04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

母の日

2009年05月10日
休日って あっという間に終わってしまって、寂しいです。





もっと休みたーい。 こんばんは。まりこです。





トラバテーマにもあったので書きたいと思いますが、母の日、何かしましたか?

ウチは毎年、母の日や父の日、家族の誕生日には
必ずプレゼントを贈る習慣があるので、今年の母の日にもプレゼントを贈りました。


しかし贈る日は決まって、GWです。
GWには弟も帰ってきてる時だし
母は花屋のパートに行っているので、母の日は仕事でいないんですよねぇ。
…ということで、母の日はGWに行っちゃいました!



今年は何をあげたのかと言うと
3年くらい前にあげたキャミソールを未だに気入ってるみたいなんですが
着すぎてヨレヨレになりつつあったんですよ。
なので、その代わりになるようなキャミソールを購入。

そしてガーデニングが好きなので、ガーデニング専用の靴を購入しました。
それ専用があるとは初めて知りましたよ。
長靴のような素材でデザインがめっちゃ可愛いです。柄もいいしね。



そんな感じで2点あげました。
弟と割り勘でしたが!!





皆さんは何かしましたか?w





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年の目標

2009年01月03日
今日はゴマ餅を食べました。





でも私が一番好きなのは 多分ずんだ餅です。 こんばんは。まりこです。





そういえば、先日 仕事場で餅の話になって
「 納豆餅を食う 」 という話になりましたが 他県出身の人がうげー!という反応してました。

ウチの県では普通なんだが・・・色々な餅の種類があるということですね。
ちなみに私は納豆を別に食いたいとも思わないので、納豆餅は食いませんけど。


あ。そして、うげーと言ってた人に ずんだ餅まずいと言われた。
うわー・・・。








今日は、1月も もう3日目となったので
2009年の目標 」 でも立てていこうかなと。



1.稼ぐ

ウチの仕事場の安給料じゃ どうしようもないので
今のバイト辞めるにしろ 何かして稼いでいきたいと思う。



2.勉強する&趣味を見つける

何かの勉強はしたい。資格でも検定でも。
何でも良いので1つでもいいから取りたいなー。



3.父をどうにかする

色々とうるさい父を黙らせる。
去年、半分くらいまでいけたので 今年で完全に黙らせたいと思う。



4.MD整理を完了させる

母がためたMD 数百枚を今年中に整理整頓を完了させる。
気の長い作業だが頑張りたい。



5.ブログを毎月10回更新目指す

1ヶ月に10回以上の更新を目指したい。
去年は一桁が多かったからなー・・・。





6.レイトン教授のソフト買う

ただやってみたいだけ。



7.wii買う

ただy(ry

マリカーやれれば満足。
早く安くなってほしい><



8.痩せる

正月で太った分のみ 痩せる。





一応今のところ7個。
現時点で思いつくのはこのくらいかー。
あとでまた更新するかもしれません。うふふ。





皆さんはどんな目標立てましたか?





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(3) | トラックバック(0)

行きたいところ。

2008年05月24日
暑 く な い か ?





暑いならもっと暑くなって欲しい。なぜなら着るものに困らないから。
こんにちは。まりこです。





昼間暑いけど、夜はちょっと寒いよ みたいな気候だと何着ていくかに迷う。
そもそもそんなに服のレパートリー広いわけぢゃないし。









今日もトラバテーマでごめんね!!!
今日は「 デートに行くならどこに行きますか? 」です。



激しく夢を語らせてくれ。



恋人と行くなら TDLかTDS。
ごめんね。定番で!!!

一度でもいいから夢の世界で夢見たいぢゃん'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ
むしろここで現実逃避させてくれ。という意味込めて。


しかも今なら25周年やってるぢゃん。わぁ・・・。





友達とのデートなら他県。
TDLとTDSもイイけど 行き過ぎた感があるので たまには違うところにでも。






あ。でも共通して言えるのが 日本の下の方にも行ってみたいなー。

神奈川より下行ったことないよ。僕。
高校の修学旅行は北海道でっかいどうだったから 下に行ったことないんだよ。

上陸してみたいなー。うーむ。





で、共通して行きたくないのが温泉。

何を好んで人の全裸を見なければいけないのかわからん。
しかも誰が入ったかわからん風呂に入りたくない。



・・・あれ?思いっきり潔癖発言ですか?
全然潔癖でも何でもないので ご安心下さい(?



と、そしたらこの意見。母と全く同じだった。





似たのかな・・・?





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(1) | トラックバック(0)

好きなパン。

2008年05月13日
この方の言っていることはもっともだと思う。





僕もたけのこ派です。久々に買ってみようかな。 こんにちは。私です。





きのこ<たけのこ と同じように パン<ご飯 な私です(謎

いやさ。今日のトラバテーマの「 好きなパンって何パン? 」の話に
無理やり持っていこうと思っただけなんですけど。


パンは別に食いたいとは思えないんだよね。
別に嫌いってわけぢゃないから パンしかないと言われれば普通に食いますけど。



私の中ではパンは基本見るものです。パン見るのは大好きです。
デパートとか パン屋があったら速攻駆けつけます。
パン屋にいるのに、むしろパン見てるのにトレイ持ってない人見たら 90%の確率で私です。
誰かいないんですかね。パン見るの好きな人・・・。
パンのキレイさがステキ。



で、好きなパンですけど。

一般的なので言えば 
ジャムパン<あんぱん<しょくぱん<メロンパン<カレーパン<クリームパン



●ジャムパン

入ってるジャムが大抵いちごなんだよね・・・。 嫌すぎる・・・。

果物のいちごは好きですが 飴、ガム、ジャム等のいちごは嫌すぎる。
何故にそこまでいちごにしたがるのか不思議(?


●あんぱん

食ってても喜びがない。


●しょくぱん

みみがいらん。
ピーナッツクリームだとうまー。


●メロンパン

上のクッキー部分だけ食いたい。
むしろあれ全部あれのみにして欲しい。


●カレーパン

基本んまい。


●クリームパン

クリームが好きなだけ(*ノДノ)





と、この通り 食べた時のパンに対する熱い思いがサッパリありません<おい

やっぱパンは見るものです。
飾りつけとかめっちゃキレイです。惚れるゼ。





なので 一番好きなパンは うぐいすぱん でした。

まじ んますぎ!!!!!!





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(0) | トラックバック(0)

何時まで寝ているか

2008年05月01日
5月ですよー。Mayですよー。





最近暖かくて過ごしやすい(*ノДノ) こんにちは まりこです。 





皆様はGW何するんですかね??
私は毎年「混むから嫌だ」と言われるので ヒッキーになってることがほとんどなんですが(おぃ
今年は遊べそうです。ふははははははははは。









で、今回のトラバテーマ。
休日は何時まで寝てますか? 」っていうことなのでやってみます。


休日は遅くても9時までには起床。 昔からですけど。
寝すぎると時間が勿体無く感じる時もあるなーと思うとかあるけども
ほとんどは あまりにも寝ていると親に怒られるんですね。特に父。


ウチの父、公務員なので 土日は家にいることが多く 日々監視体制。
「何 休日もグダグダしているんだ」という人なので昼まで寝ていたら殺されかねない。


なので 平日よりも休日の方が緊張して起きなくてはいけないという状況であります。



前の日こういうのがあって疲れてるとか 我が父には通用しません。
何なんでしょう。こんな昔臭い考え方は。





っつーことで GWもグダグダせず しっかり起きます。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
トラバテーマ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

