04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2010年08月20日
2、3日前からウサギの右目から出る涙が止まらないので 動物病院行ってきた。





こんばんは。まりこです。





とりあえず角膜にデカイ傷がついてたみたい。
いつ出来たんだろう…不明。

蛍光色の目薬をさされて、それをさすとどこに傷がついているか分かるのです。
傷の部分が蛍光色に光る。
すごいなー。初めてみたよ。



2、3滴垂らされた後にたまたまウサギの顔を見たら
2つの鼻の穴からブワーっと蛍光色の目薬出てきてた。ワロタ。

目と鼻ってつながっているんだなーと改めて再確認。
やっぱ痛かったのかなー?



とりあえず、目薬をもらってきたけど
人間のように顔の正面に目がついていれば目薬も楽なんだけど
草食動物って顔の脇に目がついているので入れにくいったらありゃしない。

ストーンと下に落ちていっちゃったり
小さいながらもまつげはしっかりあるのでまつげの上に落ちちゃったり 大変です。





高い金出して買った目薬なんだから
不発を繰り返さないために只今研究中。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

日本 vs オランダ

2010年06月19日
眠いので、途中まで見ました。





こんばんは。まりこです。





一回見始めるとどうしても見ちゃうね。
それにしても日本頑張ってるなー。


Image0115.jpg

ウチの同居兎もTVの前に座って、一緒に応援です。




その位置からTVが見えているのか謎ですが
画像だと見てるように見える…。





頑張れにっぽーん。



てなことで、おやすみなさい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

ダンボールとの戦い。

2010年06月07日
次から次へと注文した家具が届いています。





一週間ちょっと経つけど、まだまだ片付きません。
こんばんは。まりこです。





とりあえずダンボールの多すぎる…。
ダンボールを片付けようと思っても、資源回収の日は決まっているし
なかなか処分出来ないでいます。
なので、そのまま部屋に放置な状態…。


邪魔なんだけどなー。うーん。


今日も処分はしないけども、ダンボールを畳んだりして
気持ちだけでも部屋を広く見せようとか色々とやってました。



このダンボールとの戦いにウチの同居兎も参戦。

Image0110.jpg

別に何が出来るってわけでもないけどな。



走り回りすぎてグダ―っとしてみたり
とにかくダンボールをかじりまわってみたり
何が愉快なのか高くジャンプしてみたり。


コードをかじる恐れもあるので、彼女の行動をしっかり見てないといけないから
はっきり言って邪魔しているだけだったのかもしれない





まぁ、楽しくお掃除しましょうかねぇ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



ペット | コメント(1) | トラックバック(0)

たまっていたもの

2008年10月13日
三連休いかがお過ごしでしたか?





私は悲しく二連休。ぷおーん /(^o^)\  まりこです。





9月の終わりに薬を飲み始めた私のウサギさんが ついに一週間たったので
その後の経過を見に 動物病院に行ってきました。


薬を飲んでも 小さくなったりなど変化は全くなかったので
獣医さんが 「 これは乳腺炎などを疑って、とりあえず針を刺してみましょう 」 と。



奥から出された注射でチクーっと。



・・・で。結果はと言いますと





水がたまっていただけだった /(^o^)\





針で刺してみたら水しかでない。
血が出るのかなと思ったけど 水のみ。
2cc取れました。

何でこんなところに水がたまるのか謎。
でもまぁ とりあえず良かったということで。
いやしかし かなりの金が吹っ飛びました。うおーん。




まだまだ生きるんですかね。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

バナナと明日への気持ち。

2008年09月30日
現代の波に乗って。
そんなワタちも





Image0007.jpg

『 バナナダイエット 』 だぴょん ( ^ω^)






すみません。ウサギの気持ちになりすぎました。
きもいです。非常に申し訳ない。まりこです。





ウチのウサギ。
バナナ大好きでして < りんごや苺よりも好きかもしれん
メチャメチャ という音を立てながら食べております。

この画像を撮った1秒後には私の手からバナナは消えていました ('A`)









思ってみれば 今日で9月が終わるんですよ!!!!!
明日から10月ですか。早い早い。


10月1日というと大学始まったりするんでしょうかね。
内定式なんていうのもあったりするんでしょうかね。


とりあえず私は明日、初出勤してきます。
初通勤ラッシュも体験してきたいと思います。

仕事内容うんぬんの心配ではなく ちゃんと着くのかなってだけが心配です ( おぃ



しかも大学2年時以来の規則正しい生活になるので
今日は早く寝ようかなと思いますが どう考えても今日は塾のバイトが待ってました。





SAYONARA!!!!!





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

