08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

バイトでいいのか正社員だけどいいのか。

2010年01月11日
3連休も終わり。





あっという間すぎる!!
こんばんは。まりこです。





只今我が家、もめにもめてます。
何にって弟の将来についてですが…


弟は正社員で内定が1つあるわけですが、どうも納得いってないらしい。
今年はこの不景気でもあるし、内定もらえればラッキーくらいの勢いだったので
とりあえず受けてたというのもあるらしくてね。

この時期になってから 「 俺のしたいことはこれぢゃない 」 とか言い出して。



でも弟がやりたいと言っているものはバイトからくらいしか入れないようで
それを聞いた親は 「 このご時世に正社員を蹴って、バイトになることはない 」と。

それについて弟は 「 確かにそれはそうだけど、したいことがしたい 」



永遠これのリピート (゚Д゚;



でも親としては、やっぱり夢を応援したいらしい。
弟としても厳しい道だと分かってるらしい。
とはいえ、「 でも… 」 という言葉が出てきてしまうからなかなか決まらない。


今や、大手であってもあっという間に潰れるし
正社員だって切られる可能性だってあるし
どれが本当にいいのかなんて神様しか分からないよねぇ…





結局、内定貰いながら就活することになりました。
やるだけやってみて、駄目だったら諦めつくと思うしということで。
ただバイトは絶対駄目だと言われたようですがねww


我が弟は気持ちがふらふらするので心配なもんです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年の目標

2010年01月04日
今日から仕事が始まりました。





やる気になりませんね。はい。
こんばんは。まりこです。





タイトル通り、今年の目標でも立てたいと思う。
とはいえ、目標というよりもやりたいことになるのかもしれないけど。





1.したいことをする

したいことが出来ない状態な今。したいことをしたいなぁと思う。
まぁ、したいことなんぞ仕事になるんだろうが!!!!!
さっさと今のところ辞めt (ry



2.MD整理を完了させる

昨年の目標でもありましたが、マジでまたたまり始めたので
またやらないと!!



3.ブログを毎月10回更新目指す

出来たらだけど (弱気
既にPCが修理中で手元にない時点で10回いくんだろうか。



4.wii買う

またもや昨年に引き続き…
今年こそ買うぞー。



5.紅茶

とりあえず狙っているものはコンプリートしたい。



6.関東進出+カフェめぐり

関東進出:問題はたくさんありますが、是非したい。

カフェめぐり:興味ありまくりなのでめぐってみたい。



7.料理

今までにあまり作っていないところに進出してみたい。
魚系とかね。
和食はさらに覚えたい。





昨年と同じ7つですかね…。
ほとんど願望ですがっ!!





ひとつずつチャレンジしていきたいと思います。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年の目標を振り返る。

2009年12月31日
今日で2009年最後の日となりました。





今年もお世話になりました。
こんばんは。まりこです。





今年の1月3日の記事に2009年の目標を立てたんですよ。
それを振り返りたいと思う。 (カッコ内は2009年に書いた言葉)



1.稼ぐ
(ウチの仕事場の安給料じゃ どうしようもないので
今のバイト辞めるにしろ 何かして稼いでいきたいと思う。)


結局辞めなかったな。バイトwww
確かに自分の小遣い分くらいは稼げたから、貯金は結構出来たと思う。
しかしやっぱり週2日は休みたいところだった。



2.勉強する&趣味を見つける

(何かの勉強はしたい。資格でも検定でも。
何でも良いので1つでもいいから取りたいなー。)


やってみたけど、仕事に追われて断念www
一通りテキストはやったんだけどね。
資格なんぞ簡単に取れNEEEEEE



3.父をどうにかする

(色々とうるさい父を黙らせる。
去年、半分くらいまでいけたので 今年で完全に黙らせたいと思う。)


思ってみれば毎年何かで怒られているような気がしたが
今年は1度怒られてないような気がするなぁ。
一応目標達成か?!



4.MD整理を完了させる

(母がためたMD数百枚を今年中に整理整頓を完了させる。
気の長い作業だが頑張りたい。)


あの。未だに日々たまっていってるんですが。
まだまだ努力は必要そうです。



5.ブログを毎月10回更新目指す

(1月に10回以上の更新を目指したい。
去年は一桁が多かったからなー・・・。)


これは達成でしょう!!
ぶっちゃけこれを一番頑張った!!



6.レイトン教授のソフト買う

(ただやってみたいだけ。)


買った。
やってみたけど難しかった。

どちらかと言えば、探偵とかのゲームの方が好きかも…。



7.wii買う

(ただy(ry

マリカーやれれば満足。
早く安くなってほしい><)


あ。買わなかった。
未だに高いし。

でももう落ちないよなぁ。
そろそろ買おうかと思うが。



8.痩せる

(正月で太った分のみ 痩せる。)


は?





こんな感じですかねぇ。
目標と言っていますが、レイトンを買うとか目標なのか分かりませんでしたが。





そんなこんなで来年も宜しくお願い致します。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

職への悩み。

2009年12月01日
今年も残すところあと1ヶ月。





師走ということもあり、今月はかなり忙しいです…。
こんばんは。まりこです。





先日、弟が内定をもらったという話を書きましたが、今日体験入社してきたようです。
朝早いし、結構忙しそうだけど 仕事場の人や雰囲気はかなり良さそうだったと言ってました。


あれ…? 結構良さげな雰囲気か…?!



しかし、今日話した限りだとまだ迷っているようでした。
別にそこまでやりたい仕事でもないし…
地元に戻って仕事したかったし… という感じでしょうかね。

弟は東京の大学に通っているわけですが、
住んでみて、一生東京には住みたくはないなという思いがあったようです。
やっぱ地元がいいなーというね。


それはそれでいいけども、入社してしまったら戻ってこれなくなってしまうわけで。
やっぱ悩みますよねぇ。



そして体験入社ですが、数回あるのかと思っていたら
なんと今日だけとかwwwwww
しかも今週土曜までに入社するかどうか決めてくれとかwwwww
かなり急ぎすぎるwwwww

考えている暇を与えてくれないだなんて ('A`)
今年は正社員で雇ってもらえてラッキーという思いで望んだ方がいいんでしょうかね。





期限まで数日しかありませんが、思いっきり悩むでしょうね。
頑張れ弟!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)

やっとこさの内定。

2009年11月26日
こんな大不況のおかげで、今年の新卒の求人がなくやヴぁい状況のようですが
ついに我が弟が内定を貰えたようです。





とりあえず良かった。  こんばんは。まりこです。





3年生からインターンに行ったりなど、積極的に就職活動していましたが
内定が貰えないどころか最初の方の選考で落とされたりして
夏頃には全くやる気がなくなってしまった弟でした。


弟の友人もサッパリ決まらないので、
皆で暗くなってみたり、正社員は諦めてバイトから正社員を目指す子も出てきたようです。


それが今日、ついに貰えたわけですが
やっぱ…うん なんだ。ちょっと微妙な職種でもあって悩んでいたようでした。
会社の雰囲気は良かったみたいですけどね。


こんな世の中だしなぁ。
蹴ってもいいのかもしれないけど、次あるのかがわからないし…。
難しいところだよなぁ。

母が 「 あと1年早く産んでいれば!! 」 とか 今更そんなことを言い出す始末。
まぁ、わからなくもないが。





とりあえず体験入社があるようなので、どんな感じがつかんできてほしいところです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

