05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

退職。

2010年04月07日
ついに4月ですねー。





って、もう1週間経っちゃいましたが。
こんばんは。まりこです。




Image0087.jpg


本日、4月7日をもちまして退職しました。
しかし有給が大量にあるので、4月末まで在籍してます。
有給ひゃっほーぃ \(^o^)/


いやぁ…長かった… orz
自分が分からない仕事をやるのはもうゴメンだっ。
ウチの仕事をやるなら大学の○○学部に入り直した方がいいよと誰もが言われるらしいが
本当その通り。まぁ、実際問題無理だがな。

んー。
こういう世界があるんだなーと知れたのは収穫かもしれません。
私にとって、何気なく使っているものだったけども
こんなことを考えて製品は出来上がってくるんだなーみたいな。

あとイイ人たちに巡り会えたのも収穫でした < 花ありがとう!!
退職のお菓子を渡しをして、めっちゃ素っ気無い人もいて
イラっとしたこともあったけども!!!!!

イイ人たちには今後とも仲良くさせて頂きたいと思ってます。





さて、退職した今後ですが6月に向けて色々と準備に取り掛かりますが
一応は暇 (まだバイトはあるけども) なので時間がある方
是非ともご連絡下さい。





さーて。明日も早起きするぞー。





仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

退職願

2010年03月25日
2日前 (23日) にタイトル通り、退職願を出してきたよ。





こんばんは。まりこです。





退職願は新卒の頃に書いたことはありましたが
どのような感じだったか忘れたのでネットで検索して書きました。


なんか…あまり形式って決まってないの…??


ドラマにあるように、封筒の表に 「 辞職願 」 と書かなくてもいいとか
いや。書いた方がいいとか。
封筒の封はした方がいいとかしなくてもいいとか。
封筒には郵便番号の欄があってもいいとかない方がいいとか。

まぁ、ほとんど封筒について悩んだわけですが。


とりあえず出せばいいんじゃないかと思えてきた。
出せばいいんだよ出せば





既に辞めた同期に 「 ついに辞められるよ!!応援ありがとう!! 」 と
メールを送りながら張り切って事務に出しに行った。


事務の人 「 確認させて頂きます 」 と言って
私の退職願を見て 何やらPCを触りだしたと思ったら



事務の人 「 あー…まりこさん、4月から違う役職になってるのでそっちに変更して下さい 」





まさかの書き直し /(^o^)\





自分の座席に戻って、堂々と書いて数分後にまた提出しに行きました。
とんだ災難。





あー。やっと辞めれる。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

ぐおおおおっ とか ぬおおおおっ とか。

2010年03月10日
ビックリするほどの大雪でしたね。





あまく見ていたぜ…。
こんばんは。まりこです。





朝、普通通りに寝ていたら6時15分前に母の声。

母 「 今日雪凄いからもう起きなさい 」 と。

久々に母に起こされたなぁ…なんて思いながら外を見てみたら
なんじゃこりゃあああああってほど積もってた。

朝の時点で20センチくらい積もってるとか
ニュースでやってたけど、まさにそう。


7時半前に家を出て これなら余裕だろと思っていたら
普段、家~地下鉄に乗って街まで20~30分くらいのところを1時間ちょい。
街から仕事場まで1時間ちょいで計2時間弱かかりました。OH…。


家を出たら、平地なのにもかかわらず空回りしている車があったから
今日の雪はかなり凄いんだなぁと実感。

家から仕事場までで空回りしている車、10台くらいみたぜ。
これは怖い。


空回りしている車を助けようと一生懸命押している人もいるんだけど
路面が既にすべる状態なので、押してても自分が滑ってるだけで
車は前に進んでないのね。あんまり意味がないような気がした。



2時間弱かかって、若干遅刻な上に朝っぱらから会議だったので
ぬおおおおっな感じで仕事場まで走り、前日作っておいた資料を印刷したら



コ ピ ー 機 死 亡



前日に印刷しようとしたらエラーが出ててダメだったので
明日の朝には直ってるだろーと思ってたら今日もエラーかよっていうオチ。

急いでいるのにぐおおおっと思ったけど時間も時間なので途中放棄し
会議室までぐおおおおっと走る。
会議室は建物が違うので一回外に出ないと駄目なわけで。
結構遠いから億劫になった。


そしてぬおおおおっと階段を駆け上がり
やっとの思い出到着。既に20分遅れ。



遅れてすみません的な顔で入っていったら





5 人 し か い な か っ た \(^o^)/





あと皆遅刻な。
俺、そんなに急がなくても良かったんじゃないかと思った。


もうその後の仕事なんぞやる気がなくて ダラダラ。
隣の席の先輩は会議の1時間後に到着。
通常車で40分の道のりが3時間かかったらしい。これもこれで大変だったようだ。


まぁ、有給取った人も結構いて 確かに有給使用した方が賢かったような気がする…。





もうこんな雪なんて勘弁だなぁと思いました。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

企画は順調。仕事は不順。

2010年03月04日
ついに3月に入りました。





こんばんは。まりこです。





もう3月ですか。早いですねぇ。
2月の最後くらいに企画を実行しまして、只今1周目やってます。
ご協力頂いている皆様、ありがとうございます。

私含めて10人の方々に協力頂いてます。
絵しりとりなので、次自分に回ってくるまで長いとは思いますが
頑張って待ってて下さい

自分で企画実行したくせにしりとりということもあり
自分自身も何のお題が来るのか、前の人が終わるまで分からないので
ドキドキしながら待ってまーす。








前々からずーっと思ってたんだけど言わなかったことを
今日実行してきた。



「 仕事辞めます 」 って言ってきた \(^o^)/



1番大きな理由は今言いませんが
ちょこちょこっとした理由であれば、仕事内容が全く分からんってこと。

1年半やってきたけど、未だに自分のやっていることを人に説明出来ない。
また、ほとんど研究してる人になっているので
何故この私が研究せねばいかんみたいな。


あとは 「 教えて下さい 」 と人に頼むと「 嫌だ 」 とマジで返ってくること。
人としておかしいと思う。不審に思う。


そんなこんなだから仕事も息詰ってきたし、そろそろ辞めるかーと。



あと一ヶ月くらいで終わりかと思うと とても晴れ晴れとした気分になりましたとさ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

一足早く。

2010年02月25日
弟が一足早く、働き始めました。





こんばんは。まりこです。





大学は残すところあと卒業式だけとなったので 弟が今日から働き始めました。
これでまりこ家は皆働きに出ることとなったわけですが 不思議な感じですねー。

平日に家族そろって朝食を食べるなんていつぶりだろう…
さすがに休日はありますが、平日にはなかったような気がするなぁ。
しかも早朝に (笑


そんでもって今日、私は早めの出勤だったので弟と共に出動。
一緒にバスや地下鉄に乗りましたよ。
不思議な感じすぎるーっ \(^o^)/





初出勤だったので様子を聞くと 忙しいけど、仕事は楽しいと言ってました。



う ら や ま し い。



心のストレスもないようなので職場としては本当にいいですよねぇ。
楽しいと語れること自体 素晴らしい。





学生最後の春休みだったのに十分に過ごせなくてかわいそうな気もしますが
これから仕事、頑張ってほしいものです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

