04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

職業体験

2010年01月16日
弟が職業体験してきましたよ。





選考段階でこういうの体験させてくれたほうが
色々と分かって、ありがたいですね。
こんばんは。まりこです。





ここまでトントンと進んでいる選考。
いやぁ…うらやましい (何

昨日、やってみないか?と言われ 本日朝早く出て、仕事をしてきたようでした。
久々の早起きだったので起きれるか心配だったようですがっ!!


帰ってきて早々 「 人に恵まれたーっ 」 と。
聞くところによるとイイ人ばかりだったようです。

やっぱどんなに仕事内容が良くても
周りの人と合わないと続きませんしね…
今やいじめなんていうのもあるそうですし。



そんでもって一応内定は貰えたようです \(^o^)/


話を聞きながらここで決まりか?!と思いきや 待遇で迷うところがあるらしい。
聞くところ給料があまり良くないのよね…
しょうがないことかもしれませんが、自宅から通わないとやっていけない感じです。

まぁ…職につけることでありがたいと思わなければいけないのかもしれませんが。
そこは職場の人も心配しているようです。うーん…。



余計、人に恵まれてしまったので迷うところではあるそうです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
就活 | コメント(1) | トラックバック(0)

あっけなく?

2010年01月15日
弟が面接に行ってきました。





こんばんは。まりこです。





昨日で言ったように、本日弟が面接に行ってきたわけです。
厳しそうな感じで、昔くさーい感じの面接かと思って
真面目を装い (笑) 気合を入れて行ったわけです。


帰ってきた弟から話を聞いて拍子抜け。
かなりの和やかでフレンドリーな感じだったようです。


会社の見た目からして、全然そういう風には見えなかったので
ある意味良かったなぁと。

そんでもって 「 明日ちょっときて、体験してみない? 」 と
これまたビックリな展開。





ここに決まってくれればいいかなぁと今考えているようなので
明日の体験次第ですね ><





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
就活 | コメント(1) | トラックバック(0)

求人探し。

2010年01月14日
ネットを見ていても、弟の求人探ししかしてません。





求人の何かに取り付かれているんではなかろうか(何
こんばんは。まりこです。





「 まぁ ないだろうな 」 と思いながら ダラダラ求人を見てみたら
弟がやりたいって言ってたことの求人を結構見つけたんですよ。

なので、即行弟にメールをして確認するようにしました。



…が、思ってた通り新卒はもう終わってるのよね。当たり前だけども。
やってるのは全部中途だった…。
んじゃぁ最初から求人表にそう書けよって話ですが


複数の求人を確認取るように言いましたが 何とか一つだけ応募出来るものがありまして。
とりあえず応募しようと軽い気持ちで電話したら 「 明日面接ね 」 なんて言われたみたい。
はええよ。


受かるかどうかは別として、とりあえず良かった!!
でもその受けるところ…厳しい感じがもろに出ている感じのところでさぁ。
大丈夫なんですかいって感じで。





とりあえず明日。…どうかなぁ?





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
就活 | コメント(1) | トラックバック(0)

全てを巻き込みし者

2006年04月18日
彼氏「ほとんどって何?言ってみて。」




我が友達が
「もうほとんど説明会締め切っててさ・・・就職先ないよ・・・どうしよう。」
と彼氏に言ったら、そう返ってきたらしい。





彼氏「ほとんどって何社くらい締め切ったわけ?どんくらいだよ。」





友達は多分「もう自分が行きたいところがない」っていう意味と
もう就活に対して不安だという思いで
そのように言ったんだと思うんだけど・・・。


また彼氏さんはきっと自分の彼女を勇気づけたいっていうのもあって
まだまだあるから大丈夫!という意味を込めたてこう言ったと思う。





この彼氏さん。就職活動体験してないみたい。
バイト先にそのまま就職しちゃったから就活体験なし。


それもそれで彼女にイライラを与えて
「実際彼氏は体験してないわけでこの気持ちなんてわかるわけないのにサ」と。


んなら彼氏に話すなよって感じだけど
やっぱ不安は誰かに話したいもんだべな。


彼氏は彼氏でそんなこと考えたら
んじゃぁ何て声かければいいんだよみたいな話で。





就活と一言でいっても就活だけでなく色々巻き込むね('A`)





これ以上、就活の話をすると喧嘩になりそうだったから
そこで話を無理やり終わらせたらしい。





就活はカップルをも巻き込む怖いもの
こんばんは。ここです。





現在第一希望のS社
色々見たところによると就活ブロガーさんたちもたくさんの人が受けてて。





かなり人気のある企業らしいよ('A`)





やっぱりね。
あそこまで素晴しい企業見たことありませんもん。


で、問題がね。
僕色々ブログ回ってみたんだけど
ブロガーさんでそこ受けている人の内定者0人(゚Д゚;


皆様事々く返り討ちを浴びせられているみたい。


しかも皆
力を出し切った!やら
今までの面接で一番最高の出来だった!!とか言ってるのに内定出ず(゚Д゚;





厳しい世の中です(´_ゝ`) (他人事





今日はJ社のエントリーシート書きをした。



微妙に間違えたところがあるんですけど
誰も気づかないだろうという勝手な判断でスルー(ぇー



明日志望動機書くことにして今日は就寝!!!





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(3) | トラックバック(0)

Last

2006年04月17日
今日ももちろん就活なわけで。





S社の2次選考である面談会に行ってきました。まりこです。





ほら。あのSPI&グループディスカッションをやったところよ。



いやー・・・
やっぱここが第一志望かなぁって思った。
自分のやりたいことがここ一つに集中しているって感じで。


マヂなことをいうとここ落ちたら夢を諦めるっていうね。
もうしたいことがある企業ってここしかありません!!!!!


まぁでももちろんこの後面接が3次まであって
結局5次選考まであるってことなんだが('A`)


某企業とかだと7次とかそれ以上あるらしいけど





そこまで残る人ってどんだけ神なのか>(゚Д゚ )





そんな人達と比べるのならまだマシな方だけど
そこまで残れるのかなー・・・って無理だろうなー・・・
ってことで違う業種&職種を早めに探していかないと!!!


もうね。
教育業界とかで引かれるところがない。
マヂでない。


なので、この企業が落ちたら、もう諦めて
色々な方向に目を向けていこうと思う。



はっきり言ってこれがラスト。





>>続きを読む・・・
就活 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

