04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

植え替え

2010年08月21日
7月20日の記事で、ワイルドストロベリーを育てているという話をしましたが
今日は植え替えをしました。





こんばんは。まりこです。





1ヶ月しか経ってませんが、結構デカくなりまして。


1ヶ月前は

Image0121.jpg

こんなんだったのが




今日までで

Image130.jpg

こんなになりました




なんか…ボサボサしているように見える…。


栄養が分散されてしまうので、間引くために植え替え。


Image131.jpg


自分の部屋に合うような鉢を見つけるのに手間取った





まだまだ暑い日が続くようなので、今後とも元気に育っていってほしいものです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年08月20日
2、3日前からウサギの右目から出る涙が止まらないので 動物病院行ってきた。





こんばんは。まりこです。





とりあえず角膜にデカイ傷がついてたみたい。
いつ出来たんだろう…不明。

蛍光色の目薬をさされて、それをさすとどこに傷がついているか分かるのです。
傷の部分が蛍光色に光る。
すごいなー。初めてみたよ。



2、3滴垂らされた後にたまたまウサギの顔を見たら
2つの鼻の穴からブワーっと蛍光色の目薬出てきてた。ワロタ。

目と鼻ってつながっているんだなーと改めて再確認。
やっぱ痛かったのかなー?



とりあえず、目薬をもらってきたけど
人間のように顔の正面に目がついていれば目薬も楽なんだけど
草食動物って顔の脇に目がついているので入れにくいったらありゃしない。

ストーンと下に落ちていっちゃったり
小さいながらもまつげはしっかりあるのでまつげの上に落ちちゃったり 大変です。





高い金出して買った目薬なんだから
不発を繰り返さないために只今研究中。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

豪華

2010年08月19日
弟が休みだったのですが、友人と遊びに行ってしまったので
母と一緒に弟の職場に食べに行ってきました。





食ってばっかりのお盆。
こんばんは。まりこです。





前回行った時は、ケーキセットを頼んだわけですが
今回はアフタヌーンティーセットを注文。



Image0129.jpg

アフタヌーンティーセット




何か。画像ぶれてますね。気にすんな。
結構ボリュームがありました。ケーキがうまー \(^o^)/


少しリッチな気分を味わえました。
もちろん親が金を出してくれたけど \(^o^)/





是非ともウチの地元に住んでいる人は行ってやってくださいな。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレー屋さん

2010年08月18日
昨日、地元に帰ってきました。





ウサギとの新幹線は大変だ。
こんばんは。まりこです。





今日は弟の仕事が休みだったので、家族で食べに行ってきました。
昨日、地元のTVでカレー屋さんがオープンしたとやっていたようで
母が行きたいとのことだったので。

民家を店にしたところなので、ぶっちゃけ民家だと思ってしまい
通りすぎそうなところだった…
車に乗って 「 あ!!ここじゃない? 」 とか無理ぽ。
家だと思って視界に入らなさそうだ。


しかしね。
その家も入ってみれば、かなり良くって落ちつけるようなところでしたよ。



っつーことで、今更ですが オジーノ・カリーヤ に行ってきた。

トッピングが2種類選べるので、
私はオジイカリーにココナッツとココナッツ玉子をトッピングしてもらった。
母と弟はポテトとココナッツ玉子だったはず…。



Image0128.jpg

ココナッツカレー+ココナッツ玉子




普通のよりもココナッツの方がまろやかで美味しかった気がする。
普通のやつは味が濃かったような感じがしたなー。

デザートにはココナッツアイスが出てきました。
ココナッツづくしだな…。





オープンしたばかりなのに、人が結構来てました。
機会があったら是非行ってみて下さいね。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

15th プレミアム牛乳プリン

2010年08月13日
暑い日が続いております。





10月まで続くとニュースで言ってたけど、本当かね?
こんばんは。まりこです。





今日、コンビニに行ったら 珍しいものがあったので食ってみた。


Image0127.jpg

15th プレミアム牛乳プリン



牛乳1.5倍、生クリーム仕立てらしい。
確かに味は濃くなっているような気がする (曖昧
しっかし牛乳プリンはんまい。んまい。


調べてみたら、10月までの期間限定らしいので
興味がある方は是非是非!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

