03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

Яe:fresh美術館Ⅱ Part4 Last

2010年05月12日
さてさて。企画のラストです。





こんばんは。まりこです。





前回のPart3で問題を出させて頂きましたが
今回はそれの答え合わせといきますか。


コメントにも書いて下さっている人がいましたが、
中盤から急に分からなくなる !!!!!



今回、企画に参加して下さった皆様に
『 前の人の絵が○○と思ったので、自分は○○を描いた 』
という文章の穴埋めをしてもらってます。


前回同様、Qさんの描いた「 スネ夫 」 からの続きです。

ということで 「 余談ですが… 」をクリックして どうぞ。


>>続きを読む・・・
企画 | コメント(2) | トラックバック(0)

Яe:fresh美術館Ⅱ Part3

2010年05月10日
遅くなりまして申し訳ありませんでした。
企画2週目です。





こんばんは。まりこです。





前回は Part1Part2 のしりとり企画1週目を行いました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。


そんでもって2週目の詳細。

基本的に1週目と変わりありませんが、答えは私も含め誰も知らないようになっていました。
全員描き終わってから答えを聞いていった感じになってます。





そこで、今回は画像だけアップします。
答えなどは後日載せます。

参加した方や、このブログを見てくださっている方。
一緒になって考えてみて下さい。


私の感想としては…結構難しかったです!!



それでは 「 余談ですが… 」をクリックして どうぞ。
※ 1週目の最後はQさんが描いた 「 スネ夫 」の続きです。




>>続きを読む・・・
企画 | コメント(2) | トラックバック(0)

Яe:fresh美術館Ⅱ 没絵編

2010年04月14日
さて。
今回は Part1Part2 で提出して頂いた没絵編です。





企画はまだまだ続きます。
こんばんは。まりこです。





企画にはなかったのですが、ある方の意見で
没絵もご紹介することになりました < 折角描いて頂いたことだし!!

なので、没絵が存在した方のみ今から紹介したいと思います。





それでは 「 余談ですが… 」をクリックして どうぞ。
>>続きを読む・・・
企画 | コメント(0) | トラックバック(0)

Яe:fresh美術館Ⅱ Part2

2010年04月10日
さて Part2です。  【 Part1はこちら





想像以上にアップに時間かかるぞ!!
こんにちは。まりこです。





前回の最後はミクタさんの 「 串焼き 」 だったため 次は 「 串焼き 」 の 「 き 」 からスタートです。

それでは 「 余談ですが… 」をクリックして どうぞ。
>>続きを読む・・・
企画 | コメント(1) | トラックバック(0)

Яe:fresh美術館Ⅱ Part1

2010年04月09日
20000HIT企画実行。





おまたせしました ○┓   こんにちは。まりこです。





2月2日の記事に2月に20000HITしてたぜーということを書いて
またのような企画をやるかーという話をして現在に至る。

今回は絵しりとりで、全員一斉には描けなかったので時間がかかってしまいました。
おまたせしてすみません。

そんでもって2~4月という忙しい時期にも関わらず
ご協力くださった皆様ありがとうございました。


…とはいえども、まだ2周目進行中ですが
1周目は終わっているのでアップしますねー。



では、参加されなかった方々のためにも詳細を書きます。





[企画の詳細]


● 参加された方々

tamaちゃん、ミクタさん、ウエモティさん、ころじさん、Qさん
yu7giくん、ゆうくん、ばんぶさん、カルリャンちゃん、まりこ

計10名。
(男:女=8:2)



● 企画1周目について

1周目は何を書いたか伝わるようにするので正直、相手に伝わらなさそうな絵でもOK。
ですので、普通しりとりでは使わなそうな用語で絵を描いても良し。



● ルール

1) 絵しりとりなので、素直にしりとりをする。
2) 小さい文字(ゃ、ゅ、ょ、ぃ など)は、次に描く人は大文字になるので気にすることはない。
3) 一応しりとりなので最後に「ん」だけは避ける。 また極力「1文字」のも避ける。



● ポイント

1) 友人同士だろうと思われる方々の順番を前後にはしていません。
(相談などを避けるため)
2) 参加者には自分の順番は何番なのかは知らせていません。
3) 参加者には誰の絵も見せてません。
(皆のクオリティを考えずに描いてもらいたいため)




という状況でやらせて頂きましたー。


今考えてみれば参加者の10人中男性は8人ということで
ほとんどは男性が描いた絵なんですね。SUGEEEEE!!!!!



さて、画像がたくさんあるため
前回同様、続きを読む(余談ですが…)のクリックをお願いします。





>>続きを読む・・・
企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

