04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

ドライブしすぎた。

2010年05月03日
GWいかがお過ごしでしょうか。





暖かくていいですねー。
こんばんは。まりこです。





私はというと、当てもなくただブラブラとドライブしていたら
平泉に来ちゃった☆ という感じでした


いやー。しかし激混みでしてね。当たり前な話ですが。
平泉周辺はどこも満車で降りることなく 本当にただのドライブになってしまいました。


そんなドライブで立ち寄った宮沢賢治の童話村
ただ行ってみただけだったので有料なところには入らず、無料のところだけでしたが
とりあえず天気が良かったので、のんびーり過ごすにはイイところ。

しかし、お土産やさんには宮沢賢治に全然関係ないキャラクターが売ってたよね。
あれは一体…



帰りは帰りで渋滞に巻き込まれ、完全に止まったこともあったけども
思ったより時間かからず帰ってこれました。





やっぱり休みっていいなー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

旅行+お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

高速バスの旅 in 横浜 4日目

2010年04月18日
4日目は鎌倉に ⊂二二二( ^ω^)二⊃





作業用BGMをかけながら ブログ書き。
こんばんは。まりこです。





江ノ電を使って、鎌倉巡りをした4日目。
お天気もかなり良かったです。


Image0093.jpg



江ノ電の一定の期間は何度でも乗れるパスポートを購入したので
乗りまくりました。


まずは鎌倉付近をうろうろしながら、鶴岡八幡宮へ。
かなり混んでたっ!!
特に3月に強風のため倒れてしまったご神木の周りは凄かった。


Image0094.jpg



私もちゃっかり見てきましたが。
芽が出ていたので、順調に回復しているようです。良かった良かった。



移動して、鎌倉の大仏を見に ⊂二二二( ^ω^)二⊃


Image0095.jpg



ここも人が多かった!!
行くまでの道のりは歩道が狭いので大変でした。



一通りウロウロしたので茅ヶ崎方面目指して移動。


Image0096.jpg


サザンビーチ。
暖かかったからかもしれませんが、サーファーがたくさんいました。
もう海で泳いでいる人がいるのね…。





そんなこんなで横浜を堪能して帰ってきました。

お土産には鎌倉のまめやでまめを買いました。

Image0097.jpg


試食が出来るので人が殺到してたので雰囲気にのまれて購入。
家族にも好評でした。





また近いうちに旅行に行きたいものです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

高速バスの旅 in 横浜 3日目

2010年04月17日
横浜3日目突入。





こんばんは。まりこです。





見えてきたよ。





Image0091.jpg

横浜マリンタワー ヽ(゚∀゚)ノ < 車移動はイイね!!






さすがに展望フロアまでは行かなかった。お金かかるし
どこぞの駐車場にとめて、昨日に引き続き中華街に行って昼食。

何か…甘栗売りすぎ。
隣の店に歩いただけで甘栗進められる /(^o^)\
何度進められたことか。





疲れたので一度ホテルに戻り、車を置いて今度は歩きで移動。
そういえば生憎のお天気だったのに、この時には既に青空になってた。素晴らしい。





Image0092.jpg






青空の下を歩き、ぶらぶらしながら 横浜ワールドポーターズへ。
夕飯時になったら、どこもめっちゃ混んでて 結局メキシコ料理に ⊂二二二( ^ω^)二⊃

メキシコっぽい音楽が流れているなーと思っていたら 本当に歌っている人がいた。
全く気づかなくて、見つけた時は吹きそうになった。
ギターのような楽器 (名知らず) を持ちながら歌ってましたが、あれは日本人のようだったが本物か?!



ホテルへ帰るまでは横浜の街をぶらついて帰ったわけですが 本当にキレイねー。
我が県にもあんな場所があればいいけど…。



ホテルについたら、ぶっちゃけ疲労が物凄くてですね。
そっこー寝た。自分がいつ寝たのか分からなかった。





気づいたら朝になってた…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

高速バスの旅 in 横浜 2日目

2010年04月16日
前回に続いて、横浜での話。





こんばんは。まりこです。





● 4月16日(金)

6時ピッタリに横浜到着。

ぐおおおっ。さみー。
とんでもない寒さだった。東京でも雪降ったみたいだったしね。
こちらは降らなかったですが。


それにしても6時にバスから降ろされても
店も開いてないし、途方にくれる。


ホテルが桜木町にあるホテルだったので
とりあえず桜木町まで移動して荷物をロッカーに入れてから行動しようと思い
桜木町まで移動しようと思ったが、ぶっちゃけ何も調べてこなかったので
何に乗ればいいのか分からず とにかくウロウロ。

人に聞くというのは最終手段だと思っているので (人見知りだし←?)
自分の足で歩く。
一箇所目、切符売り場に桜木町の名が載ってなかったのでミスだと判断。
二箇所目、地下鉄まで行ったらどうやら通っているようなので地下鉄で桜木町へ。





Image0088.jpg






生憎のお天気すぎる orz
観覧車の時刻が6時53分をさしていますが、人は結構いましたよ。
こんな朝早くから出勤ご苦労様だなぁ…。


Queen's Square に移動し 開いている店を探して、またもやウロウロ。
マックかケンタかスタバか迷って、スタバにしようと決めたものの なかなか見つからず orz
工事してたようで、他の場所に移動なってたみたいなのよね。このやろー。



ようやく探して (中だと思ってたら外にあった ヽ(`Д´)ノ ) 朝食。





Image0089.jpg






バジルチキン&トマトサンドとほうじ茶ラテ。
スタバで何か食ったの初かもしれん。それにしてもスタバも人多い。



スタバを出ても、どう考えても店が開く時間までまだまだあるので、横浜に移動。
そこで珈琲屋に勤めている弟が絶対行って来い!!!!! と言ってた珈琲屋に
ドキドキしながら行ってきた。


そこはDE● SOLE
詳しくは知りませんが、とりあえず珈琲の有名な人がいるとかで凄いらしい。





Image0090.jpg






そんでもってカプチーノ。
600円と書いてあったので払おうとしたら、キャンペーン中で200円だった。ラッキー。
てか、安すぎでしょう。
もちろんカプチーノは美味しかったです。ご馳走様でした。



店を出てから、横浜駅周辺にあるところは全て行ってみた。
高島屋、マルイ、そごう、ルミネ… まさかのデパート巡り /(^o^)\
12時半までウロウロしていたら足が痛くなった。



12時半に昨年3月に結婚して、横浜に住んだ職場の先輩と合流し 赤レンガと中華街に移動。
先輩とは1年ぶりだったけど全然変わってなかった < そらそうか。

先輩は職場の人の名前を面白いくらいに忘れてた。
「 ほら。あー…なんてったっけ。背の高い人いたじゃん? 」 ← こんな感じ。

同期もここで働いた思い出は全て抹消する と言って辞めていったが
本当に嫌な思い出というのは、きれいサッパリ忘れていくんだなーと思った。
とりあえず私もその記憶から抹消されなくて良かった。





先輩と別れて、本日2度目の桜木町に移動。
朝は開いてなかった店が多かったので Queen's Squareランドマークタワー でウロウロし
本日2人目と合流。

夕飯食って、歩き疲れたのでホテルへ直行。
歩きすぎたせいか、両足の裏に水ぶくれが出来てしまって痛かったです。





明日も歩けるんだろうか…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

高速バスの旅 in 横浜 1日目

2010年04月15日
4月だというのに暑かったり、寒かったり…。





いい加減落ち着いてほしいものです。
こんばんは。まりこです。





mixiでは当日に予告したんですが
15日の夜~19日の朝にかけて横浜を旅行してきました。

その時のレポでも…。










● 4月15日(木)夜

23時に駅前。

新幹線で行こうかなぁと思ったけども、金が倍かかるので仕方なく高速バス。
そんでもって金曜日に高速バスだとかなり高いので木曜日に出発することに。


バスは3列シートだし、シートは凄く後ろまで倒せるし、トイレついているし
ブランケット、スリッパ、エアー枕もついて4000円。

しかもなんとなんと、座席は一番後ろで窓側。
何とも快適 \(^o^)/


だからだったのかもしれないけど、寝れないなんてことはなかった。
ぐっすり寝れました。
途中、休憩などもあったようだけど ぶっちゃけあまり気づかなかった < どんだけ爆睡なんだよと。



しっかしねー。
アナウンスがあまりにも小さくて一体何を言っているのか分からなくて。
自分で外を見て 今どこにいるんだなというのを判断しなければいけないくらいだったので
街中に停車した時はほぼ自分で降りるかどうか判断。

爆睡していたら気づかないくらいだった…


車内でも 「 あれ?今降りていいんですよね?? 」 という声が飛び交ってた。
寝てる人を起こさない配慮のようだけど あれはないなwww





ということで 6時に横浜駅に到着。
2日目に続きます…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

旅行+お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

