09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カレー屋さん

2010年08月18日
昨日、地元に帰ってきました。





ウサギとの新幹線は大変だ。
こんばんは。まりこです。





今日は弟の仕事が休みだったので、家族で食べに行ってきました。
昨日、地元のTVでカレー屋さんがオープンしたとやっていたようで
母が行きたいとのことだったので。

民家を店にしたところなので、ぶっちゃけ民家だと思ってしまい
通りすぎそうなところだった…
車に乗って 「 あ!!ここじゃない? 」 とか無理ぽ。
家だと思って視界に入らなさそうだ。


しかしね。
その家も入ってみれば、かなり良くって落ちつけるようなところでしたよ。



っつーことで、今更ですが オジーノ・カリーヤ に行ってきた。

トッピングが2種類選べるので、
私はオジイカリーにココナッツとココナッツ玉子をトッピングしてもらった。
母と弟はポテトとココナッツ玉子だったはず…。



Image0128.jpg

ココナッツカレー+ココナッツ玉子




普通のよりもココナッツの方がまろやかで美味しかった気がする。
普通のやつは味が濃かったような感じがしたなー。

デザートにはココナッツアイスが出てきました。
ココナッツづくしだな…。





オープンしたばかりなのに、人が結構来てました。
機会があったら是非行ってみて下さいね。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



スポンサーサイト
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

来客

2010年08月12日
気づいたらお盆でした。





更新が止まるとあっという間ですね。
こんにちは。まりこです。





ここに住み始めてから、来客が多いんだ。
それは人間じゃなくて虫とか虫とか虫とk (ry


この間は網戸に蝉がくっついてた。
げー…と思った。
あんまり虫は好きじゃない。
バッタは特に好きじゃないけど、蝉とかカブトムシも嫌かも…。


2、3日したら、また網戸に蝉がくっついてた。
おい…と思った。


そのまた数日後にベランダに出たら、蝉の死骸があった。
こんなところで…と思った。


買い物に行こうとして玄関を開けたら、蝉の死骸があった。
こんなところで死ぬな…と思った。


またもや買い物に行こうとして玄関を開けたら、足元に裏返ったカブトムシがいた。
こんなところにいられたら踏んでしまう可能性もあるので退かそうとしたら
まだ生きてた。
何でこんなところで寝ているんだ…と思った。


買い物から帰ってきて踊り場をみたら、カブトムシの死骸があった。
ウチの家の前で死んでなくて良かった…と思った。



もうスーパーに行く途中にもカブトムシがいっぱいいるんだ。何で?
その他にもコガネムシがめっちゃ多い。勘弁してほしい。


夏休み中の子供たちよ。
昆虫採集なら森や田舎に行かなくとも、ウチに来れば待ってるだけでどんどん取れるゼ☆
やほーい …('A`)





そして今日の来客は虫じゃなかった。
ベランダの窓を開けたら


Image0125.jpg

何か座ってるんですけどおおおおお



Image0126.jpg

↑拡大




鳥も私もびっくりして、しばらく睨み合いが続いてた。
傍で洗濯物を干していても逃げる気配がなかった。
珍しい…。





毎日こんなんだから外出るのが億劫だなぁ…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

プレゼント

2010年07月31日
今日は母の誕生日です。





毎日暑い。
こんばんは。まりこです。





今日は母の誕生日で、その付近に暇が出来たので実家に帰ろうかと思っていたんですが
予想外に暑くて、帰る気が失せたため ネットでケーキとプレゼントを購入し 送ってあげました。

自分一人なら帰ろうかなぁという感じもあったんですが
何せウサギも連れて帰らないといけないので
老ウサギの体に暑さと長旅が重なると辛いかなぁと思うところもあるのです。



まぁ、彼女はただカゴに入っているだけだから
長旅も何もなさそうな気もするんですけどね!!



そうそう。
先日、父がアキレス腱を切ったという話をしましたが
手術をしたら切れたのではなく、骨からアキレス腱が剥がれたということが判明したようです。
手術してから判明したので、先生も 「 あ…あれ?! 」 という感じだったようです。

どちらにせよ、痛そうなことには変わりませんが。





年なんだから、あまり無茶なことは止めてほしいもんですね!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

父が救急車に?!

2010年07月29日
今日も暑いです。
勘弁して下さい。





こんばんは。まりこです。





母から電話。


母 「 お父さんが救急車で運ばれたのよー!! 」


なああああああにいいいいいいっ!!!
何だ。どうした。健康診断やら云々でも
医者にこの年で何も引っかからないのは凄いと言われている父が救急車だとっ?!



母 「 それがさー。どうもアキレス腱切ったっぽいのよー 」



( ゚Д゚) …。



父は趣味で中学時代から剣道をやっているんですが
今日も会社の人達と剣道をやって、その時にやってしまったらしく
救急車で運ばれたようです。

私が小さい頃も一度アキレス腱を切って
手術をしたことがあるんだよね。

なので、現在松葉杖のようで明日手術のようです。
完全に治るまでは2ヵ月くらいはかかるらしい。


トイレするのも不自由するし、お風呂に入るのも辛いようです。
まるで介護だ…。



しかも、今日の朝に父がアキレス腱付近が痛いと言ってたようで
母が今日は剣道止めておきなさいと言ってた矢先だったようです。

そのため、母は怒り
病院から帰ってきた後の夫婦の会話はなかったようです。ウケル





まぁ、深刻な病気じゃなくて良かったですが
皆様も怪我には十分お気をつけ下さい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

ついにダウン…。

2010年07月25日
前々から心配してましたが、
日々の疲れがたまって、我が弟がついにダウンしてしまったようです。





こんばんは。まりこです。





親も心配していましたが、ついに現実となったようです。
朝から具合が悪くなって 休日当番医に駆け込み、点滴を打ってきたらしい。

7月上旬に12連勤で、ほぼ毎日飲まず食わずで約15~16時間労働の立ち仕事。
下旬になっても週1の休みがあるかないか。
仕事疲れが祟ったなーというところかな;

仕事場では次々に人が倒れ、
「 次に倒れるのは弟さんだねー 」 なんて言われてたようです。
当たり前だwwwww


飲まず食わずで働いていたせいか、
採血しようとしても血がドロドロすぎて採血出来なかったようです。
どんだけドロドロなの!!
血なんて注射すればすぐ出てくるものかと思ってたし。

いやー。本当に危ない。






働いている皆様も今年の夏は結構暑いですし
しっかり水分補給して頑張って下さいね ><





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。