04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

結婚とは。

2010年05月19日
引っ越し前に幼稚園の頃からの友人と飲みました。





生憎の雨でしたが。
こんばんは。まりこどぇす。





ついについについについに。
21年間の付き合いになる友人が結婚することになったのです。

大学1年の時から付き合ってた人だから…もう7年くらいかな。ついにゴールイン!!
一時期は人に言えない昼ドラのような恋愛をしていまして
その時にはおいおい大丈夫かと思っていましたが
ついに結婚とは嬉しいものですね。


「 勝ち組、負け組とは言いたくないけど
女の子は結婚することが一番の幸せなのかなぁ 」 と友人。

どうやら結婚報告をすると大手企業に勤めた子にも
「 いないいなー!!私も早く結婚したいよおお 」 と言われるようです。

就職で嫌気がさしてしまって、頭は良かったくせに
そのまま就職をせずにずーっとバイト生活を行ってきた友人にとって
大手企業で働けるなんていいじゃん!! という感じらしいですが
そのように言われてしまうと、こっちの方が幸せなのかなと感じてしまうようです。



まぁ、人の幸せなんぞどこに置くかによって違うことは重々承知ですが。



しっかし、同級生の話を聞くと晩婚化なのかなぁーとか思ってしまう。
今年26になる私らですが、ほとんど結婚してる人がいないwww
しかもね。結婚している人の数では男子の方が多そう。
女子は何をしているんだwww 自分もその一人ですが。

中学時代のクラスの文集か何かで 「 結婚が早そうな人ランキング 」 みたいなのがあって
そこに名が書かれている人がいましたが
それとは全く別に遅そうな人が早々と結婚してたりしてね。
人生何があるか分からない (失言





そうそう。
何が縁か分かりませんが私と同じ時期に引っ越しをするようです。
新しい生活を満喫しようと話しました。


プレゼントでも送りつけてやろうかなーと思うので
今から探しておこうっと。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(2) | トラックバック(0)

結婚するよ。

2009年11月06日
おひさしぶりです。
元気してますか?

このたび、結婚することになりました。
ご報告しま~す。





…というメールが届いたわけですよ。 こんばんは。まりこです。





いやぁ。めでたい!!!!!
大学時代の友人が結婚することになりましたよ。

私が知っている限りの同級生では初ではないだろうか。
噂としては男子は結婚している人もいたようだが、女子としては初かもしれん。
私の近場ではだが…。

最近は皆、結婚が遅いのかなぁ。うーむ。
ウチの母もそうだが、昔は24くらいには結婚し始めていたらしいですから。
しっかし、友人が苗字が変わるだの新居はどうのとかメールしてきたのを見ると
同級生ではあるが、大人だなぁと感じてしまう。



それよりも何よりも友人とは大学4年間共に過ごしてきたのだが、
とても恋多き人だったのに、一人の人を見つけることが出来て何よりも良かった!!!
それが一番良かった!!!

彼女の大学時代に出来た彼氏やら好きな人は全て知っているつもりだが
その中でも幸せな時はもちろんあったが、
いつもゴダゴダが起こってしまい、悲しい結果 になって終わることが多かったので
ココまで辿りつけることが出来て 幸せなんぢゃないかなぁ。

悲しい結果に終わってしまった人の話は
昔までは聞いている限りイライラとか納得出来ないこともあったようだけども
今やもう笑い話になっているだろう。


12月に籍入れて、1月に結婚式のようだが なんともトントンで進んでいるなぁ ( ゚Д゚)
金持ちなのか…?!





「 ようやく、人生一緒にいたい人に会いました 」
ともメールが来ましたけども、ステキですね。





結婚 おめでとう。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




恋愛 | コメント(1) | トラックバック(0)

求)恋愛の楽しい会話

2008年05月09日
最近 恋愛話を聞く回数が半端ないです。





聞くのはイイけど 適切なアドバイスはできません。 こんにちは。まりこです。





「 男を紹介して欲しい 」 と友人が言ってきたので 「 うん 無理^-^ 」と返したら

ナンパしてこようかな 」 と言われ 
もうどんだけ彼女はヤケクソなんだろうと。

しかも彼女、高校の時にナンパして引っ掛けてるので 本当にやりそうで怖い。
ヘンなの捕まえなきゃいいけど・・・。



そしたら 昨日の夜、また彼女からメールを貰いました。


「 おい 男紹介しろよ 」


おい。マジあいつは何なんだ/(^o^)\
面白いので放置しときますケド やっぱ出会いってない時は半端なくないもんですねー。
うーむ。どうしようもない。









あと最近聞いてて思うのが「遠距離恋愛」なんですけど

あれでさ 恋愛話をしてて


「でも○○ちゃんのところはまだ地元にいるからいいぢゃーん。私なんて超遠いんだよ!」
とかいう人いるけど だから何という話で。


遠距離してる人と遠距離してる人の会話では
「 私の方が遠いから貴女の方がまだ近いからいい 」とか マジ謎会話。 と思うのです。



なんつーの。
うまく言えないけど かわいそうだとか思って欲しいの?と。
近くにいたからって 全てが幸せだとも思ってるのですか?と。

どういう返答を求めているのか 全くわからない。



実際 彼女も置かれてる状況とか職とか性格とか容姿とか 全て違って
彼氏も置かれてる状況とか職とか性格とか容姿とか 全て違う人が付き合ってるのに
貴女の方が幸せとか 私の方がかわいそうとか 何故にわかるのかと。


最初から 全然別々のものがカップルになってるのに 比べようがないだろうが と。





女数人集まると いつもこれなので 黙ってきいてますけど。
どうしても 羨ましいとか勝ってるとか不幸だとか
そういうものの競い合いの会話になってて 何か嫌だ。





カップルがそれでいいなら それでいいような気がするんですけど。
何で あーなんだろ。 もうちょっと楽しい会話がしたい。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(1) | トラックバック(0)

長く続かない愛。

2008年03月19日
火曜日に教えている生徒(女)が毎回恋愛話をしてきます。





あえて苦手分野とは言いません。  喉が痛いです。まりこです。





その子は12月24日に愛しの先輩と会ってたらしいです。
25日に塾があったので その時にめっちゃ嬉しそうな顔で報告してきました。


その時は「もう付き合っちゃえー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ」なんて
もう一人の生徒と一緒にからかってました(?



この間、愛しの彼とのお話を聞いたら










きっも!もう顔も見たくないんですよー










この2、3か月の間に一体何があったのかわかりませんが キモイ存在らしい。


「くれた物とかもいらないんですけど、捨てたら呪われそうなので捨ててない」


愛しの彼のプレゼントが呪われるか呪われないかとかいう
そういう恐怖の存在になっちまってることが悲しい。

あぁ。かわいそうだなぁ。男・・・。





そして

「先生は一番最後に付き合ったのっていつですか?!」

なんて聞いてくるもんだから





5歳だよ ^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;」





と、自分でもわけがわからない謎な回答をしたのは この私。






あと、15日が弟の誕生日だったので 「何食べたいの」と聞いたら
「野菜」とかなりアバウトな答えが返ってきたので野菜づくしにしました。

08-03-17_11-12_1-1-04.jpg


めんたいバターライス<人参入り
人参と玉ねぎのコンソメスープ
ハーブチキン入りサラダ

ま。こんなもんです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(2) | トラックバック(0)

バレンタインデー

2008年02月14日
さあさあさあさあ。





バレンタインですお! こんにちは。まりこです。





知り合いの男性ブロガーさん達はそわそわしているという記事とかありましたけども。
ニュースとかでも毎日くらいに放送されてますけども。
皆どれくらい貰うんでしょうかねぇ。





昨日いとこの家に行ったら
小1の弟は ママに「小1でも貰えるのかなぁ」と心配してたり
小4のお姉ちゃんは「早く作らなきゃー」なんて
中1のお姉ちゃんは「小1で貰えるわけねーーーだろ」とか弟に言ってたりと
結構チョコあげるだけのイベントなのに盛り上がってたり。



我がの弟は小学生の時 貰ってましたけどね。
その日の夜になるとピンポーンと鳴るので 玄関を開けると
女の子が一人立ってたりして 「渡してください!!!」とか 手作りね。


毎年恒例みたいになってたなー。


学校で渡さないで 家まで来るっつーのに愛を感じる(何





そんで自分は何だったかなと考えてみると
ほら。今も真面目だけど 小学校の時なんてもっと真面目で
チョコなんて学校に持っていかなかったよ( ^ω^)

学校の先生に持ってくるな と言われてるけど持って行くというのが当たり前ですが
持っていかなかったのがこの私。

クラスで私以外の女子全員持ってきてたのは 軽いショックだった(?
なんつーアホだ。





中学時代は未だにウチの友人が
「あんた 中学時代モテモテだったよね・・・」 と言うくらい


何故か の後輩にモテまして。


チョコを8、9個くらい手に入れた。





なので 中学時代はホワイトデーに売り場に行くという この微妙さ。






甘い思い出がこれっぽっちもなくて すみません。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

