09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

植え替え

2010年08月21日
7月20日の記事で、ワイルドストロベリーを育てているという話をしましたが
今日は植え替えをしました。





こんばんは。まりこです。





1ヶ月しか経ってませんが、結構デカくなりまして。


1ヶ月前は

Image0121.jpg

こんなんだったのが




今日までで

Image130.jpg

こんなになりました




なんか…ボサボサしているように見える…。


栄養が分散されてしまうので、間引くために植え替え。


Image131.jpg


自分の部屋に合うような鉢を見つけるのに手間取った





まだまだ暑い日が続くようなので、今後とも元気に育っていってほしいものです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

豪華

2010年08月19日
弟が休みだったのですが、友人と遊びに行ってしまったので
母と一緒に弟の職場に食べに行ってきました。





食ってばっかりのお盆。
こんばんは。まりこです。





前回行った時は、ケーキセットを頼んだわけですが
今回はアフタヌーンティーセットを注文。



Image0129.jpg

アフタヌーンティーセット




何か。画像ぶれてますね。気にすんな。
結構ボリュームがありました。ケーキがうまー \(^o^)/


少しリッチな気分を味わえました。
もちろん親が金を出してくれたけど \(^o^)/





是非ともウチの地元に住んでいる人は行ってやってくださいな。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

15th プレミアム牛乳プリン

2010年08月13日
暑い日が続いております。





10月まで続くとニュースで言ってたけど、本当かね?
こんばんは。まりこです。





今日、コンビニに行ったら 珍しいものがあったので食ってみた。


Image0127.jpg

15th プレミアム牛乳プリン



牛乳1.5倍、生クリーム仕立てらしい。
確かに味は濃くなっているような気がする (曖昧
しっかし牛乳プリンはんまい。んまい。


調べてみたら、10月までの期間限定らしいので
興味がある方は是非是非!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

カラフル

2010年07月27日
暑いから、夜にクーラーかけて寝るのはいいけど
数時間後に止まるように設定しているので、朝は閉め切った部屋で起床。





うおおおおっ。暑い。
こんばんは。まりこです。





今日の夜ごはん。
とてつもなく暑いので日を使わないことにしようと思ってたので、タコライスにした。



Image0124.jpg

タコライス、春雨サラダ、ブルーベリー酢




何か…すっげーカラフルになった。とんでもねぇ。
でもサッパリしてて美味しいよ。

しっかし、火使わないことにしてたくせに、春雨茹でるのに火使ったし。暑かった。





最近ウチのウサギ様が世話をしようと小屋の扉を開けると
そそくさと出てくるようになり、そこらへんを跳び回るようになった。
前まではそこまで出なかったのになー。追いかけるのが大変すぎて困る。暑いのに。





暑い暑いと言ってると、さらに暑くなりそうなので
今からクーラーのきいた部屋に入って マッタリします。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

土用の丑の日

2010年07月26日
昨日のこともあったのに 弟は今日、しっかりと出勤していったようです。





どんだけガッツのある奴なんだっ!!
こんばんは。まりこです。





今日は土用の丑の日。
ウナギは高いから、節約生活を送ってる私には無縁だと思っていましたが
スーパーに行ったら、夕飯作るの楽だし買ってしまおうということになり購入しました。

だって、店の前でテントを張って 焼きながら売ってたり
店の中でもウナギコーナーが設置され、人が殺到してたんだもの。


で、今日の夜ごはん。


Image0123.jpg

ウナギ、豆腐サラダのような冷ややっこ
グレープフルーツジュース




夏は豆腐が重宝するなー。
朝も毎回冷ややっこ。あまり好きぢゃないけど
暑いから豆腐の味噌汁は飲みたくどころか作りたくないしなー。





そういえば雷凄いですね。
ウナギを買った後、スーパーから外に出たら どうも様子がおかしかった。
物凄い雨でビビったね!! 真上でゴロゴロいってたし!!

スーパーと自宅の中間地点にパチンコ屋があるですが
そこの駐車場で雨宿りしましたが
そこにいる時にはもう髪も濡れまくり、Tシャツなんぞ水で色が変わるし
もうちょっと早く買い物に行ってればと悔やんだ。





近々、天候がおかしいので皆様もお気をつけ下さい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

