07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

あん ゆにせふ いず ぶらうざ おぶ ふぁんざー おあ まんざー。

2010年02月01日
ついに2月ですねー。
もう1月終わっちゃったよ。はえぇぇぇぇ。





こんばんは。まりこです。





なんだかんだでもう2月です。今日は私立入試でした。
皆頑張れたかなぁ…?

先日も言いましたが、色々な意味で心配なもんですからね…。



30日に国語だけでなく、別な生徒の英語もやっていましたが
その時に生徒が発言した英文。


「 あん ゆにせふ いず ぶらうざ おぶ ふぁんざー おあ まんざー。」


↑是非 英文にしてみて下さい。挑戦よろs (ry





実は 「 An uncle is brothers of father or mother. 」
試しに読ませてみたら、大変なことになった。
究極に英語が出来ない子なので、しょうがないなという感じ。



って、しょうがなくNEEEEEEE!!!!!





皆の合格を祈ってます…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


バイト | コメント(0) | トラックバック(0)

最近の気になるニュース。

2010年01月30日
今日はバイトに行って、私立入試の対策が出来る最後の日でした。





ここ2週間前から、突然皆がやる気を出し始めました。頑張れ中3!!!!!
こんばんは。まりこです。





国語の授業をしている時、担当の子が
「 試験の他に面接があるんだ 」 と私に言ってきた。

当然 「 へ~。ちゃんと練習したの? 」 と そういう会話になったわけですよ。


そしたら 「 色々と答える内容は考えてある 」 とのことでした。
見かけによらずエラいなぁ



問題を解きながら、彼は一人芝居を始めた。
私はちょっと仕事があったので、それをやりながら隣で聞いてた。


生徒 「 『志望動機はなんですか?』 … はい。家から近いからです。 」


内心(ん…?そんな理由でもいいのか…?もうちょっと何かあるだろ。)



生徒 「 『校長先生はどんな人ですか?』 … はい。普通の人です。 」


内心(…もうちょっと何かあるだろ。)



生徒 「 『最近の気になるニュースは?』 … はい。春日の骨折です。 」


まりこ 「 おいwwwwwwwwwwwww





なんと絶望 /(^o^)\
何で春日の骨折が気になるニュースなんだよwwwwww


生徒に 「 おいwwwそれはねえwww 」 的な発言したら
えーなんでー折角考えてきたのにー と言われた。 たりめーだろwww



インパクトはあるかもしれないですけど、言ったらいったで勇者かもしれない。





落ちることなんぞないと思いますが、色々な意味で心配だなぁ…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


バイト | コメント(0) | トラックバック(0)

気をつけること。

2009年11月14日
11月も中旬ですねぇ。





寒くなってまいりました。 こんばんは。まりこです。





バイトに行って、注意すべきことがあります。
それは生徒の親のことについての発言。


先日、女の先生が 「 まりこさん知ってましたかー? 」 と結構焦ってやってきて

「 私、●●君にお父さんは進学のこと何と言ってるの? と聞いて
  その次に 「じゃあお母さんは? 」 と言ったら
  ●●君に 「 お母さんいない 」 って言われて;
  全然その事知らなくて; うわあああああああ 」


と 言ってました。


私はその事は知ってて、その子の弟を受け持っているわけですが
発言には結構注意してました。
お母さんにこのお便り渡してねーなんて言えたもんぢゃないし。


私たちの時は、そんな子は珍しかったような気がしますが
今は結構多いんだなぁ…





そして私も今日やってしまって。
振替の授業を決めようと思ったんですが、
女の子だったのであまり遅い時間はお母さんが心配するかと思って
「 この時間しか空いてないんだけど、お母さん心配するかな? 」 と言いました。

その子は 「 いや。大丈夫です 」 なんて その時に言っていたわけですが
生徒が帰った後、教室長と話してたら教室長が


「そういえば、この子 両親どちらもいないんだよねぇ 」 と。





マジで申し訳ないことをしたと思った。
安易すぎたのかなぁ…。


だからと言って 強く生きていっている子にこう気を遣うのも
かえって失礼なのかなぁとも思う。





難しいなぁ…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




バイト | コメント(1) | トラックバック(0)

8連休4日目はバイトの飲み会。

2009年09月19日
世間では今日から5連休の始まりですね。





私はついに連休4日目を迎えました。
こんばんは。まりこです。





夏休みとか、連休とか言っても バイトは普通にあるわけでして。
本当はなーんもない休みを過ごしていたかったんですけどねぇ。
そういうわけにいかず… ・、λ チェッ


夕方からバイトに行って、その後はバイトの人達と飲み会だったわけですが
土曜日にバイトやっている人の都合上、全員揃ったのは23時くらいだったわけで。





めっちゃ眠かった (。-ω-)zzz





全然飲んでないのに眠いとかオワタ \(^o^)/
年なのかなぁ。年なんだろうなぁ。


最近、0時以降になるとなかなか起きていられないし
次の日休みだと思っても学生時代の時のように10時とかまで寝ていられず
朝7~8時の間に起きてしまう始末。


規則正しい生活と言えばそうなのかもしれないけどね。
しかしショックかもしれん。



2次会も行ったわけですが途中、意識が朦朧としてしまう時もありで
結局、2次会は烏龍茶1杯だけ飲んで帰るという無駄な行為。





まぁ、楽しかったからよしとしよう。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




バイト | コメント(1) | トラックバック(0)

昔からお隣。

2009年06月25日
暑い。暑い。暑い。





暑いの嫌い。   こんばんは。まりこです。





さて、ついに明日が旅行の日となりました。
そんなことを考えると、朝から仕事が手につかず。

まぁ、ある程度は進めましたが 最後の方はもう諦めて帰ってきてしまいました
プログラムに不備ありすぎ ヽ(`Д´)ノ



その後、退職する塾長さんにプレゼントを渡しにバイトに直行。
そしたらね。少し前から聞いてはいたんですが、新しい女の先生がいたんですよ。


ええ。新しい女の先生が。
どこかで見たことのある女の先生が。





家が隣なのな (;^ω^)





家が隣って、家族全員知っているどころか
その先生の弟が赤ちゃんだったころなど 家庭の歴史を知ってるぜ。俺。

そしてその女の先生と私が6歳年が離れてるんですが
私が小6の時、彼女は小1で 小学校に連れて行ってあげてた時もありましたよ。ええ。

気まずいっつーか何っつーか。
やりにくいっつーか何っつーか。


そろそろ私も辞めねばなと実感しました(今更



まぁ、会ってみれば普通の知り合いみたいにできそうだったので
楽しくやりたいと思います。





あと予告どおり、明日から旅行なので帰ってきてからUPしますねー。
いってきます ノシ





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



バイト | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

