」ってめっちゃ話してました。



家に帰ってからそこのサイトやリクナビなど色々調べたところ
そんなこと全く書いていなく・・・。


持ち物書いていなかったらやっぱり履歴書は持っていくべきですね。
本当抜き打ちでした(´・ω・`)




>>続きを読む・・・
就活 | コメント(2) | トラックバック(0)

妄想バトン

2006年04月03日
皆様からのあたたかいコメントありがとうございました。





今後も宜しくお願いいたします。まりこです。





今日はバトンをやりたいと思います。
その名も妄想バトン。いざやさんからいただきましたー♪


1.手を繋ぐなら

犬と。

ウチの犬、お手さえもしないからさ(



2.抱きつくなら

小動物に。

動物愛してるーヽ( ´ー`)ノ



3.抱き殺すなら

言ってることがよくわかりません



4.抱きつかれるなら

是非布団に(ぁ



5.恋人にするのなら

普通の人(誰



6.ペットにするのなら?

青っ鼻のトナカイ



7.結婚するなら

マスオさんみたいな人
平和そうでいいぢゃん(ぇー


8.浮気するなら

何!この浮気する前提みたいな(



9.両親にするなら

優しければいいです。



10.兄にするなら

福山雅治。



まぁ、知的な人も兄にはいいですねb



11.弟にするなら

一緒に遊べるような。一緒にしゃべれるような。
そんな友達みたいな弟がいいです。



12.子供にするなら

とりあえず可愛い子!
人のこととか思いやってくれる子がいいね



13.虐めるなら

発言がわけわからん奴&自分のことしか考えてない奴



14.虐められるなら

っていうか、私のことが好きだからいじめるんでしょ?(*ノωノ)(墓



15.語るなら

今まで僕と一緒に道を歩んできた友達に。



16.甘えるなら

あの。誰もいません(ぇ



17.甘やかすなら

年下。

後輩大好きです!



18.敵に回すなら

自分が勝てる奴(ぁ



19.デートするなら

やっぱりディズニーヽ( ´ー`)ノ


あー。一緒に耳つけたい(激妄想



20.旅行に行くなら

上に同じ

内定出たら友達と行く予定立てているがいつの日か・・・



21.このバトンを回す5人

aiちゃん

けいさん

YUWくん

tacさん

ちょこさん








明日はまた説明会。
今週は一日おきにある感じでー・・・。

もうさっさと終わりたい('A`)



>>続きを読む・・・
バトン | コメント(6) | トラックバック(0)

企業説明会⑤

2006年04月02日
世間は日曜日でお休み。僕は就活。ヴぁー('A`)





『エイプリルネタ』 騙された人続出でいい気分。まりこです。





本日は5社目となるH社の説明会にGO。

先日H社の説明会に予約しようと思ってリクナビ開いたら
もう満席でしてね('A`)


諦めていたところたまたま開いたら空席発見しましてヽ( ´ー`)ノ
オィラが予約したら満席になりました。
とりあえず良かったε-(´▽`) ホッ





今日午後から友達と言ってきたわけですが
ちょっとしたゲームみたいなもんで仕事体験させてくれるということで。


それのせいか普通の企業説明会と違って
席はグループごとに分かれていました。



ほら。小学校や中学校で班作って机あわせて給食食べるような感じな。



人事の人もかなり面白い人で印象はとても良かったb



仕事体験は6人が1グループとなって作業を行うというもの。


営業役2人、お客さん2人、ジャッチ2人に分かれて
それぞれの役を演じて仕事をやってみるということでした。


役もかなりなりきってやってくれ!というのと
役ごとに紙が渡されて、どのような人物であるとかが色々書いてあるの。
その通りに演じて、作業を進めて下さいと。



オィラはお客(娘)と営業マンの部下の役をやりましたょ。



グループの人も面白い人で
男の人はお客の上司の役あたって声を太くしたり
女の人はお客の(父)の役があたってこれまた声太く堂々と演じたり。



皆初めて会うとは思えないようなくらい仲良しだった。
いやー・・・あんなグループにあたって良かったYO!!!



とりあえずとても楽しかった。



まぁ、一番言えるのが





今日も睡魔が襲ってきたということなんだが。



>>続きを読む・・・
就活 | コメント(7) | トラックバック(0)

落ち着いている

2006年04月01日
皆に言おう言おうと思っていましたが言えないことがありました。


今日それを発表したいと・・・驚かないで下さい。






























かなり前から彼氏がいました






























どうしようかとも思っていたんですが。


ほら。もう春だし。テンプレも春らしくなったし。
気分を改めようと思い、ぶっちゃけ話に至ったわけです。


4月からは就活だけだと
もうグダグダになってくるかと思いましたので
春らしく気分新しく、恋愛話も取り入れブログ作成しようかなと
只今考え中でございまs




















んなことあるわけない(真顔




















今日はエイプリル。
前置きは激しい妄想から入らせていただきました。
まりこです。



本日は久々にバイト行ってきました。
最近生徒からよく「まりこちゃん落ち着いたよねー」なんて言われます。



そりゃそうです。
もう立派な大人なんですから。僕は。




















生徒「いや 髪の色が




















あー・・・落ち着いたのは髪の色(゚Д゚;



自分でも覚えてないけど凄かったらしいです。


塾に初めて来た生徒に「もしやまりこ先生ですか?」と言われ
「何で知ってるの?」と返したら

この塾に金パっぽい先生がいるって有名ですよーと・・・。


それくらい凄かったようで。



最近は就活な感じなので黒くなってきたんですがね。


まぁ、このまま髪の毛伸ばして黒にしていく方向で・・・。



日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

